2014/11/21

とんでもないコンビ☆奥久慈de紅葉巡り~

奥久慈男体山 下山後・・・
はるばる奥久慈まで来たんだから。。と、案内していただいたのが、ここっ。
「月待の滝」   もぉ、なんて素敵なネーミングなんでしょ。
DSC05104.jpg
奥久慈と言ったら「袋田の滝」が有名で、こちらは何度か
行ったことがあるけれど「月待の滝」とは、初対面となります。

通り沿いのモミジの木。鮮やか~。
DSC05102.jpg

竹林と紅葉の木に囲まれたお食事処。
とってもいい雰囲気。
DSC05108.jpg

そして姿を現したのが「月待の滝」
DSC05106.jpg

簡単に滝の裏側に入り込むことができます。
DSC05109.jpg
あっ、虹が見える!!

滝のしぶきには、マイナスイオンがたっぷり~。(^^)
DSC05111.jpg

イメージ的には、夕立の時、軒先で雨宿りをさせてもらってる。
そんな感じが、ぴったり・・・かな?(笑)
DSC05112.jpg

太陽の光がきらきら当たってキレイ♪
DSC05114.jpg

み~~んな、滝行のマネごとをして、びっしょびしょ。
DSC05116.jpg
な~んてことはないけどね。
希望すれば、滝行の修業ができるそうです。

さて、対岸に渡って滝を見てみましょう♪
それにしても、鮮やかなモミジ♪
DSC05117.jpg

青空にも感謝。
DSC05118.jpg

わぁ、こっち側からも虹が見えるよ~。
DSC05126.jpg

そして、「どうぞぶらさがってください」と言わんばかりのところに
山ブドウのつる。
DSCF1606.jpg
わぁ、枝が折れなくてホントによかったぁ。       
                       (リンゴさんからのいただきもの)

紅葉の木々に囲まれたお休み処。
DSC05127.jpg

そして、鮮やかな紅葉。
DSC05128.jpg


DSC05130.jpg


DSC05132.jpg


DSC05134.jpg


DSC05137.jpg
素敵なところを紹介してくださって、ありがとうございました~。

たくさん実ったリンゴたち~。
一袋、お買い上げ♪
DSC05139.jpg
ほれ、私、リンゴが大好きだからさ。(*^^)v

そして、もう1か所、寄り道。
もみじ寺こと、永源寺。
DSC05140.jpg

高台にあるお寺。斜面一面にモミジが植えられていました。
日が陰ってしまったけれど、赤やオレンジや黄色。
ホントに鮮やか。
DSC05144.jpg

紅葉と同じくらいたくさんあったのが、かわいらしい石仏たち。
DSC05146.jpg

まっかっか。
DSC05147.jpg

かわいい。
DSC05151.jpg

真っ赤っか。(笑)
DSC05153.jpg

DSC05156.jpg

中腹に、休憩所みたいな小屋がありました。
そこから見下ろすと・・・
DSC05157.jpg
なんか、ちょっとだけ贅沢な気分になれそう。

すごい。繊細。
DSC05160.jpg
私も切り絵。やってみたいんだよねー。
あきっぽいからすぐ挫折するだろうけど。

青空と笑顔と紅葉に包まれた1日。
DSC05161.jpg

ホントに楽しかった。
DSC05165.jpg

最後は、大好きなかえるちゃんとハイタッチ。
DSC05167.jpg
また、とんでもない隊。出動できますように~♪

コメント

非公開コメント

chikoやんさん、お早うございます。

リハビリ?登山お疲れ様でした。

楽しいことをしていると、痛みなんて忘れてしまいますよね~。その後のchikoやんさんのお体の状態が非常に気になりますが。。。

奥久慈って茨城県なんですね~。今知りました。てっきり東北かと思っていました。色々な観光スポットもあるんですね。素晴らしい紅葉スポットです。

こんにちは
ふたりして、モミジとお地蔵さんで
遊ばないで下さいね~~笑
それから、
わたしもリンゴ好きです
近年
シナノスイートっていうのが
美味しくて、気に入っています。

ちこさまさのお気に入りは
矢板のリンゴ??
ん、、、そこまで言わない 言わないって、、、
失礼すますた 了解っす^^v

こんにちは。

楽しかった奥久慈の思い出は既に一週間が過ぎようとしています。
その後膝の調子は如何ですか?
次のとんでもない隊出動の時には万全な状態で(^^)v
で、↑早速突っ込まれていますよ(笑)

山ガールの青レンジャーさん

山ガールの青レンジャーさん こんばんは。

ご心配いただき、ありがとうございました。
まぁ、ぼちぼち回復。。。なのかな?
違和感はずいぶん少なくなってきたけど、ちょっと怖いので
まだまだサポーター使用です。

初めて登った奥久慈の山。
岩と紅葉。360度の大展望。帰りに観光地巡りと、
欲ばりな1日でした♪

茨城とか栃木とかって、東北地方?って思われてることもあるのよ。(笑)

亀三郎さん

亀三郎さん こんばんは。

もぉ、反応してほしいところに反応してくださって
ありがとうございます~。
ここで亀ちゃんの反応がないと、寂しくなっちゃうからさ。(笑)

私が好きなリンゴは。。。
矢板のリンゴ。もちろんです。( ̄^ ̄)(笑)
まぁ、それはデフォルトで、
今年出会ってしまったのが「ぐんま名月」
これ、おいしかったですよ~♪

リンゴさん

リンゴさん こんばんは。

案内してもらった奥久慈の紅葉があまりにいい感じだったので
再訪しちゃいました~。(^^)
さすがにアラ古希を連れて、奥久慈男体山は登らなかったけどね。(笑)

膝は、、、
次の休みにどこの山へ行こうかな~?って、触手が
動かないところを見るとまだまだ本調子じゃないのかも。
ここで「リンゴさんとお休みが合わないんだもん(泣)」と書くと
ちょいと可愛げがあるんだけど、来月めぐやんと約束してる
クリスマス・ウィッシュに照準を合わせてるからさ。
娘を振り回し駆けずり回る母を務めるためには。。ねっっ。(笑)

>で、↑早速突っ込まれていますよ(笑)

あはは。
私、突っ込むより、突っ込まれる方が好きだから~(笑)