2014/10/01

神々の遊ぶ庭に神降臨@会津駒ヶ岳

神々の遊ぶ庭で、まったりランチタイム。
真っ青な青空が見たくて木道に寝っ転がってみたり
周りの景色を楽しみながら、たわいもないおしゃべりを楽しんだり…
DSC03800.jpg

朝、モブログしたところにコメントついたかな?
うわぁ、私の携帯。圏外だよぉ。
でもさー、きっと「やまとそば@二日酔い」で、コメントついてるんぢゃね?
なんて、前日になって「早朝出発は無理です」とリンゴさんのところに
メールを送り付けた(笑)やまとそばさんの噂でしばし盛り上がる。

こんな最高な日に、来られなくて残念ね~~。って。
DSC03803.jpg
「へっ!? やまとそばさん!?!?」
リンゴさんの驚いた声。
この日、ドタキャンだと思っていたやまとそばさん。。
私は、その状況が理解できず、ホント、リンゴさんはやまとそばさんの
生霊でも見たのかと思っていました。(^^;

「早朝出発は無理です」ってメールしたけど、誰も「行きません」とは、言ってませんよ。
と、相変わらず淡々、ひょうひょうと話すやまとそばさん。
もぉ、やまとそばさんにやられました~。
笑いが止まりません。(^_^;)
_1790820.jpg
yukoさんからのいただきもの
でも、ホントにうれしいサプライズとなりました~♪

十分すぎるほどの休憩を取ったらば、
DSC03804.jpg

駒の小屋までの楽しい稜線散歩~。
DSC03807.jpg

中門大池。
日の当たり方が変わって、朝よりももっと鮮やかな紅葉に見えるね。
DSC03808.jpg

とんでもない隊。全員集合~。
やまとそばさんの山友さんも引きずり込んで。。。(笑)
DSC03814.jpg
普段、山岳会で大人山歩きをされてることと思いますが…
やっかまし~いお仲間に引きずり込んじゃって、すみません~。m(__)m

空まで続く木道。
DSC03821.jpg
今年の駒詣には、この後姿がもれなくついてきた~。(笑)
来年の駒詣もよろしくね~。

…と言うか、これからもひっぱりまわすのでご覚悟を~。(^O^)

ちょっとだけ歪んでるけど、ハート形の池糖。
DSC03825.jpg
あ~、この木道がずっとずっと続いてたらいいのに。
時間よ止まれっっ!!

戻るのが惜しくて仕方ない私。
もう、何度も何度も振り返る。
DSC03826.jpg

帰りは、山頂を通らず、巻き道経由で・・・
DSC03832.jpg

わぁ、こっち側の斜面の紅葉もきれい~。(^O^)
DSC03836.jpg

ポスターやパンフレットで見るような景色だよ…
DSC03838.jpg

駒の小屋まで戻ってきました。
また泊りに来るよ~☆
絶対ねっ♪
DSC03839.jpg

を~い。こっちに駒の兄さんがいらっしゃるよ~。
一緒に写真撮ってもらお~。(^O^)
DSC03840.jpg

駒の小屋のご主人。三橋さんにご挨拶~。
今朝、滝沢登山口から5時半に登り始めたって言ったら
「そりゃぁ、かなりゆっくり過ごされましたね(笑)」と。(^^;

みんなと一緒に記念写真をお願いしたら
「はいはい。シェーのポーズね。やろやろ」と、快く♪
DSC03841.jpg

今日も、ホントに楽しい1日だった♪
お花の時期の会津駒ヶ岳も最高だったけど、草紅葉&紅葉。
いいねぇ♪
DSC03843.jpg
やっぱりここ。大好きだわ。

さ、名残惜しいけど、ホントのホントに下山しましょう。
DSC03845.jpg
素直に下山しないところがとんでもない隊だけどさ。

やまとそばさん監修。EXILE。
IMG_0675ooo.jpg
やまとそばさんからのいただきもの

_1790902.jpg
yukoさんからのいただきもの

もひとつ。千手観音。(^O^)
みんなの後ろにすっかり隠れられて手だけ参加できて
よかった~。
両脇がはみ出して見えちゃってたら、そりゃ、かなりショックだからさ。
DSCF2731.jpg
リンゴさんからのいただきもの

