2014/11/05

とんでもないコンビは(雨でも)行く!@塩原でも紅葉狩り

川治湯元駅から、遊びながら歩いてきて約3時間。
龍王峡の駐車場近くまで戻ってきました。
しっとりと濡れた遊歩道。
踏みしめると、落ち葉の甘い香りが漂う、やさし~~い時間。
DSC04806.jpg
まっかっか♪

そろそろお腹が減ったね~。  **リンゴさんからのいただきもの**DSCF1377.jpg
でも、その前にっっと。

やっぱりこんな景色を見たら、しばし見とれちゃうよね~。
DSC04813.jpg

DSC04810.jpg

DSC04811.jpg

そして、その後は、この日、一番のイベント?(笑)
お昼ご飯を食べたら、鯛。焼いちゃいましょう~。(^O^)
DSC04815.jpg
焦がさないように気を付けて。。っと。
真ん中までは温まりきらなかったけど、皮がパリッとなっておいしぃ~。
この冬の定番になりそう。

その後は、リンゴさんからの差し入れのプリン~。(*^^*)
カスタード大好きな私。
プリンが大好きなのもなぜわかった~? 
なんて言いながら、おいしくいただいて~(*^^)v

午前の部、終了~。

これから、塩原目指して、会津西街道。
夏の檜枝岐詣で通った道は、紅葉のばっちり見頃♪
DSC04817.jpg

並んで立つイチョウの木。
ほぼ同じ場所に並んでるのに、葉の色付きが微妙に違う。
DSC04821.jpg
きっと小さな違いの何かがあるんだね。

箒川にかかる「紅の吊橋」
河原沿い。もぉ、真っ赤っか。
DSC04829.jpg

ほぼ国道沿いにあるのに、初めて来たよ~。
DSC04825.jpg

赤だけじゃなくて、オレンジ色に黄色に緑。
土手から見るのもきれいだけど、河原に降りて、吊り橋を下から
紅葉と一緒に見上げるのもなんともいい感じ~。
DSC04828.jpg

橋の袂のオレンジ色の木が猛烈にきれい。
一番好きな感じの色づき~。
DSC04831.jpg

ほら・・・ねっ。(*^^)v
DSC04834.jpg

吊り橋を渡って、川の対岸から。
DSC04835.jpg

あっち側。こっち側から吊り橋と紅葉のきれいな景色を堪能~。
県内の紅葉スポット。。。
今まで、あまり目を向けてなくて、ごめんなさいね~。
DSC04848.jpg
もぉ、そんな気持ちです。(^^;

そして、河原沿いにあった露天風呂。
最初に通ったときには、入浴中の方が一人。
勇気あるなぁ。(^O^;
DSC04842.jpg
入浴シーンはさすがに撮れなかったけど、人がいなくなったので…(笑)

前日、テレビで放送されていた大根たち。
この干した大根で沢庵を漬けるそうです~。
DSC04830.jpg

そして、もう1か所。案内していただいたのが、、、

小太郎ヶ渕。
DSC04849.jpg

名物の草団子をいただきます~。
柔らかくて、おいしぃ~~。
添えられていたきな粉とあんこも♪
DSC04853.jpg
食欲の秋。
なんか、食べてばっかりだなぁ。(笑)

色づき始めた、柔らかい色の木々と、清流。
DSC04850.jpg

流れていたのは、静かな、穏やかな時間。
DSC04854.jpg

「さるや」さんの石なんぞを話しながら、楽しい1日の締めくくり~。
DSC04855.jpg

しっとり落ち着いた紅葉狩りには、お。と。な♪の私がよく似合う~。


・・・ホントか?(^O^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~。
あっちもこっちも見事な紅葉ですね~~!
渓谷、吊り橋、紅葉と3拍子揃ってる~(^O^)
しかも、とんでもない隊は雨でも楽しそう!!

