2014/03/02

おひなさまっ


かわゆし



外、大雨
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

三人官女や五人囃子が今にも動き出しそう!
吊るし雛にとっても興味があって実際に見てみたいと思いつつ・・・
なかなか機会に恵まれませんで。。。
明日は雛祭りですね~
私は今日桜餅食べちゃいました~(フェイント!)

こんばんは。
見事なお雛様ですね〜
吊るし雛も半端ない数だし。
これだけ立派なら楽しいお祝いになりますね。

mikkoさん

mikkoさん こんばんは。

つるし雛発祥の地、稲取に行ってきました♪
一つ一つ手作りのつるし飾り。
冷たい雨の1日だったけど、ほっこりと暖かい気持ちに
させてくれるようなお雛様たちでしたよー。

身近なところでのつるし雛は…
今年はもう終わってしまったけど、筑波山のふもと
旧真壁町(現在桜川市)で毎年やっている
「真壁のひなまつり」で見られますよー。
街全体でお雛様を飾ってお迎えしてくださる
これまたほっこりのイベントで、大好きです♪

mikkoさんの桜餅は…
また、だんな様のお土産ですか~e-415

櫻井さうすさん

櫻井さうすさん こんばんは。

ここに展示してあったお雛様やつるし飾りは
地元の方たちの家の物を提供してもらったそうです。
古い時代のももあって、見応え十分でしたよ。
そして、赤ちゃんを連れてきている人も多くて…
赤ちゃんの笑顔に癒されまくってきました。