2013/03/23

楽しくひきこもる

近くのお山から舞い上がる黄色いお粉と
西の方の大陸から飛ばされてくる黄色いお粉にすっかりやられ、
「休みの日は外に出たくない」と毎年思うこの季節。

心おきなく引きこもりましょう~☆

地図を広げ、雪が溶けたらどこへ行こうかな???
2013.3.22 003
男体山…大展望広がる。  うんうん。確かに。
白根山…展望雄大。  そうなんだ。私が登った時は、霧で真っ白だったのよね。
               山銘板の後ろに見える燧ケ岳が見たかったんだけどな~。

で、今年目標の根名草山。。。
鬼怒沼遠望。うんうん。これこれっ。
書いてある時間の+1時間で着くかな?(汗)

太郎山も展望雄大だって。
小太郎山も眺めがよいって書いてあるし…
山王峠からなら行けるかな??   ワクワク

うわぁ。女峰山って、360度の大展望だってよ。すごいな~。行ってみたいな~。
って、私には絶対無理だから、他の人が歩いたのを見よう~。
パソコンつけて、ヤマレコ開いて…
ハイマツの尾根。気持ちいいだろな~。
じゃ、こっちの人の歩いたルートは??

…なんてことをやっていると、あっという間に時間が経って
あれよあれよと言ううちにこんな時間。
誰とも会わず、独り言をつぶやく、楽しい引きこもりの1日。


早く花粉よ落ち着いとくれぇぇぇ。


この間、風邪ひいたときから地味にブームが続いているこの子たちにもやっと目がつきました。
2013.3.22 002
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女峰は志津乗越ルートが行きづらくなってしまったので、まずは太郎を目指したらいかがでしょう。
山王峠からは山王帽子山からの登り返しがきついですが、小太郎からの眺めは良いのでこれが第一候補ですかね。

妄想登山、楽しいですよね。
私もよく地図やガイドブックを
眺めています。
1日見ててもあきません。
でも、やっぱり1日あるんなら
山に行きたいですな。

地図を見ながら・・・楽しいですよね

今日は、chikoやんさん。
地図を見ながら、アレコレ行きたい先の思いをはせる・・・楽しい時間ですよね。
私の場合は、山では無く京都とか近所のお散歩ルート探しですけど(笑)。
フェルト手芸のストラップ?可愛いですね!!
欲しくなってしまいました♪

> モモクリさん

去年、モモクリさんが歩かれたレポート。しっかり確認済みですよ~。
小太郎山から太郎山までの、おしりがムズムズしちゃいそうなやせ尾根にちょいとビビり気味でしたが…
今日、べー太さんのところで太郎山と小太郎山の山頂からのパノラマ写真を見つけて、登りに行くこと。
決定です♪
ホントに絶景の山ですね~。

> ブルさん

を~、妄想族のお仲間がいらっしゃって、嬉しいな~。
地図の上では、表銀座縦走も、雲ノ平へも行けちゃってるんですが…(笑)
たまたま帰ってきた娘からの「ついに北アルプス行くの?」と、冷たい視線が…

里山では、芽ぶきの季節を迎えてますね~。
ぼちぼちお日様の光が恋しくなってきました。

Re: 地図を見ながら・・・楽しいですよね

> のんチャン

私も京都や鎌倉なんかのガイドブックでのルート探し。大好きです。
ついついスイーツ処を探しちゃってます。v-10
子供のころからなぜか父親の道路地図とか登山地図が好きだったんですよー。

フェルトのマスコットはさすがにカバンにくっつけるのは恥ずかしいので
つるし雛のように紐に通して窓際にぶら下げてみました。
夏が来るまで、しばらくブームが続きそうです♪