2014/09/24

みんなで楽しく「シェー」祭り@会津駒ヶ岳

小屋前のベンチで、まったり、賑やかにおしゃべりタイムを
満喫しているところに、Legendおやぢ。リンゴさん登場。
「今から行きます~」とメールをもらてから2時間半後。
この日、一番最初に登ってきた人でした~。

「きゃぁー、リンゴさん!!」(#^.^#)
とすっ飛んで行くと、百名山達成のお姉さんたちに
「なに? 彼氏?」と突っ込みを食らう。

「あっ、言えない関係です(笑)」

そんなやり取りをしている間に、ベンチに座って
大福を食べ始めるリンゴさん。
それが食べ終わるかどうか…というところで

「ほら、上着を脱いで!!」
「こっち。こっち!!!」と引っ張り出す、鬼のような私。(笑)

まず一発目~。
DSC03577.jpg
姉さん。足。かわいい(#^.^#)

そして、せっかくだもん。前を向いて…
DSC03578.jpg

背中。アップ・・・
DSC03579.jpg
なんともおちゃめな、さゆり姉さんです。

「とんでもない 私は山に 行きますよ」
DSC03580.jpg
さゆり姉さん、何回もお付き合いいただいて、ありがとうございました。(^^)

あまりの盛り上がりっぷりに、百名山達成のお姉さん。
買ったばかりの駒Tを着て、思わず「シェー!」
DSC03581.jpg
同行のお姉さん、「ほら。手が逆!」とか、なかなか厳しい。

百名山のお姉さん。ピンクのロンTに緑色の駒T、
それにピンク色の帽子。
さながら、ハクサンコザクラコーデ。とってもかわいい。
次回の駒詣の時は、これ、いただきます♪

さて、ちょっとだけ余裕があるから、山頂方面にお散歩に行きましょう。
おデート散歩(#^.^#)・・・らしい。
DSC03583.jpg

そして、山頂で記念写真。
さぁ、今年は、ここで何回写真を撮ったんでしょう。(笑)
DSC03584.jpg

中門岳へ続く稜線の草紅葉もほんとにきれいだったよ~。
来週は、みんなでワイワイ。楽しく歩こうね~(^^)
DSC03585.jpg

ホントは、このままずっと歩いていきたかったんだけどさ。
DSC03587.jpg

冷たい風もやむと、日差しの温かさを感じる爽やか~な朝。
DSC03589.jpg

池糖の周りのモウセンゴケも真っ赤に色づいて、池の周りを縁どる。
DSC03590.jpg

帰りは山頂を通らず、巻き道を通って駒の小屋まで戻ります。
ツルツル滑る木道。ここまでくれば、もう大丈夫だね。なんて言ってた
数秒後に、すってんころりんな私。(^_^;)
DSC03593.jpg

目が覚めたときは、あたりが真っ白だった・・・
それがウソみたいに広がる真っ青な空~。
Legendおやぢが青空を背負ってきてくれたんだね~。
DSC03594.jpg
ありがと(#^.^#)

前の日、ねずみ色の空を背負っていたときよりも何倍も
うれしそうに見えるチングルマの果穂。
穂がぴかぴか光ってるんだもん。
DSC03596.jpg

さぁ、花撮りおやぢは、満足の1枚が撮れたんでしょうか…?
DSC03597.jpg

駒の小屋まで戻ってきて、掃除が一段落したとおっしゃる
さゆり姉さんとしばしのおしゃべりタイム♪
もぉ、ずっとずっとここにいたい。そんな気持ちでした。
DSC03598.jpg
もうちょっと待っていれば、駒の兄様も登ってくる。って仰るし…

でも、こっちの美しい稜線も待ってるし…
DSC03599.jpg
さぁ、お燧様を見ながらの稜線散歩に行きましょ~。

さゆり姉さん。楽しい時間をありがとうございました~。
また、泊りに来ますね♪
DSCF2470.jpg
                                  リンゴさんからのいただきもの
あっ、その前に、とんでもない隊でワイワイガヤガヤと
遊びに来ます~。

その時は、また「シェー!」にお付き合いくださいませ~。(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私が青空を背負ってきたのか、chikoやんが雲を吹き飛ばしてくれたのか?
どちらでも良いけど、青空の下、黄金色に染まった会津駒、キリンテへの稜線散歩が楽しめました。
で、今度の週末はハクサンコザクラコーデだって?
若返って本物の28歳くらいに見えるんじゃない(笑)

シェー祭り、楽しいですね!みなさまの笑顔、本物で輝いています(*^^*)
私も笑顔になりました〜(*^^*)
週末の駒詣で、速報お待ちしています〜。

リンゴさん

リンゴさん おはよーございます。(笑)

みんなで賑やかに駒詣で・・・に行く前にようやくレポ。終わりました。
夏の時じゃないけど、なんか、終わりにしちゃうのがもったいなくってさぁ。(^^;

想像以上に素敵な稜線の草紅葉。
で、樹林帯の紅葉でしたね~。
さぁ、次は、ブナの木が色づいたころ、お願いします♪
・・・って、まぢかぁ!?(笑)

ハクサンコザクラコーデ。
痛くない程度に…
ご期待ください(笑)

さぁ、寝よっっと。(^_^;)

晴れさん

晴れさん おはようございます~。

駒の姉さんを引きずり込んでの「シェー」大会。
そのあと、周りにいた人たちも笑いの渦に巻き込んで~、の、
楽しいひと時でした。
百名山のお姉さん方が、あんなに盛り上がるとは・・・(^^♪

27日の速報は…
きっと、高原おやぢたちが早々にアップしてくださるんじゃないかな~?
ってのを、期待しましょう♪
またまた爆笑の1日になりそうです。(^^)