2012/07/17

~朝焼け~

今朝、4時半ごろの空~。
夜勤中だったんだけど、あまりにきれいな朝焼けだったので、携帯引っ張り出し、
換気用の窓を開け、椅子に上って撮影ー。
誰にも見られなくてよかった。(笑)


今の勤め先は小さな施設なので、夜勤は一人体制。
遅番が20時に上がって、早番が7時に出勤してくるまでは一人で責任を背負う。
でも、こうやって外が明るくなってくると、もうひと頑張り♪ って、ちょっとだけホッとできる。
だから、夏の夜勤はちょっとだけ好きだったりする。
(真冬は6時半すぎないと明るくならないんだもの)
120717_0427~01

3時50分ごろから、だんだん空が白っぽくなって、山と空の境目がはっきりし始め…
時間を追うごとに空の色がだんだん明るくなってくる。
120717_0426~02



そんな今日の最高気温は、お隣の館林市で39.2度。
市内にもアメダスの観測点があるけれど、そこはちょっとだけ山に近いところ。
それでも37.6度だった…。ということは、このあたりは、きっと38度くらいかぁ!?

大気がインフルエンザにでも罹ったみたいだねぇ。

コメント

非公開コメント