そして、みんな、同じように名残惜しくて振り返る。
DSC03847.jpg

美しい紅葉を目に焼き付けて…
DSC03854.jpg

また来るね~(^^)/~~
DSC03857.jpg

樹林帯に入ると、光り輝く黄葉した木々。
DSC03864.jpg

朝よりももっともっと鮮やかに見えるね。
DSC03865.jpg

帰りも水場で冷たい水をくんで・・・
DSC03866.jpg
水場周りの木々の色付きがほんとにいい感じ。

そして、ヘリポート跡付近も鮮やか。
DSC03869.jpg
鼻歌を歌いながら下山してるリンゴさん。(笑)
しっかり聞いちゃったよ~☆

今日も1日よく遊びました~~。
お疲れ様でした♪
DSCF2747.jpg
リンゴさんからのいただきもの

で、最後に階段でももう一回EXILE♪
DSCF2748.jpg
リンゴさんからのいただきもの

ますます駒中度が上がってしまった私。
またこよっと。(#^.^#)
DSC03875.jpg

この後、駒の湯に初めて行って汗を流し、
いつものように道の駅たじまで、山ブドウミックスのソフトクリーム。
それから、今年初めて紅玉リンゴをお買い上げ~。
そして、明日のおやつは、アップルパイ~。(*^^)v

リンゴさん  yukoさん  やまとそばさん   
楽しい1日をありがとうございました~。
また、遊んでくださいね~。(#^.^#)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1番海苔~♪
お疲れ様でした。
中々続編をアップしないのでホントに灰になってしまったのかと心配してました(笑)
昨日はお母さん孝行でしたね。優しい娘だ事・・・(*^^)v
で、鼻歌なんか歌ってたっけ?
全く記憶にないけどルンルン気分だったので無意識かな・・・(;^ω^)
と言う事で、またいつか宜しくです。

お疲れ様、でした。
一粒で二度…いえいえ、一回の山行で何度も何度も楽しめた山行でした。
一番嬉しかったのは、神々の庭でみんなに会えた事。
多分、折り返してからかなあ~って思っていたので、中門岳から先は、ドキドキ・ドキドキ~。
よくぞ、お待ち下さいました~(^o^)
私も少しづつ変人~じゃなくって変身~かな(笑)
またどこかへ皆で行きましょう~。

あ!アップされた!(^^)
もうかれこれ一週間近く経つのに、まだなんだか引きずってます、私(≧∇≦)
燃え尽きはこちらかも、と思ってるよー。
夏は一緒に行かれなかったけれど、この紅葉と青空とサプライズに味方されて、最高に楽しかった。
またの機会を待ってます〜(^^)

こんなにドンピシャなきれいな色を見せられたら、
来年以降いつ行ってもきれいに見えないかもなぁ~。w

紅葉、休み、天気がピッタリ合う日はそうないよぉぉぉ(ToT)
なんちゃって~。
次はいつ行くかなぁ~(^O^)

こんにちは
リンゴさんの鼻唄、わたしも聴きたい
駒に合うのは、、、なんだろう
もしかして
兄弟船とか、、、河内おとこ節とか、、
だったりして(^_^;)(^_^;)
あ、、、
すいません
それは、わたしの持ち歌でした 反省

chikoやんさん、こんにちわ。

すごいサプライズですね~。待ち人来たる・・・です。

5人での「シェー」はさすが圧巻ですね~。また、みなさんの山服の色分けが素晴らしいです~。狙っていました???

そして新たに導入された、「EXILE」は青レンジャーもしてみたい~。千手観音もいいですが、後ろの方の顔が見えなくなるので、やっぱり「EXILE」が最強です。「EXILE」をするには、それなりの人数が必要ですね。。。

わあ〜、楽しかった*\(^o^)/*
レジェンド姫、きれいですよ〜。

リンゴさん

リンゴさん こんにちは。

何とか灰になる寸前で堪えました。(笑)
でも、やっぱり終わりにするのがもったいなくて、このまま
ばっくれようかと思ったほど。(^^;
いまだにみんなのブログ巡りをしています。
夏のキリンテの時も思ったけれど、あれもこれも、できすぎじゃない?
って思えるほどの楽しい1日。
さぁ、次の駒さんも、また、何か楽しいことが起こるかな~♪
(もう1回行く気満々の私。(^_^;))
そのためには、ちょいと母も喜ばせておかなきゃね~。
と、お財布を持ってきてもらって、その上、の、下心満載♪

で、明日、また、よろしくお願いします~♪
いちお、早朝、自宅を出るつもりです。
起きられるかな~?
その前に、眠れるかな~?
寝坊したら、2次会のみ参加ってことで☆

明日は、借りてきた猫のようにおとなしくしてる予定~(*^^)v

やまとそばさん

やまとそばさん こんにちは。

もぉ、やまとそばさんにびっくりさせられたのは2回目の私。
神々の遊ぶ庭で、まだまだまったり中のところへのご登場。
まるで、大津岐でヨーキ様のご登場があったときを思い出させる
絶妙なタイミングでした。
それも、何事もなかったかのように淡々と現れるってところが、
もぉ、ホントにやられた!!って感じです。

