2011/06/25

ルピシア 夏の福袋 2011

久しぶりの寝坊の土曜日。
朝9時にゆうパックで届きました。
玄関の扉を開けるのをすごく迷ったんだけど、
これは受け取らなければ…



さて、ネタばれです。

(プレミアム・バラエティー) 5000円
s-1.jpg
・ジッダバハール
・サクランボ
・奈良月ヶ瀬かぶせ新茶2011
・完熟マンゴー烏龍
・グレープフルーツ
・カシス&ブルーベリー
・ゴールズランド
・鉄観音
・台湾冬茶2010
・グレナダ
・フォンテーヌ
・種子島 松寿
・ダージリンBPS
・抹茶黒豆玄米茶      計14種類  (ハンディークーラーのおまけつき!)



(レギュラー フレーバード 緑茶・烏龍茶 B) 1500円
s-2.jpg
・ライチ烏龍
・Miss茉莉♯
・グレープフルーツ
・ブラビッシモ!
・はちみつ和梨       計5種類



(レギュラー クラシック 緑茶・烏龍茶 C) 1500円
s-3.jpg
・焙煎豆々茶
・名間四季春 冬片
・伊勢 飯南茶
・台湾冬茶 2010
・種子島 松寿       計5種類



厭らしく単価を計算してみました。
確かに、どれも、価格の倍以上の品物が入っています。

お店で買うと、どうしても自分の好きなお茶
例えば台湾桂花茶とか白桃烏龍極品とか、、いつも決まったもの
ばかりになってしまうけど、福袋はおそらく自分じゃ手を出さないような
物も入っていて、新しい発見がさせてもらえるので、やめられません。
そういえば、「サクランボ」も福袋で飲んで以来のファンだからなぁ。
2011/06/21

奥日光、クリンソウとワタスゲ

6月20日。
滝上駐車場→高山→千手が浜→(ハイブリッドバス利用)→小田代が原→戦場ヶ原→滝上駐車場
こんなコースで、初夏の奥日光を楽しんできました。

10時30分 滝上駐車場出発。高山を目指します。
ところが、人の流れに乗っていったら、気づいたら石楠花橋。
いかんいかん。と、もう一度駐車場に戻り、改めて高山登山口へ。
途中、戦場ヶ原が見下ろせたり、
s-001.jpg


ゴヨウツツジが咲いていたり
s-002.jpg


日ごろの運動不足で、へろへろになりながらも
12時。高山山頂
s-006.jpg


ちょっと広場になっているので、ここでお弁当にします。

元気を復活させたら、千手が浜方面におります。
千手が浜のクリンソウ。大盛況です。
カメラを持ったおばさま方が、わんさかいます。
s-011.jpg

s-010.jpg

よくよく考えてみると、個人の庭のガーデニングを見せていただいてるのよね。
なんとなく、そう思ったら、急に貴婦人に会いたくなって、超満員のバスに乗り
小田代が原へ・・・
s-012.jpg

s-013.jpg

貴婦人は、変わらない姿で迎えてくれました。

そして小田代が原から戦場ヶ原のズミにも会いに行きました。
ほぼ終わりに近いズミの花だけど、それでも満開の木の下では甘い香りが漂い
日当たりの具合では赤いつぼみ、開き始めのピンクの花、そして真っ白な花。
ちょーどいい感じの木にも会えました。
s-022.jpg

s-024.jpg

そして、最後には戦場ヶ原のワタスゲ。
そして木道の足元にひっそり咲くツマトリソウ。
人が作り上げたのではない、長い時間と日光の空気が作り上げた自然が
心を癒してくれます。
s-027.jpg

s-014.jpg