2012/10/12

穂高連峰を愛でるはずだったのに…(泣)

今日は、おかーたまサービスデー。(うーん。私っていい娘だ

「二階建ての新穂高ロープウェイに乗ってみたい!」と、リクエストをいただき。。。
なのに、お互いの予定が合わず、、、、、
仕方ない。奥飛騨温泉郷まで日帰りしちゃおう。と、無茶な計画。

片道300Km。約5時間。(^O^;)

ほーーーーーーら。日ごろの行いがいいから
2012.10.12.norikura 004
穂高連峰。ガスの中~。(泣)

一瞬、槍ヶ岳が見えて歓声が上がったけど、あっという間にガスの中。
2012.10.12.norikura 006

ちょっと粘れば青空も見えたのかなー。
2012.10.12.norikura 007

木々の紅葉がすごくきれいだったのがせめてもの救い。
2012.10.12.norikura 005

第二ロープウェイを降りて鍋平高原。
このあたりは、すごくきれいな青空&紅葉。
2012.10.12.norikura 016

このまま、不完全燃焼で帰るわけにゃぁ、行かないよねー。

上高地。乗鞍?どっちにする?
自分会議の中で、乗鞍スカイラインを運転する!って言う夢が
ついに叶えられないまま一般車両の乗り入れが禁止になっちゃった
乗鞍岳へ行っちゃおうー。



なんてサービスしすぎて、、、まずい。眠くならない。
明日、仕事に行けるのかなぁ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

次回は、ゆっくりスケジュールで!

おはようございます!
無事、ロングドライブを安全運転で帰られた様ですね。
最初、タイトルを見たときは「?乗鞍?中部の山だよね~。chikoやんさん、ここまで来たの?」と、一瞬理解できず(笑)。
とても楽しい、お母様との日帰り旅行だったようですね。
是非次回は、2泊位の予定で来て下さい~。
温泉にもタップリ入って、岐阜の朴葉味噌とか、朴葉寿司、鶏ちゃん(「けいちゃん」と読みます)など、食べ物も堪能して欲しいな~。

鶏ちゃん。おいしそう♪

> のんチャン

北関東自動車道と安房トンネルのおかげで「無理!」が「無理じゃない」になって無事、奥飛騨までたどり着きました~v-221
道路わきの側溝からもさりげな~く湯けむりが上がってたりして…なんとも風情のあるところでした。
朴葉味噌。買って帰りましたよ~。
それだけでご飯がペロッと食べられちゃう、食欲の秋には危険な食べ物です(笑)

そして「鶏ちゃん」調べましたよー。
鶏肉のチャンチャン焼き。
クックパッドにレシピが出てたので…
近日中に食卓に上がりそうです。

カメラ女子の娘が、ずっと「高山の古い街並みに行きたい」と言っていたので…
きっとまたそちら方面。行きそうです。
思っていたより近かったんだもん。(^O^;)