2013/05/21

バラ園巡り

母のリクエストで神代植物公園へ~。

せっかく調布まで行くんだから、、、、、うしし
「たまには、一緒に晩ご飯でもどうですか~?」って息子にメールを
してみたら「火曜日は忙しいから無理!」って、つれない返事

仕方ない。母宅急便は、留守宅に生活物資を届けよう。と思って
お米に、日用品に、お菓子に、ちょっとのお小遣いを車に積んで
まずは、目的地でバラのお花を愛でましょう~。

う~~ん。バラの花もすごいけど、人もすごい。
2013.5.21.jindaiji 011

バラ園に入ると、辺りの空気の香りが甘~~い香りに変わっていました。
2013.5.21.jindaiji 024

私は、どうもこれ系のバラがお気に入り。
2013.5.21.jindaiji 003

そして、いい香りなんかしちゃったら、もう、大喜び。
2013.5.21.jindaiji 007
あっちでクンクン。こっちでクンクンしていると…
最後は、咳が止まらなくなる。と。(汗)

これから開いていきますよ~。って言う、この段階。
ワクワクしちゃいます。
2013.5.21.jindaiji 008

そして、大温室の中には、ベコニアのコーナーがあって…
でかっっ。
高さ1メートル以上。これが、台の上において飾ってあるんだから…
見上げる高さ。
2013.5.21.jindaiji 016

お花を水に浮かべて楽しむ。ってのも、優雅でいいね~。
2013.5.21.jindaiji 017

あ~~~、やっぱりこういう色のバラの花にばかり目が行ってしまう…
2013.5.21.jindaiji 027

と、バラのお花を目と鼻で楽しんだ後は、深大寺でお参り~。
2013.5.21.jindaiji 028
そして、名物深大寺そば。
私は、そばアレルギーで食べられないんだけどさ

で、息子のアパートに寄って、自転車があるぞ。これは!!!
と、チャイムを押したら、出てきた。半年ぶりの息子よ~~
荷物を渡して、短い会話に思い切り母は癒され(汗)次の目的地へ~。

日比谷公園の駐車場に車を停めて、ちょろっと日比谷公園でバラを見て
お次は、電車に乗って旧古河庭園~。

古い洋館には、イングリッシュガーデンがよく似合う♪
2013.5.21.jindaiji 033

レンゲ咲きのつるバラもかわいいんだよなぁ。
2013.5.21.jindaiji 035

この子はとってもいい香り。黄色いバラも結構好きかも。
絶対枯らすから、ミニバラすら買わないけどさっ(汗)
2013.5.21.jindaiji 041

1日バラの花を愛でたら、東京駅でおのぼりさんして、車に乗って遠回り。
歌舞伎座の前を通って、スカイツリーの脇を通って無事帰宅~。

半年ぶりに息子に会えて、嬉しーーーっっ!!
「お母さん大好きっ!」って、ベタベタしていた15年くらい前が
よみがえってくるようだわ~。

元気そうな息子の姿を見て、半年は笑顔で過ごせそうな予感。(親バカぁ~)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは、chikoやんさん。
私もバラ、大好きです。
でも、バラ園そのものが遠くって・・・クルマがないと出かけられないんです(涙)。
と言うコトで、ご近所のお庭のバラで楽しんでいます(笑)

お子さんの成長って、親の励みですよね。
と言っても、私には娘も息子もいませんが・・・(爆)

こんばんは
いつもながら、パワフルな一日なんですね~
でも、一番いいのは、息子さんに会えたこと?(笑)
そうでしょう、そうでしょう。息子って可愛いっていいますもんね。
これで半年は笑顔が持つなんて、本当?
って、息子のいない私には、未知の世界ですが。
バラ、きれいですね!!
古河庭園、近いので、早くいかなきゃ。

こんにちは☆

バラすっごい綺麗ですねー(゜▽゜)
バケツにいっぱい入ったのも可愛いけど、最後の黄色のも結構好きかも。

でもバラよりも、愛情いっぱいの母宅急便に感動~♡
息子さん言葉に出さなくても、めっちゃ感謝してると思いますよ♪
お部屋には入らなかったのかな?
私なら気になって絶対お部屋に入っちゃうかも(^^;)
長い髪とか落ちてたらショックだけど(笑)
ああ、何年後かにそんな日がくるのかな~・・・チーン

> のんチャン こんばんは♪

ついこの間まで、あちこちの家でモッコウバラがきれいだな~。
なんて思っていたのに、いつの間にか早咲きのバラは満開ですねー。
私も、近所で、すごくきれいに庭の手入れをされているお宅があって
横目でチラリと花見をさせてもらってます。
そこのお家でちょうど満開だったから、ぃよっし!って出かけたんですが、
北関東でバラが満開→東京では満開を過ぎている。
あはは、そこまでは読めませんでした。(汗)

子供たちに振り回されてひーこら言ってた時は
「これがいつまで続くんだろう」って思ってたんですけどね。
とりあえず、二人とも基本路線を外さずに大学生活を楽しんでる
みたいなので、ほっとしてます☆

> y子さん こんばんは。

あはは、1日東京で過ごして一番楽しかったのは息子に会った5分間。
なんだか、y子さんに見抜かれちゃいましたね~。(汗)
男の子って、ちょっと不器用なぎこちなさがたまらなくかわいいんです♪
息子に会った翌日「ったくよぉe-442」って思うこともありましたが
息子の笑顔を思い出して、無事復活。とりあえず、今のところ、効果は2日間持続中♪

旧古河庭園。
洋風庭園のバラも素敵でしたが、奥の日本庭園もとっても良かったですよー。

> mokos619さん こんばんは~。

バケツに(ホントは、水蓮鉢だったみたいです)たくさん入っていたのは
実は、バラの花じゃなくてベコニアの花。
花が大きくて八重咲きで…
ホントに豪華だったんですよー。

我が家のお坊ちゃまは去年の3月に東京へ行ったきり、一度も帰省してこないんです。(泣)
まぁ、しょっちゅう帰ってきて東京へ戻りたがらないより安心ですけどね。


ちなみに、息子の部屋。ゴミ屋敷で「足の踏み場もない」のお手本の状態でした。(汗)
こりゃぁ、100%彼女いないな。と、確信したんですが…
そろそろやつにもモテ期が来ないと、それはそれで心配かも~☆(笑)