2012/11/05

久しぶりの三毳山~

連休だったのに、珍しく引きこもり~。
お昼前、木枯らしが吹く前に。。。と、窓ふきをして、
午後は、久しぶりに三毳山をお散歩してきました。

コナラの森は、紅葉まではもう一息。
でも、足元には、ドングリがたくさん落ちてました。
2012.11.05.mikamo 001

おや。夏の忘れもがぶら下がってる。
そうだよねぇ。1か月前は、まだ、セミが鳴いてたものねぇ。
2012.11.05.mikamo 002

あら、なんか、かわいい花が咲いてましたよー。
2012.11.05.mikamo 003


三毳山の一番高いところ。青龍ヶ岳から見た北西方向。
日光連山、雲の中。
赤城山も、山頂は雲に隠れていました。
2012.11.05.mikamo 007

足元には、ツルンとした赤い実が♪
2012.11.05.mikamo 009

青龍ヶ岳から中岳を経て、富士見台まで歩いてみたけれど、
どちらの方角も、全部ガスガスでした。
って、そりゃぁ、明日天気が荒れるって言うだもの、仕方ないよねー。

麓の万葉庭園では、冬桜が咲いてました。
2012.11.05.mikamo 014

そして、駐車場では、真っ白な、星型の花が…
なんか、ジャガイモの花みたいだねぇ。
2012.11.05.mikamo 016

ついでに、狂い咲きのつつじ~。
紅葉した葉の間に、同じように赤い花が咲いてる。
2012.11.05.mikamo 017

秋の日はつるべ落としって言うけれど、ホント、
あっという間に辺りは暗くなってしまいました。
やっぱりお山の散歩はどんなにご近所さんでも午前中出発じゃないと危ないねー。

コメント

非公開コメント