2013/08/12

奥日光の秘瀑「赤岩滝」で大人の水遊び♪ **つづき**

2013.8.9.akaiwataki 086
ここだけでも十分涼感たっぷりだけど、この小さい滝下を渡って
しばらく歩けば…



ど~~~ん!
2013.8.9.akaiwataki 089
すご~~~い。

迫力あるぅ~。
2013.8.9.akaiwataki 091

きれい~~~。
IMG_1179.jpg
                   ベー太さんからのいただきもの
こんな時、自分のボキャブラリーの乏しさが悲しくなる。
確かに、写真では見たことのあった景色だけど、実際に見ると
その雄大さとか迫力とか爽快さとかはぜんぜん別物。
音とか飛沫とか風とか、そこにいないと感じられないもの。

人が入ると、その滝の大きさがより感じられるね~。
akaiwataki.jpg
Laylaさんからのいただきもの

滝の上の方もすごくきれいだなぁ。
2013.8.9.akaiwataki 106
滝壺近くまでジャブジャブ歩いて行ったり
思い思いに滝を見上げて写真を撮ったりした後は、
滝を見ながらお弁当。

そこでも繰り広げられるベー太さん&Laylaさんの爆笑トーク。
Laylaさんが滝から落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤのMr.Jo-Joさん。

カバノアシガタさんには、「とらや」のおいしいお菓子をごちそうになり…
2013.8.9.akaiwataki 098
みんな食べる前に写真を撮ってる辺りは、やっぱりブロガー(笑)

水辺には、オトギリソウ。
2013.8.9.akaiwataki 095

そして、水が勢いよく流れる斜面にコキンレイカ。
2013.8.9.akaiwataki 101
yosiさんの真似をして、岩に座って覗きこみながらパチリ☆
Mr.Jo-Joさんに「怖くないんですか?」と。
怖いって言うか、、、腹が閊えます~(爆)

滝の途中の広場で休憩だったので、見上げても滝。
見下ろしても滝。
2013.8.9.akaiwataki 104

すごくお名残り惜しいけど、みんなで記念写真を撮って
片付けをして、赤岩滝。出発~。

まぁ、余程のことがない限り2時間あれば戻れるでしょう…と。
帰りも、地形図を見ながらレクチャーしていただいたり、
虫を見たり、柳の綿毛を見たり。。。

まぁ、みんなフリーダムに写真を撮りつつ…
立派なネジバナっ。
2013.8.9.akaiwataki 123

ここを渡ったら靴を履き替えて林道を歩き
低公害バス乗り場へ向かうのです。
ツアーも終盤。寂しいなぁ。
2013.8.9.akaiwataki 122

名残惜しいよぉぉぉぉ。と、座り込んで駄々をこねる!?(笑)
ホントに、水から上がって靴を履き替えるのが、すごく残念すぎちゃって。
IMG_1228.jpg
                                      ベー太さんからのいただきもの
ほんの数時間前は、水に入るのを思い切り躊躇してたのにねぇ。

キラッキラの大人の水遊び。これにておしまい。
2013.8.9.akaiwataki 125

お喋りしながらバス停に向かって林道をてくてく。
ン!? なんか、前を行く人たちの歩くスピードがちょっと上がった???
それでも「きゃはははは!!!」と話が盛り上がりつつ歩くのはやっぱり女子会だから。

ベー太さんの「乗ろうとしてるバスは最終バスですよ」の一言で
さすがにちょいと焦る。

朝と同じ木でアオダイショウがとぐろを巻いてました。
きっと、朝と同じ子かな~?
えらい目に遭った。なんて思ってた…かな?

駐車場について、解散。
う~ん。ホントに名残惜しい。
でも、とっても楽しかった~。

ベー太さん。参加の皆様。ホントにありがとうございました。
ワタクシ、晩夏も秋も晩秋も初冬も真冬も早春も…
いつでも暇してますので、また誘ってくださいね。






そして、こ~~~んな楽しい遠足に連れて行ってくださるのは…
奥日光小西ホテル「ネイチャーウォッチングツアー」です。
9月末までの毎週日曜日は、戦場ヶ原のエコツアー。
日程・行程・時間などオーダーできる“As You Like –お気に召すまま-”
私たちは、お気に召すまま遊んでもらってきました~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ええ、最高に楽しかったです。
皆さんとも初顔合わせの割りには、古くからのお友達見たいで。
ベー太さんつながりで集まる、ある意味変人グループとも。リピート多いのも分かります。
またそのうち皆さんで。

yosiさん こんばんは。

平日のツアーだし、オヤジ参加可の山ガールツアーだし(笑)
きっとyosiさんの参加があるんじゃないかな~。と、
最初からちょっとだけ期待してました♪
参加表明があった時は「来たぁぁ!!!」って感じでした。

ホントに楽しかったですね~。
で、みんな「はじめまして」とは思えないほどの最初からの
盛り上がり。
そして雄大な赤岩滝。
初めに企画を出してくださったLaylaさんには感謝です。
ぜひまたみんなで遠足。行きたいですね~。

へ、へ、へんじんグル~プ~!?(;´д`)

すみません。
私、落ち着きなくて~。

基本写真家(プッ)なんですが、
これからは少しずつまともに山を歩けるよう
努力しますので、見捨てないでぇ~。
いろいろ教えてください。

今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

Laylaさん こんばんは~。

Laylaさんだけでなく、みんなそれぞれ
「もぉ、まったく猫かぶってるんだからぁ~」
って思いつつ、一番底にある部分に同じ匂いを
感じてたはず。(汗)

ベー太さんの恋人グループでなかったのは
不幸中の幸い!?

いやぁ、滝壺に落ちなくてホントに良かった☆

こんにちは♪

いや~ん!大人の遠足めっちゃ楽しそう!!
何々?蛇にカエルに水遊び?(゜▽゜)
いいなあ、私も奥日光近かったらその集いに参加したいです!
迫力の滝、上からウォータースライダーみたいにシャーって降りて見たい♡
マイナスイオンたっぷりで、涼しそうですね♪

こんばんは!

ホントにひやひやしましたよ、
しっかり見られていたとは(~o~)

オレンジのザックにも目をつけていただき、嬉しいです!
デザインはもちろん、機能的なザックでお勧めですよ。

また奥日光でお会いしましょう!




mokos619さん こんばんは~。

大人の遠足。ホントに楽しかったですよー。
帰ってきてから、何となく現実に戻りきれてない。
って言うか、燃え尽きて灰になってしまったって言うか…(汗)

このガイドさんが、「大人になると、一生懸命遊ぶことってなかなかないでしょー」
と言って、がっつり遊ばせてくれる(遊ばざるをえない状態にしてくれる?)んですよ。
冬の雪遊びでは、深い縦穴掘って、人を縦方向に埋めたりしてますからねぇ。
そんなガイドさんと出会えたことにすごく感謝だったし、
このツアーに集まったメンバーが、ホントに最高でした。


毎日暑いと、沢の水の冷たさがホントに恋しいですぅ。

Jo-Joさん こんばんはー。

赤岩滝ツアーでは、お世話になりました。
ホントに楽しい1日でしたね~。

・・・そして、、、
バッチリ見てましたよー。
それまでクールだったJo-Joさんの表情が急に慌てたようになり…(笑)
ホッとする間もなく、再び。と。(^O^;

Laylaさん、あちこちで笑いの種提供しすぎ。←そこ???(汗) 

また、ぜひご一緒させてくださいね~。
次は、スノーランブラーですねっ☆