2014/01/17

全力お母さんWEEK

なおやんの成人式のお祝いコメントをくださった皆様。
本当にどうもありがとうございました。
まとコメでごめんなさい。m(__)m

無事に成人式を終え、彼は、大好きな「いもフライ」を食べてから、
あっという間に東京へ帰っていきました。
なんだか、しっかり者なんだけど、相変わらずのすっとぼけな
笑い話を残して…(汗)


確かに子供たちがこのくらいの頃は全力でお母さんやってたっけ。
もう、かれこれ15年近く前のお話。(chikoやん13歳(爆))
odaiba 001
その時と同じくらい全力でお母さんしようと思ってたけど
あえなく撃沈~。(笑)
まぁ、もう、親としてやってあげられることっていくらもないんだな~。
そして、ここでこうやって3人でご飯を食べる機会なんて
もしかしたら数えるほどしかないのかな~。なんて思ってしみじみ。

ただ、2年前、東京へ行った頃には、「別に」と「普通」しか
喋れなくなっちゃったのかと心配になる程(嘘)言葉少ない息子
だったけど、久しぶりに会った彼と、会話が成立してる!(笑)

観覧車の窓の外に見えるビルの中でのバイトは、調布からお台場までの
移動時間を考えたら、お給料的には良くないけど、すごく楽しいらしい。
そして、将来の夢まで語るようになるとは…
                    そりゃぁ、びっくりだわ。

身長差20センチ。
でも、体重はほぼ同じと言うかなり残念な(汗)我が家の姉弟。
2人が揃って一番喜んだのは、ばぁちゃんかな。
私に内緒で、こっそりお小遣いを渡してたらしい。
それをペラペラしゃべるめぐやん。(汗)
img1389935772832.jpg
4月からのお勤め先の近くのアパート探しが楽しくて仕方ないめぐやん。
彼女も東京へ戻り、戻ってきた静かな時間。




とりあえず母は、毎日を元気に生き生きと過ごしますわん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

全力お母さん、お疲れ様でした。
もう・・読んでいてなんかウルウルしちゃって。
そっけなかったなおやんが話をするようになり、
就職にむけて夢いっぱいのめぐやん、家族っていいね!お母さんやっていてよかったね、って思いました。
chikoやんさんの役目もだんだんと軽くなり、あと二年?の辛抱で、
解放されるかな?
お子さんたちは今は自分の事で精いっぱい、親の事を考えることはなかなかできないものだけど、これから、いろいろとわかってくるのよね~
その時は必ず来るから、それまではchikoやんさんは健康第一で仕事頑張って、好きなことをすればいいんですよ~
あと数年で、彼氏や彼女を連れてきて~、いつの間にか結婚となって~、そしてばぁばになるかもね。
お子さんたちも自分の人生を歩み始めているから、chikoやんさんも28歳(笑)の今、来年も28歳?(笑)、楽しい人生にしましょ。

良いお話ですね。
遠過ぎず、近過ぎず・・・親子間の距離もこのくらいが理想的ではないでしょうか。
そして母親ならまだしも、父親に対しての態度はもっと素っ気ないです(-_-;)

y子さん

y子さん  こんばんは。

今度は私がy子さんのコメントを読んでウルウルしちゃいました。
その時その時は一生懸命であれこれ思い巡らす余裕なんてなかったけれど、
本当に幸せなことに「子育てって大変」「辛い…」って思ったことって
一度もなかったんです。
もちろん、みんなに助けてもらったし、2人ともホントにいい子たちだったから。
なおやんは「国立受かって、滞りなく卒業できたら、修士まで面倒みてください」
って言ってたので、隙間風ぴゅーぴゅーの懐だけど、太い大根足を齧らせてあげなきゃね♪

そして、めぐやんには「お母さんが自分の楽しみを見つけて生き生きと
過ごしてくれればこっちも安心だよ」って言ってもらえてるので…
お言葉に甘えて、もっと楽しみますよ~☆

そして、そんなめぐやんはy子さん家方面にアパートを見つけてきたようですよ。(笑)

リンゴさん

リンゴさん こんばんは。

あらあら。。。
息子と父親もそんな感じなんですか。
うちは、息子の周りが女子ばかり。
そんな訳で居心地が悪くて余計にそっけないのかな~。と思っていました。
時期が来ればちゃんとまるくなるんだな~。って、ちょっと感動でした♪

うん、なんか感動。
立場替われば自分もそうだったのかな、と。
そうやって育っていくんですよねえ。

yosiさん

yosiさん こんばんは。

本社研修に行くのに久喜で湘南新宿ラインに乗り換え予定が
ぐっすり寝ちゃって気づいたら春日部だったという
どうしよ~~もない母です。(汗)
親が頼りないと子供がしっかりする。って言う典型的家族♪

>立場替われば自分もそうだったのかな、と。

言われてみれば…(笑)
今の子たちは反抗するパワーがなくて内にこもる子が多いって
言われるけれど、私はパワー全開。
ド派手な反抗期でした。(^O^;