2013/11/14

横浜でぶらぶら

娘から「夏の旅行のお土産を渡したいんですけどぉ」とメールが来たのが
10月の初め。
「山遊びが忙しいからそのうちね。」と返事をしている、しょうもない母。(汗)
呆れられる前に、娘に会いにいきましょう~。

買ってきてくれたのは、「ニッセ」と言うデンマークの妖精。
「ニッセ」が住む家には、幸せと喜びがやってくるそうです。
ありがとう~☆
2013.11.11.yokohama 040

さて、1日。何して遊ぼうか? と聞いたら「草津で温泉でもいいよー」と。
をいをい。東京まで迎えに行って草津は絶対やだぁ~。
で、あーじゃない。こうじゃない。と、決まった行き先。横浜。
佐野から直接横浜まで、混まなきゃ2時間。
それを、2時間かけて清瀬まで迎えに行って、更にそこから2時間で横浜。
甘いねぇ。母。
まぁ、おしゃべりしながらだから、あっという間。
まずは、中華街~。
2013.11.11.yokohama 001

とりあえず、食べましょう。
2013.11.11.yokohama 002
この後も、食べました。あれやこれやと…(笑)

山下公園では同じ方を向いてずらっと並ぶシュールなかもめに大ウケ。
2013.11.11.yokohama 006

赤レンガ倉庫でぷらぷらして
2013.11.11.yokohama 007

コスモワールドでジェットコースターに乗ってその後、観覧車。
間もなくてっぺんって言う辺りで突風。そして、土砂降り。
観覧車は、揺れること。揺れること。
娘も私も実は高いところが苦手。二人でビビりまくり。
2013.11.11.yokohama 011

カップヌードルミュージアム。
企業の広報施設なんでしょ?くらいに思っていたけど、なかなか楽しい♪
2013.11.11.yokohama 017

東京で4年も過ごせばもうチョイおしゃれなお姉さんになると思ってたけど
全然変わらないめぐやん。
まぁ、あなたの周りに流されない、そう言う所が大好きなんだけどさ。
2013.11.11.yokohama 021

「Happy」
2013.11.11.yokohama 023
                                麺の中にこんなの発見♪
         
ホントは、夕方船に乗って横浜の夜景を楽しもう♪って予定だったけど
強風のため、船は欠航。
そんな訳で、マリンタワーから見る横浜の夜景。
2013.11.11.yokohama 028
                              きれいね~。         
                              今度は彼氏と来なよ~(笑)

夕焼けの中に富士山。
家のベランダからも富士山シルエットは見られるけど、ここから見える富士山はずっと大きい。
2013.11.11.yokohama 035
風が吹く度、ゆっさゆっさと揺れるマリンタワー。
気持ち悪くて、写真を撮ったらさっさと降りて…

もう一度中華街でご飯を食べて、清瀬経由佐野~。

母にとっては、お土産より嬉しいちょっと早めのクリスマスプレゼント♪
2013.11.11.yokohama 038
息子にもメールで「夕食一緒にいかが?」って誘ったんだけどね~、
やっぱり振られてしまったのよん。(泣)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらぁ、やっと山を下りたのね?(笑)
呆れられるほど寄り付かない母なのですかぁ。
横浜、楽しいですよね、同じような所で同じような写真を撮っているから、
思わず笑ってみてます。
カップヌードル、これは知らなかった~
赤レンガで快晴で、観覧車で突風、土砂降り、で、また夕焼けの富士山って、
いったいどんなお天気だったの?
最後にやっぱり息子さんに振られたんだ!
なかなか手ごわいですね~、おとこのこ。

おぉ、めぐやん!
母が構ってくれなかったらうちにいらっしゃい!
もっともおばさんも週末はいないと思うけど。w

デンマークかぁ。
わたしもそろそろ海を越えたいのぉ。。。
けど桜が咲いた、ヤシオが咲いた、と聞くとどうもねぇ?w

chikoやん、風の強い尾根は大丈夫でも
風の強いビルの上はダメなんだね。w
私は東京の田舎者なので、都会全般ダメかなぁ。w
あ、ジェットコースターも全然ダメ!w

お嬢様との横浜散歩いいですね~!
私も横浜は大好きですけど、最近はなかなか行く機会が無いです。
ま、週末山ばっかり行ってるからですけどね(^-^;

母親っていいもんですよね。
私も母を手伝いに行ったつもりが手土産色々もらって
帰るのが常です(笑)

めぐやん、清瀬に住んでいるんですね。
我が家から近いわ~~~!
周りに流されないって自分をしっかり持ってるってことですものね。
それってとっても大事なことですね!

