2013/02/02

みなさぁぁ~~ん。(笑)

1月30日の庵滝ツアーの様子を、
いなかの240のyosiさん。
奥日光そぞろ歩きのベー太さん。がアップされてますよぉ。

ぜひ素敵な景色をご覧くださいね。
あ~、冗談で言ってたのが、ホントに他力本願になってる。(笑)






そして、もうひとつ。
NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」って番組で私の住んでる佐野が紹介されます~。
ごく当然のように食べていた「いもふらい」ってのが、地域限定なものだと知ったのは大人になってから。
あたりまえだと思っていたものが当たり前じゃない。って、けっこう衝撃的~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お写真他、拝見&拝読しました。
雪深いトコロでの山歩き・・・楽しそうですが、大変そうですね。
私には無理だ~。

そういえば「いもフライ」って、ゆでたジャガイモをフライにしたモノなんですね。
初めて知りました。
フライドポテトとはまた違った美味しさが在るのでしょうね。

> のんチャン こんばんは。

> 雪深いトコロでの山歩き・・・楽しそうですが、大変そうですね。

山奥の氷爆。ホントに静かで、とっても素敵なところでした。
いつまでもこの静かさであってほしいな~。って思います。

スパルタな皆様のお陰で、ご褒美のような絶景も見られちゃったし。
(でも、心の中で「もぉ、無理!!」を何度つぶやいたことか…)


そうそう。いもフライ。 で、串に刺さっている辺りもポイントらしいです。
お店によって、衣の感じとか、ソースのブレンド具合とかに特徴があって、みんなそれぞれにお気に入りのお店ってあるみたいですよ。
なんだかテレビに知ってる人が何人か出ていて大笑い。