2012/12/20

VIVA♪ おのぼりさん~☆

東京駅、丸の内駅舎~。
この建物の奥に電車のホームがあるなんてちょっと想像しづらいなぁ。
015.jpg

でも、この赤れんがの重厚な建物。
ふと、時間が別の次元で進みだしたかのような気持ちになっちゃう。
017.jpg

特に建築物に興味があるわけじゃないけれど、それでも見入ってしまいたくなるのは
やっぱり、こだわりのあるこの駅舎の作りが人を呼ぶのかな?
014.jpg
天井は、まるで教会みたい。


そして、場所は変わって、浅草の羽子板市~。
018.jpg
一度行ってみたかったんだけど、なかなか機会に恵まれず…
これはチャンスよね。と、人込みをかき分け、浅草寺。

その年の世相を表す羽子板たち~。
019.jpg

勘三郎さんが初舞台を演じたという、桃太郎の羽子板に…
020.jpg

ワイルドだろぉぉぉ。(笑)
021.jpg

浅草らしい景色~。
この、アサヒビールの「炎のオブジェ」を見ると、「浅草だ~」と、
なぜかホッとした気分になっちゃいます。
**初めて見た時は、あまりのインパクトの強さに思わず笑っちゃったけど**
024.jpg

浅草から一駅分歩いて、スカイツリータウン到着~。
025.jpg
8年ぶりに旧友と再会~。
「老けたねぇ」「太ったねぇ」「白髪増えたねぇ」「相変わらず落ち着きないねぇ」
「生え際後退したねぇ」「で、いくつになったの?」「永遠の28歳ぢゃぁ!!!」「なんて平和な奴だ」
と、しばし毒を吐きあった後、17時半から18時で予約したエレベーターで展望デッキへ♪
(さすが平日夕方。予約しなくても5分待ちくらいでエレベーターは乗れたみたいです☆)
027.jpg

さて、エレベーターのドアが開くと、都内の夜景がド~~~ン。
ディズニーランド方面もよく見えて、上空の雲に光が反射して
ディズニーシーの「ファンタズミック!」のショーの光の帯や花火も
よ~~く見えました。
028.jpg
時間を上手に合わせれば、ディズニーランド&シーの両方の花火が見えそうだねぇ♪

東京タワー方面。
東京タワーの暖かい色は、なんとなく心がほっこりしちゃいます。
033.jpg
…それにしても、きれいだなぁ。。。

しばし夜景を堪能して下りてくると…
034.jpg
寒空の下、ラブラブぅ~な方たちが、タワーを見上げてたりするものだから、、、

思いっきり場違いな感じがして、退場~(笑)

ジブリショップで、こんなのとか
035.jpg
こんなの見て喜んでたら・・・
036.jpg
「おまえ、かわんねーーー」と。(汗)

懐かしいお友達との再会と、おいしいご飯と楽しいおしゃべりタイムは
瞬く間に過ぎ…

帰りにもう一回東京駅~。
039.jpg
なんだか、飛び出す絵本の世界みたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント