2011/04/19

焼きドーナツ

べつに、目指せデブ!!
ってわけじゃないんだけど、甘い物作りにはまってます。
作ったらもちろん食べます
 
今日作ったのは、焼きドーナツ。
ちょっと前、シリコン製のドーナツ型を買って、そのままお蔵入りしてたので
たまには使わなくちゃねっ。
 
材料はホットケーキミックスと、家にあるもの。もろもろ。
焼きあがりはこんな感じ。

あれ、マフィンかスコーンか??? って感じ。
 
粗熱が取れて、型から取り外すと・・・

焼き色もいい感じ。
食べてみると、ヨーグルトが入ってるからかな。
しつこくなく、さっぱりとした甘さ。
油で揚げたドーナツは、冷めると固くなるけど、焼きドーナツはふわふわモチモチのまま。
 
あれ、すごくおいしいかも。
 
体重計に乗るのが、ちと怖い。

コメント

非公開コメント