2012/11/09

白く輝く上越国境の山々を眺めよう!!!!

天気もよさそうだし…
赤城山のてっぺんから360度。雪をかぶったお山でも眺めましょう♪
ほら…
麓から眺める赤城山。
青空に、ど~~~~ん
2012.11.9 005

山の中腹は紅葉が見頃。
カラマツの葉っぱも、朝日があたってキラキラしています。


さて…大沼まで登ってきました。
駒ケ岳のてっぺん。。。。。雪雲の中。


黒檜山のてっぺん。。。。。雪雲の中。

さぁ、どうする。
赤城山ビジターセンターの前で。
駒ケ岳登山口の前で。
黒檜山登山口の前で、しばし自分会議。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はやめよう。

とはいっても、まだ時間は8時。どうしよう。
鳩待峠の駐車場、無料なはずだから尾瀬に行く?(雪だろうなぁ…)
赤城の北面降りて、金精越えて日光へ行く? (金精峠が凍ってるだろうなぁ…)

あっ、榛名山は晴れてたっぽいから、榛名へ行こう。






と、赤城山を降りて渋川方面に向かってみたものの…
なんか、電池切れた。やっぱり帰ろ。
R17号へ出る直前でUターン。

帰り、道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」へ寄り道。
2012.11.9 002
赤城IC方面を目指す時は必ず寄ってしまうお気に入りの道の駅で
旬の野菜とか焼き立てパンのお買いもの~。

ちょっと元気復活。

わぁ。一面のクローバー。
2012.11.9 004
探し物は苦手なので、もちろん四つ葉のクローバーを探すことはせず…

草むしりをしてたら絶対に抜いてしまうだろう雑草だって
まとめて咲いてたらとってもキレイ。
2012.11.9 010

小さい雑草の花だって、近くに寄って写真に撮ってあげたら
湿原に咲いているお花みたい(笑)
2012.11.9 011

だだっ広いところでしばし過ごしたら、やっと機嫌も治り…
2012.11.9 007

せっかくだから、桐生ダム辺りの紅葉でも…

途中、ずっと気になっていた「鳴神山」の登山口を見つけ
心が揺れたけれど、初めて行くところに11時ごろから登り始めるのは
不安だよな…と、今日は素直に通過~。ここは次回のお楽しみ♪

「梅田ふるさとセンター」駐車場の紅葉もとってもきれい。
2012.11.9 013

青空&山の稜線は、やっぱりたまりません。
2012.11.9 014

桐生川沿いの紅葉もとってもいい感じ。
2012.11.9 016

とても、桐生の街の中からちょっと奥に入った辺りに
こんな素敵なところがあるなんて♪
2012.11.9 018

・・・ふと、じゃ、佐野の山奥はどうかしらねぇ???
と、桐生ダムから山を2つ越えて、寄り道したのが「蓬莱山」
ここは、佐野の市内を流れる旗川の源流。
2012.11.9 019
ぼちぼち、紅葉が色づき始めています。

あ~、なんか、今日は紅葉追っかけドライブになっちゃったなぁ。
2012.11.9 020
そだ。蓬莱山の奥の「三滝」くらいなら歩けるかな???
と、行ってみたけれど、林道が途中で通行止め。

これは「素直に帰りなさい!」の天からの声だな。
ってなことで、あとは素直に帰宅~。


なんか、すごく1日を無駄にした気がする。(汗)
朝から大掃除でもしときゃよかったかな。
2012.11.9 025
お家のラズベリーの木もぼちぼち紅葉を始め…

わき芽までいい色づき。
2012.11.9 023

この葉っぱなんて、完全に見ごろを迎えています(笑)
2012.11.9 022


それにしても、なぜに今頃バジルが芽を出してるのかねぇ。
枯れる前に食べてしまおう。早くおっきくなれぇ~~~~~!!!
2012.11.9 026

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は、紅葉を見る日!だったのでしょう

こんばんは、chikoやんさん。
きっと「紅葉をタップリ楽しみなさい!」と言う、天の計らいだったのでしょう。
そんな1日があっても、良いではありませんか!

毎日のように通る公園の木々の紅葉に、今年初めて気づいた感のある私などは「今まで、何見てきたのかな~」と反省してます(笑)

あれ、こんな青空なのに登らないなんて・・・
新雪を踏めたかもしれないのに。
ま、でも天気の良い日に登った方がいいですよね。
赤城山は黒檜山の山頂を越えた奥が大展望。
やっぱり快晴の日に雪山を眺めるのがいいね。

Re: 今日は、紅葉を見る日!だったのでしょう

> のんチャン

そうですね~。
青空があると、やっぱり紅葉した葉っぱは輝いて見えますからね~。
色づいた木々の葉っぱは、山の上のものなような気がしていましたが、
もう、随分身近なところでも、秋が深まったんだな~。と言う感じがしますよね。
この週末の雨を境に、また季節が進みそうですね♪

> ブルさん

麓から見ると青空でしょ~?
大沼辺りはどんより曇り空だったんですよー。(泣)
天気予報が「これから冬型が緩む」と言う予報だったら登ったんですが
「これから冬型が強まる」だったので、とっとと諦めてみました。
パフパフの新雪は、これからお腹いっぱい楽しめそうだし(笑)

去年も赤城山は山頂ガスガスで、黒檜山の奥の見晴らしのいいところも
真っ白な景色でした。相性、悪いのかなぁ(汗)
雪をかぶった谷川岳。見るのは大好きなんですけどねぇ…