2013/03/18

佐野の桜

ディーラーでタイヤの履き替えをしてもらってるのを待ちながら
近所をプラプラ。

佐野の桜のつぼみはどのくらい膨らんだかしらねぇ…
sakura 006
カウントダウンだな。

明日は、市内の小学校の卒業式。
校庭の桜の花の1つや2つ、咲いてるところがあるかもね。
sakura 007
そういえば、上の子の小学校卒業式の時も、桜が咲いてたんだよねー。
式が終わってもお名残り惜しくて、仲良しの子といつまでも学校の校庭で遊んでたっけ。
明日からだっていくらでも遊べるだろー。
ってか、同じ中学行くんじゃん。とか言われながら…

さて。タイヤもノーマルに戻ったところでついでに花見。
かわいいっっ。
sakura 002

開花すると…
sakura 001
八重咲きの梅の花ねっ。

あっ、、、歩いたら花の名前を忘れたっ。(^_^;)
sakura 003
思いだした。サンシュユ。


あまりに埃っぽくて、退散。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とうとう夏タイヤに履き替えしましたか。
我が家もどうしようか迷いましたが、この所の気温ではスタッドレスは要らないですね。
サンシュウは「庭のさんしゅう~~の~~~きい~~♫」の唄が頭に巡ります。

>モモクリさん

さすがに普段乗るのにそろそろスタッドレスじゃもったいないなぁ。と。
間違って雪道が走りたくなっちゃったら、チェーン持って出かけます。(^_^;)

…ってか、引きこもりモード全開です。
なんか、お出かけのきっかけの一つが欲しいところですぅぅ。

佐野の桜

chikoやんさん、お久し振りです。

”佐野の桜 ”というと、私は唐沢山神社を思い出します。かつて娘が佐野に勤務していた折、連れて行ってもらいました。眺めも素晴らしいですよね。
今は住まいも変わり、北関東道路のトンネルで通りぬけてしまいますが、その度になつかしく思います。
ゆっくり293号線を走りながら、
お花見、そして ”水琴窟”の音色聞きに、もう一度行きたくなりました・・・。

>roseさん。こんばんは。お久しぶりです♪

「唐沢山の桜」とは、かなりマニアックなところを…(笑)
天狗岩から眺める関東平野の景色は、私も大好きです。
水琴窟は、唐沢山神社だけじゃなくて、市内のあちこちにあって、その場所。その場所で音色も違うのが楽しいですよ。

私も高速道路より293号線派です。

佐野の桜は、開花したと思ったら、あっという間に5分咲きです。