ニッセの妖精も可愛いですね!

子供との距離感、とってもいい感じだと思います。
ウチの倅もそっち方面にいまして(大学は都内某所)、住んでいる所の偵察がてら横浜を散策しました。
みなとみらいの夜景が綺麗ですね。
次の機会にはマリンタワーに上ってみようっと(笑)

こんばんは♪

いや~ん♡ 横浜おっしゃれ~(*^^*)
もうかれこれ20年くらい行ってないかも(笑)
中華街いいですね。
美味しいって聞いた月餅ってお菓子が、超まずかった想い出が・・・

デンマークの『ニッセ』可愛いですね♪
ちょうどクリスマスの季節にぴったりですね(^^)

母-娘と母-息子。
うんうん、この違い分かります。同じじゃないんだな。
うちもそんな感じですかね。

y子さん こんばんは。

この日は11日。日光で雪が降った日でした。
そして、わたし的には太郎山筋肉痛MAXの日でした。(汗)
カップヌードルミュージアム。展示以外にも、自分のオリジナルカップラーメンを
つくれたりって、大人でも楽しかったです♪
帰りは娘の希望で、y子さんも行かれた川崎の工場の明かりを眺めつつ
都心の明かりを眺めながらお送りしたってのに、そのあとは全く音沙汰なし。
まぁ、そのくらいのあっさり具合がちょうどいいんですけどね♪

で、冷た~~いい息子の対応。
まぁ、もぉそれがデフォルトです。(泣)

Laylaさん こんばんは。

そうだ。今度Laylaが日光へ行く時は外環乗る前にめぐやん拾って
佐野のSAで降ろしてもらえれば…
母譲りで、平らな所ならいくらでも歩きます<めぐやん

って、母も週末はほぼ家にいないんだもん。ダメや~~ん。



Laylaさん、ジェットコースターダメなんですかぁ??
私はジェットコースターは大好き。でも、シリセードは無理~。(笑)

矢車草さん こんばんは。

えっ!? 矢車草さんのお宅もあちら方面なんですか??
もぉ、めぐやん。卒業しても清瀬に住んでなよ!って言いたくなっちゃう。(笑)

私も横浜はすごく久しぶりでした。
行くと楽しいんだけど、やっぱり同じ休みなら山で遊びたい!って言ってるから♪

ホントに、自分が両親にしてもらったことと同じことを
子供たちにしてあげたいな~。って常々思っていますが
なかなかできないですねぇ。
せめて、子供たちと過ごした自分の思い出だけでもたくさん作れれば…(汗)

ニッセは、靴が鋳物でできているので立たせることもできるのですが、
まだまだ勿体なくて箱に入れたまま飾っています。

リンゴさん こんばんは。

娘とはわりといい感じの距離感だとは思ってるんですけどね~。
問題はせがれです。東京へ行って1年半。帰ってきやしない。と。(汗)
来週末は学祭があるみたいなので、私も調布まで偵察にいこうかな?(笑)
ばったり会っちゃったら、うるさがられそ~~。(汗)

マリンタワー。想像以上に夜景がきれいに見えました。
真っ暗になる直前。夕焼け空の富士山も感動でした♪

mokos619さん こんばんは。

おされな親子がおされに歩いたらおっされ~~な横浜ですが…
めぐやん&chikoやんコンビで歩くと、まぁ、近所のイオンでも同じかな…と。(笑)
横浜まで行ってゲーセンで太鼓の達人はないでしょぉ~?って、オチまでありました。

月餅は…残念でしたね。
好みとお店に寄っての当たり外れもあるのかもしれないけれど…
私は、胡桃とか松の実とかのナッツ類がたくさん入っている
月餅は結構好きだったりします。

「ニッセ」は、立派なサンタクロースになるために修行をしているところなんだそうです。
これは…サンタクロースに手紙でも書いておかなくちゃ。
「私にテントを持ってきてください…( ..)φ」

yosiさん こんばんは。

そうですね~。
まぁ、息子から娘と同じ勢いでメールの返信が来たら
引きますよね。(汗)
会社に息子LOVEな人がいて、月一でアパートの掃除に行って
夕食を一緒に食べてくるそうな。
「すごいな~」って思いながらもちょっと羨ましいような…

う~~ん。複雑な母心。(汗)