2014/04/26

ホトケニイタッタ


たまらん♪



アンテナ三本たってるし。


バックカントリーの人たち。カッコいいよ~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおお~ 仏に至ったんだ!すごいね。
で、山スキーも?

尾瀬はまだ雪沢山有るんですね。
そこから、向かいの山経由、御池まではまだまだ厳しそうですが、まさか行ってないですよね。

雪の仏さんはさぞかしすばらしかった
でしょう。
ピッケルなしで登れたんですね。
けっこう怖そうだけど。

え~!!
実はこの日、仏に至ろうかという案もあったんです。
でも夏タイヤに履き替えちゃったから駐車場に雪があったら・・・
と思って、またまたアカヤシオを楽しむ山にしちゃったんですよね~
行っていたらお会い出来たかな~?
まだ雪たっぷりで素晴らしい眺望ですね。。。

yukoさん

yukoさん こんにちは。

仏に至るまでの雪道。
とってもステキでした。

下りは、、、
お尻滑り満喫よ~。(^O^)
スノーシューつけてないと、滑るのもうんと楽ちん♪

モモクリさん

モモクリさん こんにちは。

登山道の途中に積雪を測る所がありましたが、ちょっと覗いたら
まだ、2メートル弱ありました。
行きは、尾瀬ヶ原の方に降りる気満々でしたが、その気になって
下りちゃったら、鳩待峠まで登り返せる気がしなかったので
素直に来た道を戻りました。(^O^;

今の私が向かいのお山に登ったら、本当に仏に至っちゃいますよぉ。(汗)

ブルさん

ブルさん こんにちは。

ずっと憧れてた真っ白な尾瀬ヶ原を見下ろすことができて
大満足でした。\(^o^)/
ピッケルを持ってる方もいましたが、ストックで十分でした。
夏の至仏に登るより残雪期の方が楽だ!とおっしゃる方も…。

顔も腕も万全に日焼け止めを塗ってばっちりだったはずなのに
首にぬるのを忘れて、首回りと鼻のてっぺんが真っ赤です。

mikkoさん

mikkoさん こんにちは。

え~!? 
そうだったんですかぁぁ?
私もタイヤはもうノーマルですが、戸倉までなら大丈夫だろうと。
(ってか、着いた時には鳩待峠はもう満車でしたけど(笑))
雪の至仏山。山頂からの景色はもちろんなんですが、
森林限界を超えてからの真っ白な斜面。ホントに素敵でしたよ。
毎年GW登山。決定です♪

ちなみに、この日の鳩待峠までの道路は、ほぼ、乾燥してました♪

うう~っ、今年こそは残雪の至仏と思っていたのに、冬のスッカン沢でアイゼンが壊れ・・・(涙)
早く新調しなくては(;´・ω・)

リンゴさん

リンゴさん こんばんは。

あらら、そう言えば、そんなことがありましたねー。
雪の至仏山。ホントに絶景でしたよん。

さぁ、お店にれっつらご~☆