2013/03/11

入場無料のフラワーパーク

春のフジの花と、冬のイルミネーションの頃には猛烈な混雑の
足利フラワーパーク。
開園○周年記念…とか言う、新聞の折り込みチラシを持っていくと
入場が無料なんだそうな。

夜勤の帰り、用事があって実家に寄ったらちょうど姑様'sが勢ぞろい。(^_^;)
「お帰り~。待ってたよ~」と笑顔の皆様のお抱え運転手。(泣)

売店では「冬アジサイ」とか言って、大きなアジサイの鉢植えが売ってました。
かわいい淡いピンクの花は、冬の部屋を飾るととっても優しい感じ。
2013.3.9.ashikaga 002
…だけど、どうなんだろね。(-_-;)

鉢植えの桜~。
同じ雰囲気のピンク色だけど、私ならこっちを飾りたいかな?
2013.3.9.ashikaga 003

園内では、梅の花が一気に開花して一気に満開!って感じ。
マスク越しでも梅の花の香りが漂ってます。
2013.3.9.ashikaga 008

池に浮かぶチューリップ。
2013.3.9.ashikaga 010

園内のあちこちに冬牡丹が大きな花をつけてました。
2013.3.9.ashikaga 011

存在感十分。
2013.3.9.ashikaga 013

あれれ、、、ホントの牡丹の花の季節って5月頃よね?
2013.3.9.ashikaga 015
一鉢ごと、藁で囲ってあって、寒くないようにしてありました。

あらら、牡丹に混ざって芍薬。
そだ。芍薬の木に接ぎ木するんだものね。
2013.3.9.ashikaga 014


日だまりではクロッカス。
私には、このくらいがちょうどいい♪
2013.3.9.ashikaga 016

梅の花もホントに満開。
まぁるいつぼみにまぁるい花びら。かわいいっ。
2013.3.9.ashikaga 017

ラナンキュラスの寄せ植えもあふれそう。
2013.3.9.ashikaga 018
子供たちが学童へ行ってた頃、お別れ会にいつもラナンキュラスの鉢植えをもらってきてたけど…


球根を上手に管理してあげれば、毎年こんなかわいい花が咲くのに…


なぜか毎年球根を腐らせてた私。(^_^;)

コメント

非公開コメント