最近登山意欲がイマイチなのでこういうところに行ったらスランプ脱出できるかも・・・。
今年はもう無理でしょうから、来年の為にメモっておきます(^^)

雨にも関わらず1日お付き合い有難うございました。
こんな日でも楽しかったと言う印象が強いのは、やっぱりミラクルパワーの効果かな?
あんこ好きという噂の自分にとって、最高のスイーツタイム。
たい焼きご馳走様でした(^^)v

こんにちは♪

川と吊橋と紅葉、どれもすごい綺麗ですね~!!(゜∀゜)
雨で塗れてしっとりした感じがまたいいですねー。
ずらりと並ぶ大根の写真も面白いです♪
テレビで紹介されたんですねー。
でもこんなに綺麗なのに、思ったより空いてますね。

そして、たい焼き~!
これ頂きっ!次マネしちゃお(*^^*)


中ノ俣さん

中ノ俣さん こんばんは。

龍王峡も、塩原渓谷も・・・
知ってはいたけど、じっくり立ち寄ったことのない
エリアでした。
駐車場近くは、ばっちり観光地。
そこで、山歩きの格好をして歩くのは、ちょいと
アウェイな感じでしたが…(笑)
いつでも楽しく♪
そ~~んな、とんでもないコンビです。(*^^)v

あらら、スランプですか?
きっと、これから雪のお山を歩くための充電中なんですよ~。(^^)

リンゴさん

リンゴさん こんばんは。


雨天決行? 中止?
一瞬、悩みましたが、お天気なんて関係ない1日でした。
塩原のあちこち。案内していただいて、ありがとう
ございました~。(^^)

網焼きたい焼き。ホントにおいしかったね~。
やっぱり寒くなってくると、暖かいおやつ。最高♪
ほぼ、お蔵入りしていた焼き網だったけど、また使おうね~。
小さなフライパンも準備OKよん。(*^^)v

mokos619さん

mokos619さん こんばんは。

お天気が悪かったのと、時間がちょっと遅めだったので
紅の吊橋と小太郎ヶ淵はゆっくり散策ができました~。
お天気がよくて、お昼頃だと。。。考えたくないです~(笑)

大根は、イベントの一つでぶら下げられてたみたいです。
高原大根のキャンペーン。みたいな。

mokos619さんも、たい焼き。焼いちゃってください!
実は、私もmikkoさんのところのパクリでした~。

川治から龍王峡まで遊歩道が有るの知りませんでした。
野岩線使えば1日遊べそうですね。
3日は鬼怒川今一の紅葉だったので、今週末辺り良さそうかな?

モモクリさん

モモクリさん こんにちは。

守備範囲のひろ~~いモモクリさんの、管轄外でしたか?
渓谷沿いの遊歩道。
とっても整備されていて、気持ちよく歩けるコースでした。
1か所、落石で通れないところもあったけど、いったん
国道へ出れば、問題もなかったし~。(^^)
龍王峡から川治まで歩いて、温泉入って電車で戻る。
っていう、逆コースも楽しそうですね♪

chikoやんさん、こんにちわ。

龍王渓ってどこだろう・・・と調べると、日光市にある鬼怒川温泉の奥、川治温泉周辺にあるんですね~。うわ~、渓谷沿いの紅葉は凄すぎます~!!!雨と言えども、とんでも隊様は元気1000%ですねっ。

日光市の紅葉は有名ですし、温泉も豊富で日本百名山もひしめき合ってまさにパラダイスです~。青レンジャー、11月中に行けないかな~。11月下旬とかだとさすがに道路とか危ないですかね???冬タイヤに早めに交換しようかな。。。

山ガールの青レンジャーさん

山ガールの青レンジャーさん こんにちは。

そう。龍王峡って、鬼怒川渓谷沿いにあります。
そのもっと上流に鬼怒沼ってあるんだな~。って思うと、
なんとも不思議な感じがします♪

で、いよいよ栃木のお山へ出没ですか~?
青レンジャーさんのところからだと、関越道経由で日光入り
だと思うんですが、金精峠越えが、天気によってはノーマルでは
心配。。。です。早朝。深夜は、絶対アウト!。かな。
奥白根は、11月末では完璧、雪山になってますのでお気をつけて~♪