2014/10/15

はっちょー出島っ


せっかく有休取ったから来てみた♪


ここから社山を目指します~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

東京と違って今日は曇り、だったかな? 半月展望台からだよね?

天気良さそうですね。
台風の影響は、それほどなかったように見えますが、どうですか?

あら、素敵な風景。私にも登れるかなぁ?で、紅葉はいかがでしょうか?

yukoさん

yukoさん こんばんは。

半月の展望台。あたりです~♪
このあたりは快晴だったお天気も、阿世潟峠へ降りてきた頃から
強風が吹き始め、見る見るガスってきてしまいました。

それにしても改めて登ってみて…
GAKUくん HANAちゃん すごいわ。
おばちゃんは、案の定、よれよれでした。(^^;

モモクリさん

モモクリさん こんばんは。

朝は、快晴でした。
9時半ごろまでは…(^_^;)

台風の影響。
いろは坂問題なし♪
社山の登山道問題なし♪
中禅寺湖南岸の歩道は。。。
普段、枯れ沢になってるようなところに水が流れていて
渡渉(笑)しなきゃならないようなところが3か所(だったかな?)
ありました。

森が潤って、にょきにょき~~っと、お目当てのものたちが
顔を出していてくれるといいですね~☆

晴れさん

晴れさん こんばんは。

中禅寺湖畔の紅葉は、今度の週末が見ごろじゃないですか~?

この、展望台までは、第2駐車場から歩いて30分くらい
ですから、全く問題ないかと。(^^)

で、yukoさんたちが歩いたルートでの社山へは…
とにかく急登なので、ゆっくり登ること。
で、二つ目のピーク(だったかな?)。雨量計があるところまで登れば
八丁出島が素敵に見えるし、もし大丈夫そうだったら、次のピーク
を目指せば、また、高度感が変わって、見える景色も変わるし
さらに大丈夫そうだったら、次のピーク。。。
って登っていけば、頂上まで行けますよー。
偽ピークがたくさんあるので、喜んだりがっかりしたりの繰り返しです。(笑)

で、無事に山頂へ着いたら、その先にある笹原が
見晴らしよくて、お勧めです~♪

あれっ!?
水曜日?
東京は雨だったよ! w(°0°)w

Laylaさん

Laylaさん こんにちは。

そうそう。天気予報を見たら、東京は雨予報だったのよねー。
栃木県は、夕方まで晴れ予報だったから。(*^^)v
ホント、朝のうちは、快晴だったのよー。
見る見るガスってきちゃったけどさ。(^^;

アドバイスありがとう( ´ ▽ ` )ノ

chikoやん、アドバイスありがとう。
社山登山途中まで、行ってみました。お天気に恵まれて、本当にゆっくりゆっくり登りました〜。阿世潟峠までは良かったものの、そこからの急登に泣きました〜。キツイ〜(>_<)とてもひとりでは登れまへん。なるほど、偽ピークが見晴らし最高で戦場ヶ原の見える場所までなんとかたどり着きました。どうもありがとう。

Re: アドバイスありがとう( ´ ▽ ` )ノ

晴れさん こんにちは~。
そして、社山デビュー。おめでとうございます~。(^^)

最高のお天気の時に、最高の眺望を楽しめたんじゃないですか?
そして、戦場ヶ原が見えるピークまでたどり着けていれば、下山の時の
気持ちいい稜線歩きも楽しめたんじゃないですか?

社山。ホントに急登な山だと思います。
でも、また行きたくなっちゃう、魅力たっぷりのお山ですよね~。(^^)
次回は、アカヤシオの咲くころですか?
雨量計のところのアカヤシオ&まだ雪の残る男体山で、素敵な写真が撮れますよ~。