2014/08/04

久しぶりに戦場ヶ原~

小学生団体さんの「こんにちは」攻撃に、「まぢ。もう無理」と思ってから
極端に訪れる回数が減りました。

夏休み中なら少しは違うかな?
…と、女峰山を下山後、久しぶりに戦場ヶ原散歩~。
2014.7.28.nyohohsan 150
静かに、こんな景色を眺めながらのんびりしたいんだよね。

たくさんのお花たちが咲いてるっ。(^^)
2014.7.28.nyohohsan 134

2014.7.28.nyohohsan 135

2014.7.28.nyohohsan 137

今度登るのは、やっぱり太郎山再びかな?(^O^)
2014.7.28.nyohohsan 143

花見しながらのんびりと…
2014.7.28.nyohohsan 144

2014.7.28.nyohohsan 147

そだ。ツルコケモモは、みんな実になっちゃったかな?
湿原の中を覗くと、あったっっ!!
2014.7.28.nyohohsan 152
チョイと、フレッシュ感はなくなっちゃったけどね。(笑)

この位の実の色づき方がとっても好き♪
2014.7.28.nyohohsan 153

あ~、
男体山の右側に張り付く雲のせいで、女峰山からは男体山が見えなかったんだね。
2014.7.28.nyohohsan 155

鳥のさえずりを聞きながら、ゆるゆると…
2014.7.28.nyohohsan 160

ついつい匂いをかいぢゃったりして(笑)
2014.7.28.nyohohsan 163

2014.7.28.nyohohsan 164

2014.7.28.nyohohsan 165

静かなお散歩。おしまいっ。
2014.7.28.nyohohsan 166

あっ、ミヤマウグイスカグラの実。
赤くて透き通ってる~。
2014.7.28.nyohohsan 167
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニアミスしました

あら、まあ〜晴れ夫と晴れも今日は小田代回りで戦場ヶ原を歩きました〜。赤沼から入ってすぐの、はぐれオオウバユリは見ましたか。
アカイワバナがあんなに小さいって、昨日初めて知りました〜。

女峰山登った後
戦場ヶ原散策ですかchikoやんさん
パワー有り余ってますね!
小学生団体さんのこんにちは全然気にしなくて大丈夫ですよ。
もっと大きい声で!
こんにちは!今日は!コンニチハ!
こんにちは!って言い返しながら通り過ぎるのも楽しいですよ。
どうしてもダメだったらうるせえ!って気持ちだけに抑えて通り過ぎましょう。

小学生のこんにちは攻撃、昨日の那須岳でありましたよ(;^ω^)
もう、最後の頃は声にもなりませんでした。
それにしてもなんだろうこの暑さ!またどこかの高原に逃げ出したくなりました。
お盆休みはあるの?あっ、動けないか。

駒から続けて精力的に歩いてますねぇ。
天候も安定してるようだし、夏花も絶好調だし、緑Tもきまってるし。
指くわえて読んでます。

お客様への最深情報が必要!とか言って抜けだしたいものですよ。

chikoやんさん、お早うございます。

精力的に活動されていて、羨ましいです~。

戦場ヶ原ですか~。こちらも木道+湿原のお花畑なんですね~。ホタルブクロがきゃわええ~です。

小学生のこんにちわ攻撃・・・確かに恐ろしい。。。息する暇さえ与えられない。。。ましてやこちらが登りで、相手100人超が立ち止まって、「お先にどーぞ」・・・と言われた日にはっ!!!恐ろしや~。

Re: ニアミスしました

晴れさん こんにちは。

赤岩滝翌日は、戦場ヶ原散策だったんですね。
あ~、私が戦場ヶ原を歩いたのは先月の28日だったので…
日程的に近いニアミスですね。(笑)

アカイワバナ。ホントにかわいいですよね~。
初めて見た時は、花の名前もわからず、一目ぼれしてました。

で、あらら、はぐれオオウバユリは全く気が付きませんでした。
ん~、まだまだだな、わたし。(^_^;)

トレッキングさん

トレッキングさん こんばんは。

パワーが余ってるんだかどうだか…
貧乏性なので、せっかく遊びに来たんだから、夕方までフルで遊ばなきゃ
勿体無い。。。。と。(笑)



平日の戦場ヶ原は、1vs数百の「こんにちは」
私には、マジ無理だから避けて通る。それだけの判断です。

リンゴさん

リンゴさん こんにちは。

日本一暑い館林と、ほぼ同じくらいの最高気温を
日々たたき出してます。家の周り。(*_*;
きっと、今頃駒の兄さんは「下界は暑いんだろうな~」
って言いながら、ビール飲んでるんでしょうね~。(笑)

ホント。どこぞかの高原へ避難したいです。

で、お盆は14日なら休みですよ~。(^O^)
13日にお墓参り行って、15日は夜勤だから…
フルに遊べます。(*^^)v
駒T買いだし再び&キリンテ下山@日帰りでもしますか?(笑)

yosiさん

yosiさん こんにちは。

いやぁ~、yosiさんのお家は秋田駒へ行ってきたじゃないですかぁ~。
ご夫婦で動けるとあちこち遠出もできるし、楽しい時間共有で
ホントに羨ましいよね~。と、駒の小屋で噂してました。(^O^)

