2014/05/16

そうだ 西武ドームに行こう

青空に見放されてる休日。
お山へ行く気力もないし、、、
じゃ、天気に左右されない所で遊びましょ。と、西武ドーム。
『第16回 国際ばらとガーデニングショウ』

グレース・ケリーの庭
2014.5.15.rose 045

2014.5.15.rose 044

2014.5.15.rose 048


赤毛のアンの庭
2014.5.15.rose 064

2014.5.15.rose 065

2014.5.15.rose 068

そして、とっても楽しみにしてきた
不思議の国のアリスの庭
2014.5.15.rose 043

チェシャネコ、見っけ♪
2014.5.15.rose 039

2014.5.15.rose 038


どこもここも、とってもステキな庭。
2014.5.15.rose 027

2014.5.15.rose 028

2014.5.15.rose 036

2014.5.15.rose 050

猛烈に憧れな、バラのお風呂~(笑)
2014.5.15.rose 052

盆栽仕立てのバラ。
2014.5.15.rose 020

ミニバラや多肉植物、コケなんかを使って作った箱庭。
2014.5.15.rose 057

高校生がつくったという、とっても渋~~~~い「塩」
2014.5.15.rose 059

多肉植物を古いあき缶で、こんな素敵に飾ることができるんだね~。
なんか、うちの多肉たち。ボッサボッサとただ植えてあるだけでごめんね。(汗)
2014.5.15.rose 022

渋いけど、ステキ♪
2014.5.15.rose 035

ステキなお庭とバラの香りに包まれて、外に出たら、青空。
ん~、気持ち的にはなんか、複雑だ。(笑)
2014.5.15.rose 073





そして、帰りはちょっと寄り道。
またまた秋津のケーキ屋さん。私ってやっぱりおバカだ。(汗)

家に帰ったら、黄色いミニバラがきれいに開いてました。
ふた枝だけ切って、飾りましょ♪

コメント

非公開コメント

何か変なお天気が続いています。
これでは山のお花も足踏み状態かな?
それにしても沢山の花に囲まれた綺麗なお庭は夢がありますね。
1度はバラのお風呂に入って優雅な気分に浸りたい(笑)

さて、私は今日も週刊高原山の取材へ・・・(;^ω^)

こんにちは♪
こーゆうの大好きです〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
特に『赤毛のアンの庭』いいですねー!
写ってる綺麗なお姉さん、chikoやんさん?(*^^*)
うちの庭もこんな風にしたいなー。
それには、まず家を買い直す所から始めないと(笑)
お庭がこんな素敵だったら、毎日癒やされますねー(*^^*)

これは行ったこと無いねー。
ユリ園にも行ったことないわー。

私なら那珂川の水族館、
ハンターマウンテンのユリ園に行くかな~?ww

今は薔薇の季節ですね。
我が家も奥さんが作っている薔薇が、色んな種類が咲いて、切り花で良い香りがしています。

リンゴさん

リンゴさん こんばんは。

週刊高原山。お疲れ様です~。
白と紫と緑。なんともいい感じですね。
あとは、当日、青空に期待♪です。(^O^)

非日常のガーデニングショウのお庭を眺めて
こんなにお花に囲まれた毎日を優雅に過ごしたいよねー。
手入れするのは嫌だけど(笑)
なんて思いながら過ごしてきました。

さぁ、明日の天気予報。傘マークも消えたことだし…
アカヤシオと展望のお山に行ってきます。(*^^)v
ぼちぼちかわいいイワナシに会いたいスイッチが入り
なんとか、トガクシショウマに会えないかな。
シラネアオイは…なんて、行きたい所がぐるぐると…(笑)

mokos619さん

mokos619さん こんばんは。

うん、mokos619。こーいうの。好きそうだわ。(^O^)

赤毛のアンは、現地でコスプレを…
って、そんな訳ないっしょぉぉ。ε===へ(;^^)ノ

赤毛のアンのお庭。ホントにかわいかったです。
なんて行っても自然な感じがとっても。

私は、ラベンダーとローズマリーを一緒に植えて
風が吹くとふわっと香りが漂ってくる。
そんなお庭が良いですぅぅ☆

Laylaさん

Laylaさん こんばんは。

あら、ゆり園の割引券もらったから、持って行こうか?(笑)


私、那珂川水遊園もハンタマのゆり園も、、、
できた頃1回ずつ行ったけど、その後はさっぱり。(笑)

案外そんなもん?(^O^;

モモクリさん

モモクリさん こんばんは。

モモクリさんの奥さま。ホントにマメ~。
って言うか、趣味の範囲がホントに広いですね~。羨ましい♪

同じような色のバラでもいろんな香りがあって
ホントに楽しいですよね。
クンクンしまくって、鼻の奥がピリピリしちゃってました。

私は「ティー」の香りのバラが好きだってことが判明。
かぎ分けて「これ好き!」「こっちビミョー」って好みが
はっきりしてるのがおもしろいです♪

これはこれは素敵ですね。
この植栽、組み合わせ、ちょんとある小物。センスなんでしょうね。
高山のお花畑再現!なんてやってみたいですね。

yosiさん

yosiさん こんにちは。

高山植物のお庭。。。
あ~~~、妄想がとまらなくなってしまいました。
岩場と湿原を作って、岩場にはヒメシャジン。
湿原には…(#^.^#)   って。(笑)

非日常のガーデニングの世界を楽しんできました♪