2013/06/05

奥日光欲張り散歩

この日の夜、お友達とご飯を食べる約束があったので、タイムリミットは16時。
理想は15時には車に戻り、帰りの支度を始めたいところ。
でも、この時期ならではの見たいものは譲れない。
さぁ、頑張って歩きましょー。

朝、5時半。駐車場に着いた時の気温。約3℃。
うわっ、ふざけた格好で来ちゃってごめんねー。と思いながら
上着を羽織ってスタート。
2013.6.4.mofumofu 010
30分も歩くと暑くって上着を脱ぐんだけどさ。

中禅寺湖畔にある高くないけど「高山」に登って探し物をして
2013.6.4.mofumofu 051

大好きなシラカバの小道。
鼻歌を歌いながらお散歩。
2013.6.4.mofumofu 064

秘境の滝を独り占めして
2013.6.4.mofumofu 102

ズミのトンネルをくぐって車に戻る。
2013.6.4.mofumofu 158
最後にソフトクリームを食べて車に戻ったのが15時半。



…と。
「アホか?」と言われそうなコース選択。
でも、見たい景色。会いたいものに会えて、大満足。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

奥日光欲張り散歩

chikoやんさん、お久しぶりです。
素晴らしい一日でしたね。
”秘境の滝”って、もしかして・・・。あ~、わたしなどお写真を追って行きながら、もう息がゼイゼイです(笑)
高山のピンクのモッフモフ!会えて良かったですね。
"1002号から入って行った尾根上、のぼりきった左側のブナ”ここに私は、ある二種類を確認したいと思いつつ、いまだに行けてません・・・。

う~~~~むむむ...
なるほど「あほ~~~」なコースで、良く歩き通しましたね。
私なら、行けとも庵までで降参です。
滝は裏側にまわれましたか?

こんにちは☆

今回はちゃんと名前入りで(笑)
どの写真も素敵なんですけど、1日で回るには無理な行程だったんですか(^^;)
シラカバの道なんて最高ですねー♪
ちゃんと予定時刻までに帰れて良かったですね♡

Re: 奥日光欲張り散歩

roseさん。こんばんは。
お久しぶりです。お元気そうでよかった~☆

お天気も味方してくれたので、頑張ってあちこち巡ってみましたよー。
秘境の滝は…
そう。あそこです。途中にあるダケカンバの大木の新緑がきっときれいだろうな~。
と思って出かけてみました。

それより、そちら側から登ったところのブナには何があるんですかぁ!?!?
うひゃひゃ。興味深々。
次に通りかかる機会があった時、ブナの木。探しちゃお~~。

モモクリさん こんばんは。

後先考えずに欲張ってしまったので、いまだに筋肉痛です~。(汗)
あれ?? 私、なんてこんなに疲れてるんだろ?って、全く自覚がない。と。(汗)

もちろん、滝の裏側にもまわりましたよー。
それまで汗だくで歩いていたのに、一気に汗が引いていく、
涼しい風と気持ちのいい飛沫をいっぱい浴びてきました。

mokos619さん こんばんは。

そうですねぇ。普通だったら2日間に分けて歩くコースではないか。と。
高山&湿原で1日。滝に1日。くらいの時間をかければ、あれこれ
楽しいものも見つけられそうですが、ホント、今回は見たいもの限定!で、
そら行くぞ~~~!!!の、弾丸散歩でした。(笑)

シラカバの小道。素敵でしょ??? 大好きな場所なんです。
そこまでは、ずっとミズナラの薄暗い森で、ある場所を境に
パッとシラカバ林へと景色が変わるんです。
そのギャップに、毎回「うひゃひゃ~~」となってしまいます。e-349

高山の無名峠の下の道ですよね。
私も大好き!、男体山もきれいに見えるし、
なにより、暗~い森?から明るくて白い林に変わる、
なんだか空気まで違いますよね。
うちの子供たちも大好きでしたよ。
今年も早く行きたいな。

y子さん こんばんは。

y子さんもお好きですか~?
そして、娘さんたちも♪
あのシラカバの小道は、女子ウケするのかしらん?
でも、ホントに雰囲気がいいですよね。

森の景色が変わる直前、この先がどうなってるのか分かっているのに
それでも、思わずニンマリしちゃいます。
季節季節で素敵な表情を見せてくれる場所ですよね☆