2011/05/04

茨城、元気です

ひたち海浜公園のネモフィラが見ごろということで、
出かけてきました。
震災の影響を受けたという茨城券海岸部。
海岸沿いの道路は、歩道が崩れている部分があったり、
大洗のアウトレットはまだ津波の影響で作業中だったけど、
那珂湊のおさかな市場も元気。
岩ガキはおいしいし、回転ずしもちゃんと営業してたし、
茨城県で水揚げされた魚は少なかったけど、それでも、
和歌山とか静岡あたりで水揚げされた魚がたくさん並んでたし…
 
で、ひたち海浜公園のネモフィラの丘。

遠くから見上げた時の青い色は、海なのか、空なのか、
一瞬迷うくらいの色。
で、この丘。なかなか急です
 
 
そして、チューリップ。

 
 

ハートに植えられたチューリップの前では、韓国からの旅行者のみなさんが
ラブラブ記念写真の真っ最中。
韓国の方たちって、、、、愛情表現、豊かなのねっ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント