2014/01/10

嬉しいメール


我が家には去年の9月に二十歳になった息子がいるらしい。
ってことは、今年、成人式。
調布市に住民登録してある彼が、佐野の式典に参加するためには、
申し込みをしなきゃならない。

10月のある日、成人式はどうするのかメールしてみると
「予定が入らなければ帰ります」と。

ふ~ん。と思いながら、時間は過ぎ…

「成人式に新しいスーツを作る?」

…シカト(汗)


「成人式の式典の案内が来たよ。時間は…」

…シカト(泣)


一応、コートとYシャツとネクタイは準備して、



「で、どんな予定で考えてるの?」

3日後
「土曜日の昼過ぎに調布を出ます」と。

飛び跳ねて喜ぶ母
息子よ。ゴメン。
母的には「大学、受かってました」のメールより、
今度のメールの方が嬉しかったかも(笑)





あんまり嬉しかったので、「めぐやんも帰ってくれば~?」
と、調子に乗ってメールしてみると…
こちらは、即レスで
「わかった。私も土曜の昼ごろ清瀬を出るわー」と。

同時に2部屋使うってことは、物置部屋を片づけなきゃ。

てんやわんやな連休の予感。(#^.^#)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

成人式おめでとうございます。
8歳下のお子さんがいるなんて良いですねww
久しぶりの親子水入らずで楽しい週末をお過ごしください。

おぉ。
ご成人おめでとうございます。
私は明日はお仕事なので、めぐやん送ってあげられなくてごめんね。w
で、8歳年上のママが着る物は出した~?w

なるほど!、成人式ってシカトくんもさすがに
帰ってくるのね。良かった~
おめでとうございます。
8歳上でもママはママ、めぐやんと三人で
楽しい連休を~!!

息子さんの成人式おめでとうございます。

思い起こせば、僕もその頃は親とはあまり口をききませんでしたよ(^^;;
だけど、親の想いは伝わっていますから。
外は寒いですが、暖かい週末をお過ごしください。

成人、おめでとうございます。
にぎやかな連休をお過ごしのことと
思います。うれしいですよね。
うちの息子は今年就職。家の近くになるのか
遠くになるのか・・・
経済的にはらくになりますけどね。
今日、鳴神山行ってきましたよ。ラブちゃんとも
めでたく会えました。

わぁ〜♪息子さん成人式おめでとうございます!
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
やっぱり男の子はそれくらいになると『シカト』ですかねー(^^;;
息子さんとお嬢さんが帰ってみえて、賑やかな連休でしたね(#^.^#)
用意しシャツとネクタイとコート、喜んで着てくれました?
うちも長男が3年後成人式ですー(汗)

ご子息様、ご成人おめでとうございます。
すこ~しだけ肩の荷がおりたでしょうか?
まあ学生のうちはまだ優しい“すね”が必要でしょうけどね。。。
帰ってきてくれて良かったですね。
幼馴染さんとも会いたいでしょうし
ご子息さんも大忙しの連休でしょうね。

chikoやんさん、息子さんの成人式おめでとうございます!

きっときっと賑やかなお休みになったことでしょうね。
スーツ姿の息子さん、かっこよかったでしょうね。
いつかこっそり写真見せてくださいね~♪

息子さんと娘さんの間に我が家がある関係ですね(^^♪

おとしごろ

成人式おめでとうございます。一区切り、いやあと2年、卒業までは区切りにならないですかね。
うちの息子は来年。このころの年代は会話がすくないなあ、と感じます。
いやいや、自分もそうだったんですよね、たぶん。