>お客様への最深情報が必要!とか言って抜けだしたいものですよ。

ぜひっ!
で、つかんだ最新情報の横流しをお願いします~。(^O^)
あっ、、私でも歩ける、涼しいゆるゆるコースでお願いします♪

山ガールの青レンジャーさん

山ガールの青レンジャーさん こんにちは。

女峰山から下山した後、小1時間のゆるゆるお散歩でした。
せっかく来たんだもん、大好きな景色に会わなきゃ、勿体ないし♪

ホタルブクロ。周りの景色とすごくマッチしてホントにかわいかったです♪
もう一つ、とってもかわいいツリガネニンジンが咲いてたんだけど…
こちらは、すべてボツ。(泣)
晩夏から初秋に向けてのお花って、紫色がとってもきれいですよね☆

暑い~ですね。
は~~~い。お盆は空いてます(笑)
駒Tデビューできる良い機会なので参戦しま~す。

やまとそばさん

やまとそばさん こんばんは。

梅干し干しました~。
39度の熱風にさらされ、なんか、3日干さなくても大丈夫っぽい
暑さの佐野です。(^O^;

そして…
さすがっっ、反応早いっっ。(^O^)
お盆。。。では、遊びましょ~。
リンゴさん、予定はいかがですかぁ~?

どこか、涼しい所。。。お勧めないですかねぇ。
暑くてとけそうです…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山に興味を持ち始めてから行った、ちょうど今の時期の戦場ヶ原で
ピンクに咲く沢山の花が「ホザキシモツケ」だと知ったのが
花に興味を持ち始めたきっかけのような気がしてます。
クマに初めて遭遇したのも戦場ヶ原でした。
何かと思い出多い戦場ヶ原、、、
♫夏が来れば思い出す~♪(笑)

そうそう、リンク貼らせてもらいました~~
ヨロシクです☆

こんばんは♪

またまた見てるだけで癒される、木道とお花畑♪
毎週の様にあちこち行けて、羨ましいです~(*^^*)

小学生の団体さん、全員に「こんにちは」って言われたら、
こっちも言わないワケにいかないしね(^ ^;)
でも、こんな素敵な場所に遠足って羨ましいかも♪

中ノ俣さん

中ノ俣さん こんばんは。

興味を持つきっかけって、それぞれですね~。
わたしは、子供のころ見た「ホザキシモツケ」は、
こんなにわさわさ生えていたら、戦場ヶ原の奥が見えないぢゃん。
と、マジメに思っていました。ほぼ、雑草扱い(笑)
分布的にも珍しい花だと知ったのは、大人になってから。
…と言うか、ほんの数年前でした。(笑)

リンク。ありがとうございました~。
これからもよろしくお願いします♪

mokos619さん

mokos619さん こんばんは。

mokos619さんのお宅も、もうちょっとお子さんたちの手が
離れれば、週末パラダイスがやってきますよ~。
夏休みでも帰省してくる気配のない我が子たちに、
ちょっぴり感謝もしてる、しょーもない母です。(笑)

戦場ヶ原に、クサレダマって言う、ひよこ色みたいな
黄色のかわいい花が咲くのを楽しみに行ってみました。
まだつぼみだったのでちょっぴりがっかり。

東京近郊の小学生が、1日は東照宮などの世界遺産。
もうⅰ日は戦場ヶ原ハイキングで、修学旅行or林間学校
の計画があるみたいです。
ちなみに、佐野市内の小学生は5年生の時に遠足で行きます~。

そういえば夏の戦場ヶ原って
自分が小学生の時以来行ったことが
ないや。
冬はあのときに歩いたけど。

CMのパクリはわかってますって。w
何度も行っているchikoやんが「無理」って言うのがおもしろいな、と思って。w

そう言えば前の記事で、コケモモ、クロマメの写真を並べていただきありがとう!
なるほど葉っぱが違いますね。
花も違うけど、単体でいたらわかんないだろうな。w

そしてツルコケモモの実ももうあったのだね。
うん。いい色だ♪

私は団体さんに会う時は、一番前の人くらいにしか挨拶しないよ~。
ただ、挨拶ってやっぱりいいことだと思うから、
余裕がある時は10人おきくらいにはするけどね。w

ブルさん

ブルさん こんばんは。

一面真っ白な戦場ヶ原もいいけれど…
実は、緑の草原は、お花畑になってるんです~♪
奥さまとのお散歩にもぴったりですよん。(^^)

Laylaさん

Laylaさん こんばんは。

> CMのパクリはわかってますって。w

ありゃりゃ、失礼しました~。(^_^;)

> 何度も行っているchikoやんが「無理」って言うのがおもしろいな、と思って。w

いやさ、毎回あの木道を登って行く時と、頭の中に「ハイジ」の曲が
ぐるぐる巡って、最後に「わしゃ、無理」って。
もぉ、それだけで、口元緩んできて、ニヤニヤしながら緑の回廊を登る。。と。
すれ違う人がいたら、相当怪しがられるわ―。私。(^_^;)

クロマメノキもコケモモも、両方ともホントにかわいいお花だよね~。
食べて好きなのは、、、クロマメノキかも~。
(ちゃんと、特別保護区じゃない所で食べたのよー(笑))
私も、単体で咲いてたらわからないお花だらけ。
相変わらず、キオンとハンゴンソウとミヤマアキノキリンソウがとっても怪しい。

私も団体さんとすれ違う時は、基本、先頭の人だけよん。
たださぁ、、、←これ以上続けると毒づいてくるからやめとくけど(笑)
すれ違った時の挨拶で、すごく気持ちのいい物とそうでない物ってあるんだよねー。