2013/08/09

佐野の最高気温37.3度 でも、朝の奥日光気温18度

今朝、奥日光へ向かうために3時起床。
エアコンが3時に切れるようにタイマーをセットしたら、
暑くって、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。

朝の奥日光。気温18度。
ロンT1枚で歩くのにはちょっと肌寒いくらい。
2013.8.9.akaiwataki 002

かわいいツリガネニンジン。
奥日光は、もう、真夏から初秋へと季節が進み始めたところ。
2013.8.9.akaiwataki 003

上空から戦場ヶ原へ一筋の光の階段。
一瞬の出来事でした。
2013.8.9.akaiwataki 004

早朝の戦場ヶ原には靄がかかって…
2013.8.9.akaiwataki 005

ホザキシモツケは、ピークを過ぎた感じだけど、
まだ、コロンとしたつぼみも。
2013.8.9.akaiwataki 009

湿原を覗くと、秋の花のつぼみが。
2013.8.9.akaiwataki 012

羽の色のきれいなチョウチョが羽を乾かしてるよー。
2013.8.9.akaiwataki 013

でも、夏の花。ハクサンフウロもまだまだ元気♪
2013.8.9.akaiwataki 014

クサレダマの黄色ってかわいいひよこ色。
腐れ玉じゃないよ。草蓮玉。
2013.8.9.akaiwataki 016

ワレモコウの姿もずいぶん見かけるようになりました。
2013.8.9.akaiwataki 017

ニッコウナツグミの実。
6月の時にはクリーム色のかわいい花が咲いてたけど、
すっかり実になってました。どんな味がするんだろねー。
見た感じ、あまりおいしそうじゃないなだけど。(汗)
2013.8.9.akaiwataki 018

涼しい奥日光で過ごしてると、下界の暑さなんてすっかり忘れちゃうけれど…
2013.8.9.akaiwataki 020

楽しい赤岩滝ツアーが終わって家について、車のドアを開けると…
もわっとした息苦しささえ感じる蒸し暑さ。
明日はもっと暑くなるんだってさ。夏空は嬉しいけど、猛暑はいやぢゃぁ。

コメント

非公開コメント

そうか、赤岩滝ツアーの日だったんですね。
水量も丁度良い条件で楽しめたのではないでしょうか。
最後の取り付きの所と、滝壺から上は詳しい人がいると心強いですね、

こんばんは☆

うわー♡
涼しそうな写真ですねえ(゜▽゜)
名古屋はこの3日間猛暑です。
夜も熱帯夜でエアコンないと眠れません・・・(- -)
朝の奥日光はそんなに低いんですね。
そしてやっぱり、可愛いお花たちのアップの写真素敵です~♡
技術ですねきっと♪

chikoやんさん、昨日はお疲れ様でした。
とっても楽しかった一日でした。
早くいらしてたんですね~ 
いつもながら、お花たちが可愛いです。

モモクリさん こんばんは。

赤岩滝ツアー。とっても楽しかったですよー。
なんて言っても、絶好の水遊び日和。
川の水の冷たさと、βショーを楽しんできました♪

mokos619さん こんばんは。

奥日光は標高1400メートル。
私の住んでいるところよりも気温が10度くらい低いんですよー。
戦場ヶ原も真夏の花たちからだんだん秋の花へ移っていました。
麓は猛暑だけど、季節はちゃんと進んでるんですよねー。

アップのお花たちは…
デジカメのマクロモードを使いまくりでしのいでます。

y子さん こんばんは。

ツアー。お疲れさまでした。
ホントに楽しい1日でしたね。
ぜひ、また一緒に遊んでくださいませ~。
戦場ヶ原で朝ごはんを食べようと思って、ちょいと早出してみました。

「今日は絶対日冷やし中華日和~」と、麓のコンビニで仕入れ
駐車場についてザックにしまおうと思ったら
“消費期限9日11時”と。(汗)
朝のさわやかな風に吹かれながら、冷やし中華の朝食でした。