2013/04/29

ベランダのラズベリー

去年の夏、「脂肪燃焼効果が唐辛子の○倍」って言ううたい文句に思わず買っちゃったラズベリー。

桜の咲く頃、真っ白な花をつけていたその枝先に…
2013.4.5.syazan 001


小さな実が熟しました。
2013.4.30 002
肥料不足でちょっとスカスカの実だったけど、
鳥さんに食べられちゃう前に味見をしましょう~。

う~~~~ん。おいすぃぃぃぃ~~



ケーキに入れられるくらいなるかな~。
ジャムが作れるかな~~。
をいをい。って言われそうな勢いで膨らむ妄想~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは☆
ラズベリーって脂肪燃焼するんですかっ!?
知らなかった~(^^;)
そしてこんな綺麗な花が咲くんですね。
でもそれだけの実の量では、ちょっと燃焼するには足りない気がします・・・(笑)

ラズベリーって木イチゴ?
山の林道にあるのは別種ですか。
黄色と赤では黄色の方が美味いような気がします。

> mokos619さん こんばんは

ラズベリーの香り成分に、その素敵な効果があるそうですよー。
何年か前、肌着とかストッキングにラズベリーの香りが織り込まれている…
なんてのに飛びついたことがありましたが、効果は実感できませんでした。(爆)

花もきれいですが、秋の紅葉もとってもきれいなんですよー。
今日も5粒くらい収穫♪(笑)
しばらくは、朝のお楽しみが続きそうです。
鳥さんにはあげませんわ~~e-442

> モモクリさん こんばんは~

大雑把に言っちゃえば、木イチゴです。
子供の頃、山道で初めて食べた木イチゴは、黄色いやつでした。
山の中にこんなにおいしいものがあるんだ~。って感動e-414
もちろん、子供たちにもどや顔して教えましたよー。
田沼の山奥にたくさんとれる場所があったんですが、
震災の後、林道が崩れちゃって、今は近づけなくて…
残念。

ベランダ木イチゴは、甘みは少ないけど、香りはなかなかGoodですe-319

ラズベリーで脂肪を燃やしたい
今日のこの頃です。

ブルさんに同じく…



口から入る脂肪分をどげんかせんといかん!
と…

わかっちゃいるんですけどねぇ。(汗)