2012/10/26

念願かなってソースかつ丼

食べ物ネタなんだけど、奥日光のカテゴリに入れてみた(笑)

赤沼の駐車場を出て、間もなく…
ホントに間もなく「高山の登山口のカラマツもきれいだな~」
なんて思っていると、さっそく渋滞にはまる。

CD1枚聞き終わっても、まだ中禅寺湖畔

「あ~、かったるい」

ふと左を見ると、「浅井精肉店」やってる。
行列。。。。できてない。
2012.10.26.nikko 148
揚げたてのとんかつが、とってもおいしいらしい。
ボリュームもあって、でも良心価格♪
ずっと狙っていたんだけど、食事時に中禅寺湖畔にいなかったり、
いても、大行列だったり。。。で、なかなかたどり着けなかったんだけど…


これは、「食べて行きなさいな」と言う、天からの声だな。(笑)

店内は、カウンター6席のみ。

迷わず注文したのが、ソースかつ丼。
800円也~。
2012.10.26.nikko 147

お箸でもちぎれるくらいのやわらかヒレカツが5枚。
ご飯を食べる時は、奥にあるお皿にカツを移してご飯をいただく。と。

ちょっとやわらかめなご飯は、私好み
初め見た時は「こんなに食べられないかも」って思ったけれど、
ぺろりと完食。ごちそうさまでした~☆

ちなみに・・・
隣の席の人は、カツカレーを注文。
どう見ても2人分じゃね? って言うくらいのカレーライスに
厚切りロースカツが2枚ド~~~ンと乗ってました。



結局いろは坂をノロノロと下り、おなかがいっぱいだと眠くなる~。
自宅まであと15分くらいの所のコンビニで力尽き「ちょっと仮眠」が、1時間爆睡。(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は、三枚食べて二枚お持ち帰りにしてます。
牛タンカレーにいつか挑戦したいと思っているのですが、1200円の壁がなかなか超えられません。

おおっ、出ましたね。
ツーリングの時にいつものぞいて
いますが、なぜかやってない日
ばかり・・・
憧れのお店であります。
やっぱり美味しそうですね。

美味しそうだけど・・・

「ソースカツ丼」美味しそうですね!
それにしても、凄いボリューム。
次回、飛騨方面に来られた時は、チョッと足を伸ばして「名古屋の味噌カツ」にチャレンジして下さい!
赤味噌が苦手でなければ、大丈夫だと思います。

眠たい時には、無理をせず仮眠をするのが安全運転の鉄則ですよね。
某ガムのラジオCMでは、仮眠の後のほうが事故を起こしやすい、と言うコトのようですが。
仮眠後、直ぐ運転をするのでは無く、ストレッチなどで軽く体を動かしてから運転すると良いそうです。

>モモクリさん

そっか。お持ち帰り。って手があるんですね。
私は、しっかりお腹に入れて持ち帰りました。v-221

1000円で超ボリュームカツカレーを見ると…
きっと1200円の牛タンカレーは2500円分くらいなボリュームとおいしさが待ってるのではないかと…

私は、次は、串カツ定食注文したいぞーーーーっ。


それにしても、早いですね。
今日もキノコ狩りですか~?

>ブルさん

人が人を呼ぶ、そんなお店ですねー。

びっくりするほどのボリュームで、ホントにおいしかったです。
普段は、揚げ物をいただくとその後、胃もたれで「うっ、食べなきゃよかった」
なんてことが多々あるのですが、今回は、それもありませんでした。

まぁ、しいて言えば「あはは~。食べすぎちゃった」です。
ブルさんも、店が開いていたらばぜひー☆

八丁味噌っ

>のんチャン

名古屋の味噌かつ。
愛地球博の時、何度か名古屋に行ったので、しっかりいただきましたよー。
実は、八丁味噌のちょっと癖のあるところが、けっこう好きなんです。
友達が、万博のイベント企画の仕事をしていたことがあって、週の半分を名古屋で
過ごしていた当時は、現地で調達して送ってもらったりしたものです。

仮眠後のストレッチの大切さは…
昨日、マジで感じました。
うわぁ、首が回らない。肩が痛い。と。(笑)