2012/11/05

さのまるぅ

佐野市のブランドキャラクターの「さのまる」に出くわしました。(笑)
2012.11.05.mikamo 018
佐野らーめんのお椀の笠、いもフライの剣を持った佐野の城下町に住む侍。
前髪は麺で出来ている。(佐野市HPから)

確かにかわいい。
イラストで見た時は、ホント、なんてかわいいキャラクターができたんだろう。
って思いました。

でも、、、、ゆるくはないよなぁ。(笑)

今年も「ゆるキャラグランプリ」にエントリーしたそうで、
市の広報の表紙には「1日1回投票をお願いします!」なんて書いてあるほど
市としても力を入れてるらしい。
2012.11.05.mikamo 019


「今、4位まで来ました。目指せトップ3です!!」と、
市の職員さんも店内で投票のお願いコール。(汗)

確かにかわいい…
そんなわけで、気が向いたら投票をお願い致しますm(__)m(笑)
http://www.yurugp.jp/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あはは。
登録投票しましたので、佐野ラーメンタダで食べさせてくださいな。ww

可愛いけど・・・

初めて見ました。
確かに可愛いですね。
でも・・・お侍さんには見えない。
私のイメージは「剣道や弓道女子」という感じかな?

Re: 可愛いけど・・・

> のんチャン

かわいいんだけど、何となく「濃い」んですよね。
物産会館とかに行くと、グッズがたくさん。
初めは、「ふ~~ん」なんて、冷ややかに見てたのに、
日々投票に励んでるワタクシ。
もぉ、単純過ぎて笑っちゃう。v-356>

> 私のイメージは「剣道や弓道女子」という感じかな?

あっ、なるほど。。。
武道をやってる女の子。ホント。イメージ的にぴったりですねっ☆

> モモクリさん

をぉぉぉ!!!
ご協力、ありがとうございました。m(__)m

無事1位になったら、ラーメンで宴でも開きましょうか~(笑)
お祝いの品。明治の館のチーズケーキ。お待ちしてます。(^^)/



…そうそう。
いただきもののキノコは、新潟産です♪