2013/12/31

2013年 ありがとうございました

唐沢山 天狗岩から見た富士山。
karasawa 015
私的には、「さのまる」がゆるキャラグランプリをとったことより
唐沢山が国の史跡に指定されたことの方が嬉しいかも。



2013年。
今年は、私にとって、とっても心に残る1年となりました。
それは…
呆れる程どうしようもなく人見知りな私が、リアルなところで
たくさんの方たちに出会えてしまったから。

冬の庵滝。夏の赤岩滝で、奥日光が大好きな。。。
そして、べー太さんつながりで集まる変人グループの仲間入り。

平標山と会津駒ケ岳では憧れのブロガーさんとばったり♪

谷川岳で「シェー」の写真を撮ってくださったお兄さんに
10日後、志賀高原で運命の再会。なんてこともありました。

ホント。ミラクルです。
来年も素敵な出会いが待っていそうです。
ずいぶん前からネットを通して仲良くしてもらってる人達からは
「お前さんの口は、指先にくっついてるんだろー」って言われるほど
リアルな私は喋りませんが、静かにその場を楽しんでますからねー。
ご一緒させていただく皆様。お手柔らかにお願いしますね~(^^)/

それから、1人笑いながら「シェー」をしている自称お姉さんを見かけたら…
ぜひ、声をかけてくださいね~☆


それから、今年は心に残る山行もたくさんありました。
まず、ダントツ1位は、憧れの駒の小屋に泊る会津駒ケ岳。
ランプの明かりのもとで過ごした1夜。
マジックアワーのやわらかな光の時間。満天の星空。
すがすがしい空気の中歩いた、中門岳までの神の稜線。
2013.8.14.aizukoma 022

次は…
稜線のお花畑。平標山。
一面のハクサンイチゲ。その中にピンクのハクサンコザクラとか
黄色いミヤマキンポウゲ。
時間がとまってほしいって心から思ったお花畑。
2013.6.23.tairappyo 058

もう一つは
台風一過に訪ねた谷川岳。
稜線フェチの心を満足させてくれた雄大な景色でした。
途中、疲れて歩けなくなっちゃったので目標の場所
にはたどり着けませんでしたが、1日中快晴の谷川岳は
絶対ミラクルだったと思ってます。
2013.9.19.tanigawadake 050


新しい年も、大好きな日光と尾瀬を中心に、
また素敵な景色に会いに出かけたいと思っています。
大好きな山の上の湿原。稜線上のお花畑。
どんな景色が待っているのか、今からワクワクですっ。

最後に、この自己満足ブログにいつもご訪問くださっている皆様。
この1年。ホントにどうもありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、私はこれから、今年最後のお仕事に…(笑)
「今年も幕張で年越し。カウントダウンライブ行ってくる~」とめぐやん。
「今年は帰ってくるの?」のメールを100%無視のなおやん。(泣)
仕方ないので、利用者さんと一緒に紅白見てきますわん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

思い起こせば2月の切込・刈込湖スノーシューでのバッタリ(当時はそれほど意識してませんでしたが?)、そして平標山でのニアミスがきっかけとなってのご縁。
私にとっても最良の1年でした。
ふざけたお遊びの山頂シェーにも逸早くお付き合い下さいまして有難うございます。
来年は封印しようと思いましたが、また気が向いたら進化したシェーをご披露いたします(笑)
あっ、我が家の長男も大晦日までバイトが入っているので明日帰って来るそうです。

それでは良き新年をお迎えください。

我が母も施設に入っていて、今日、今年最後の様子見に行ってきました。
此処も、今夜の宿直は女性スタッフです。
2日には三ツ山の水羊羹持って、年始の挨拶の予定だから、山は3日かな?
来年もよろしくお願いします...って、一回もお会いしてませんがww

こんにちは♪

私もchikoやんさんのレボで、会津駒ヶ岳がダントツ1番好きですよーo(^▽^)o
本当に綺麗な山でしたね!
そして山頂シェー、私も楽しませてもらいました(^_^;)
来年も楽しいレポ楽しみにしてますねー♥︎

あら~、やっぱり~、
めぐやんもなおやんも帰ってこないのね!
という予想も当たった(笑)
それは冗談ですが、今年はchikoやんさんに知り合えて、私的には、
ほんと!最高の山人生の始まり~だったんですよ。
奥日光変人グループにも入れていただいたようだし(笑)
人見知りの口下手だけど、めちゃくちゃ行動的なchikoやんさん、
はにかみ笑顔がほんとに可愛い。
一歩も二歩も三歩も先を行って、私の目標にさせてね~
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

平標山からご縁が始まり
いつも楽しいレポを楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
年越しはお仕事中ですね。
良いお年をお迎え下さい

あれ。
わたしも変人グループ?(^o^;

今年もよろしく~!(^O^)

リンゴさん

リンゴさん。あけましておめでとうございます。

そうそう。金精道路上でのバッタリがあったんですよねー。
それまでもちょくちょくお邪魔させていただいていたんですが
ブログ上でやり取りをさせていただいて、ホント楽しかったです。
私が「行きたい」と思った場所は、リンゴさんの過去ログを
見せていただけば、参考になる記事が盛りだくさん♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

モモクリさん

モモクリさん あけましておめでとうございます。

そう言えば、モモクリさんには直接お目にかかってないんですよねー。
ん!? 土砂降りの小田代ヶ原ですれ違った??(笑)

私も3日に初詣に行こうかな~。と思っています♪
もしかして、モモクリさん。小田代ヶ原の奥の方を目指します?
私は、まだ決められずにグズグズしています。(汗)

今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

mokos619さん

mokos619さん あけましておめでとうございます。

山頂の「シェー」
やりなよ~。って煽っておきながら、最終的には
乗せられている気がしないでもない私。(汗)
今年も楽しい山歩きができるといいですね。お互いに♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

y子さん

y子さん あけましておめでとうございます。

どうやら私たち。日光3人娘らしいです。(笑)
y子さんに会えて、今までがつがつ歩きまわるだけだった私だけど
もっと違う日光の過ごし方ってあるんだな~。って教えていただいた気分です。
特に菖蒲ヶ浜から千手ヶ浜ってあまり行かないエリアだったし。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さっそく楽しいことが待っていそうですね~(^^)/

mikkoさん

mikkoさん あけましておめでとうございます。

去年、平標山でお見かけして…
もぉ、なんで声をかけなかったんだろう。
それが昨年一番の心残りでした。

今年もmikkoさんの追っかけさせてくださいね。
日帰りでこんな素敵なところへ行けちゃうんだ。って
すごく参考にさせていただいてます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

Laylaさん

Laylaさん あけましておめでとうございます。

>わたしも変人グループ?(^o^;

文句ナシで、センターだと思います。<( ̄^ ̄)>

今年も楽しいことがたくさん待ってそうですね~。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m