さぁ、「最近キャラが変わった?」と言われてるリンゴさん。
次は、やまとそばさんも「キャラが変わった?」って言われちゃいましょ~♪

明日はよろしくお願いします。
借りてきた猫のようにおとなしくしてます~♪
えぇ、、、「地」で行きます。(*^^)v

yukoさん

yukoさん こんにちは。

あらら、続編の幻を見た?
もしかして、下書き(っていうか、誤変換の見直しをする前)に
間違って一瞬アップしちゃってたかも…(^_^;)
yukoさんもまだ、現実に帰ってきてないですか?
わたしも、なんか、完全に燃え尽きてる…っていうか、
やっぱり、この間の駒詣で。過去のことにしたくないな~。
なんか、そんな気持ちいっぱいです。
ホントに楽しかったものね。

空気が澄んでくるこれからの季節。
やっぱり、白く輝く東北や上越国境の山々を眺める山歩きとか
モフモフの霧氷を楽しむ山歩きかしらね~。(^^)
私は、やっぱりブナの黄葉に未練たらたら。(^^;

Laylaさん

Laylaさん こんばんは。

ん~、確かにすご~~~くきれいな景色で、もしかしたら
もう二度と会えないほどの最高のコンディション
だったかもしれないけど…
でも、来年以降、また駒さんの紅葉を見た時、「今年もきれい~♪」
って、私はひたすら喜んでると思う~。(^O^)
もう、小麦色の草紅葉になってると思うけど、それはそれで
素敵な景色が待ってるかもよ~。(#^.^#)

さて、、、
で、Laylaさんはいつ行くの?
私は、、、、行くよ~。
勤務表見ながら、もう、にやにや~。(笑)

亀三郎さん

亀三郎さん こんばんは。

いやぁ、リンゴさんの高速下山についていくのが精いっぱいで
何を歌ってたかまでは聴き取れなかったんだけどさ~
鼻歌歌ってるし~♪は、聞こえてきたのよねぇ。

で、コン様とのおデート中に兄弟船ですかぁ!?
渋すぎますっっ!!(笑)
私は、1人で歩いてるときは「あたりまえ体操」です~。
~右足を出して左足出すと 歩ける!!~(^O^;

山ガールの青レンジャーさん

山ガールの青レンジャーさん こんばんは。

してやったり♪の笑顔で淡々と現れたやまとそばさんには
ホントにやられたぁぁぁ!って感じで、しばらくは
笑いが止まりませんでした。

駒Tは、もともとリンゴさんとやまとそばさんはお揃い。
2色買ったというyukoさんは、私が緑を着てくるだろう。
と読んで緑を着てきてくれたおかげで、色がそろいました~。
5人の並び方は、ただ、偶然だったんですが、いい感じの
色分けになりましたね♪

EXILE、5人くらい揃うといい感じにできそうですよね~。
さてさて、明日、私はは那須でEXILE予定です♪

晴れさん

晴れさん こんばんは。

楽しんでいただけて、何よりです~。
もぉ、最初っからネタバレ。
で、4人の同じレポを見て、もぉ、どれが誰のだか???
って感じになっちゃったんじゃないですか~?

私は、まだまだ、みんなのブログ巡りで思い出浸りちう。(#^.^#)

えっ?会津駒は「とんでもない隊」の貸切??
と思っていたら、ちゃんと他の登山者も写真に写ってましたね(笑)
草紅葉も見事に色付いてスバラシイ眺めです。
とんでもないTシャツも紅葉色欲しかったかなー(笑)

今、肩の関節が痛くて^^;、腕が上がらないんですよ~ww
なのでシェーのポーズができない・・・
腕が上がるようになったらシェーのポーズを練習しておきますね(^O^)

中ノ俣さん

中ノ俣さん こんばんは。

普段、平日族の私にとっては、をぉ、休憩してる人が
たくさんいる~~!!と思った会津駒でした。
それでも、谷川岳とか至仏山みたいに登山道渋滞には
ならないみたいですね。

あらら、肩。大丈夫ですか?
仕事のしすぎ? 
重いザックを背負いすぎ?
まさか、、、四十肩?  どうぞ、お大事に。
「シェー」の完成形に近づいたら、、いや、近づかなくても
ぜひ、とんでもない隊とバッタリしたら、やっちゃってくださいね~☆
この先、アラ還と、永遠の28歳はジャンプもする。。。らしい。(^^;