2013/06/10

お抱え運転手頑張るっ

信州のお山まで…
山銘板の向こうには、千畳敷カールが見えました。
2013.6.10.nyuukasayama 020

南アルプスは半分以上が雲の中。
2013.6.10.nyuukasayama 023

この日、一番の目的は、花見♪
2013.6.10.nyuukasayama 007
ここで、今年お初のアサギマダラを見かけました。

小さな湿原に、いい感じに咲きそろったズミの花。
2013.6.10.nyuukasayama 032

ズミのトンネルなんぞを歩くと、甘~い香りが漂ってます。
2013.6.10.nyuukasayama 006

ピンクの膨らんだつぼみたち。そして、真っ白な花。
2013.6.10.nyuukasayama 008

一つ一つの花の中でも、ピンクから白へのグラデーション。
2013.6.10.nyuukasayama 009

足元では、ツマトリソウ’S
2013.6.10.nyuukasayama 016

そして、どこからとなく漂ってくるスズランの香り。
日本スズランは、細い葉っぱの陰で、ひっそりと咲きながらも
すごくいい香りを辺りに漂わせてました。
ホント、風が吹くとどこからとなくスズランの香り。
2013.6.10.nyuukasayama 028
みんな、大喜びで、よかったヨカッタ。

足元にひっそりとフモトスミレ。
2013.6.10.nyuukasayama 034

そして、帰りは清里経由で帰ればいいや。と、あれこ考えてたら
「せっかくだから、昇仙峡へも寄っていこうよー」と。(-_-;)
2013.6.10.nyuukasayama 036

アブラツツジ。かわいいっ。
2013.6.10.nyuukasayama 037









さすがに疲れた。

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

入笠山って諏訪南インターから近くの所ですよね???
そこは名古屋からも2時間くらいで行ける所で、花の百名山のひとつですよね♡
千畳敷カールもこの辺では皆行く所で、駒ケ岳が人気なんです♪って、私はまだ行ってないのですが(^^;)
chikoやんさんと知ってる山の話ができて、すっごい嬉しい~♪

先週はシーで共通話題だったし(笑)
『イエ~イ♪』\(゜▽゜)/

mokos619さん こんにちは♪

を~~~!!!
名古屋からなら、入笠山も千畳敷も、そんなに近いんですかぁ?
栃木からは、両方ともたっぷり4時間かかりました(汗)
入笠山は、後期高齢者直前のみなさんも山頂からの気持ちのいい風を感じられたし
千畳敷カールは、ロープウェイを降りた瞬間から「をぉぉぉ!!」の絶景が待ってますよ。
ロープウェイ降りた途端、高山病でぐったりだったけど。(汗)

これからは、高山植物のお花畑があちこちで見られますねー。
楽しみすぎちゃって…
体が3つくらい欲しいです。ワタクシ。

入笠湿原はほんとうにたくさんの花が
見られてすばらしいですよね。ゴンドラ
使えばあっという間ですし。
自分が行ったときも眺望がいまいちだった
ので、晴れた日にまた行きたいです。

ブルさん こんばんは。

中央道沿いの山って言ったら、ブルさんお得意の山域じゃないですか!!!
運転しながら大菩薩嶺とか丹沢とか、見えるかな~。ってキョロキョロ
運転してたんですが、どこもかしこも雲の中。(T_T)
富士山すら姿を見せてくれませんでした。(泣)
でも、雲の中からちょこっと顔を見せてくれた南アルプス。
ふだん私が歩く辺りからではその姿を見ることはまずないので、
そのかっこいい稜線に、萌え萌えしてきました。
私も、今度はぜひ晴れた日に1人でのんびり行きたいです♪