2013/09/16

半分じゃない

~今日は敬老の日~
013.jpg

今、私が勤める施設を利用してくださってる方の最高齢の方が96歳。
エレベーターのない公営住宅の4階に住んでいて
施設を利用する時。医者に行く時。買い物に行く時etc
自分の足で歩いて階段を上り下りしている。

「階段の上り下りで足腰を鍛えるのが寝たきりにならな秘訣よ」
と、いつも笑ってる。

「もうダメ~。疲れた~」なんて言ってると
「何言ってるのよ。あなたは私の半分の年でしょ!!!」ってハッパをかけられ
そして「同じ1日なら笑った1日の方がいいじゃない」って。そりゃそうだ~。

何があっても「ドンとこ~~い」って言えるようなワイルドだろぉ~。
な、年を重ねていきたいなぁ。





あちこちで台風の被害が出ているようですね。
これ以上の被害が出ませんように。

さて、寝るっ。
昼寝から目が覚めた頃には台風は行っちゃってるんだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

半分じゃない。。。

まさか四分の一とか。。。

Laylaさん こんばんは~。

半分じゃない。

もといっ。

3.5分の1~。(笑)