2014/11/25

奥久慈再び

奥久慈男体山へ登った帰りに連れて行ってもらった「月待の滝」が
あまりにも素敵だったので、母を連れて再訪~。(11月21日)

アラ古希にも優しい紅葉狩りです♪

せっかく奥久慈まで行くんだから、ここにも寄らなくちゃ!
竜神大吊橋
DSC05169.jpg
歩道橋としては、本州一の規模なんだそうです。

吊り橋に一番近い有料駐車場に行くためには、長~~い車の列。
DSC05168.jpg
ほれ、、歩くよ~。
ドウダンツツジが、真っ赤っか♪

あっ、バンジージャンプの人が飛んだっ!!
DSC05171.jpg
楽しそうだなぁ。1回やってみたいんだよねー。
普段の行動は、年中バンジージャンプみたいだ。って言われるけどさ。

岩肌の紅葉は、まさに見頃~。
DSC05173.jpg

吊り橋の通行料。。。310円なり~。
DSC05183.jpg


DSC05186.jpg


DSC05187.jpg

帰りに振り返ると・・・また飛んだっ!
DSC05190.jpg

駐車場付近にあったモミジ。ものすごくいい色付き。
DSC05192.jpg

竜神大吊橋から車で約30分。
メインの月待の滝。
DSC05197.jpg
1週間ぶりの訪問。(^^;

紅葉はちょっとだけ進んだようです。
もともと赤がきれいな場所だったけど、更に…♪
DSC05198.jpg

さすがに平日。滝の裏側を歩く人もほとんどいません。
半分貸切の滝を満喫~♪
DSC05201.jpg

そして、最後に、奥久慈の名所。
袋田の滝~♪
へ行く手前の行列に並ぶっ!
DSC05205.jpg

待つこと30分。いよいよその「ブツ」とご対面となります。
DSC05208.jpg

ずっしりと奥久慈産のリンゴが入った、アツアツ、焼き立てのアップルパイ。
せっかくなので、その場で一切れいただきます~。(*^^*)
DSC05209.jpg
ちなみに、2時には売り切れとなってました。
私は、ギリギリでありつけました。よかった~♪

そして、袋田の滝。
DSC05210.jpg
冬には、この滝が凍っちゃう。っていうんだから、どれだけ寒いんでしょうね。

袋田の滝の紅葉は、すでに見頃すぎ。
DSC05213.jpg
確実に冬の足音が近づいてきています~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

chikoやんさん、お早うございます。
奥久慈での紅葉散策、親孝行できて良かったで
すね。アップルパイ、食べてみたいです。
冬は雪があまり降りませんので、後の生瀬富士
から袋田の滝上部に行き、氷瀑を眺め、月居山
を経る周回で歩くとなかなか良いですよ。

グレートトラバースに出演、さすがです。
見損なってしまいましたので、再放送で見ます。

chikoやんさん、追伸です。
もしも生瀬富士等々を歩かれるのであれば、雪は
あまり降らないですが、日陰では雪が残っている
場合もありますので、軽アイゼン必携です。
それと大丈夫だとは思いますが、渡渉もあります。
念のために...

これだけの紅葉や景観があれば再訪したくなっちゃいますね。
ホントはこんな山がすぐ近くにあればいいのですが・・・
ちょっと足をのばせばありますけど
これからはコタツ番が忙しいです(笑)

本当にバンジージャンプやっているんだね~。
オイラは絶対無理だけど、度胸のいいchikoやんなら飛べそうだな(笑)

で、↑生瀬富士、さるやさんが石を置いてったみたい。行く?

こんばんは♪

すごい綺麗ですね~!
バンジージャンプできる位だから、結構高さある吊橋ですね。
歩いたら揺れるのかな?
こんな素敵な紅葉の中、飛べたら気持ち良さそう~♪
・・・私は絶対無理だけど(^^;)
並んで買ったアップルパイ、美味しそうですね!
アップルパイ大好きです~!

すごい高さのある吊橋!バンジージャンプですか? やってみたいとは! 昔から言っていたよね!
今度またリンゴさんに付いて行ってもらってやってらっしゃい(≧∇≦)
紅葉よりも滝よりも、アップルパイに目を奪われてしまった、しょーもない私です。ああ!家族がたべないからとんとご無沙汰です(T . T)( ; ; )

アップルパイに30分とは
なかなかの強者ですな。

バンジーやりたいの?
今度、ひも持っててあげてもいいよ。

吊り橋にその値段はちょっと豪気な感じです〜。けど、けどね、アップルパイに目を奪われるしょうもない私はココにもいますよ〜。yukoさん、谷中で美味しいアップルパイがワンカット買えますよ。

竜神大吊橋から下を見たら足がすくみそうです。
紅葉楽しむのには良い吊り橋ですねと思ったら有料ですか310円
バンジージャンプまでやってるんですか驚き!
楽しめますね。
良い親孝行が出来ましたね。

のんびり夫婦の山遊びさん

のんびり夫婦の山遊びさん こんばんは。

ばっちり観光地の袋田の滝を上から眺めながら目指す生瀬富士。
なんだか、素敵な感じ~♪ ですね。
一度、全面氷結した袋田の滝は見に行ってみたいな~。と思っています。

焼きたてのアップルパイは、、おいしかったですよ~。
甘いもの大好きな私も大満足でした♪

で、グレトラ・・・
もぉ、自分で見られていないので、とにかく恐怖ですが…
悪ふざけしてたら「ったく、しょうがねぇなぁ…」と
笑って見逃してやってくださいまし~。m(__)m

でんさん

でんさん こんばんは。

県南のお山も、何となくいい色付きになってきましたね~。(*^^*)
佐野のこどもの国付近の丘も、鮮やかですよ~。
って、山登りは楽しいイベント!派な私は、近所を散策。。。は
面倒でしないんですが。(^^;

あ゛~、、、でんさん、「こたつむり」ですか。(笑)
私もこたつを出しちゃったら、絶対動かなくなっちゃうので、
もう10年以上、出してません。
こたつの上にたい焼きとリンゴ・・・。最強だな。(笑)

リンゴさん

リンゴさん こんばんは。

バンジージャンプ。平日にもかかわらず、結構な人が
並んでましたよ~。
心臓が丈夫なうちに1回くらい。。。と思っていますが、
数秒間のイベントに14000円がどうしてももったいないっ!(笑)

さるやさんの、生瀬富士の記事。みました~。
まだあるかな?
でも、またまた岩場を登るのよね~。(^^;
でも、あっち方面に行くってことは、またアップルパイ!?(笑)
ちょいと、来月の出勤表を見てみます~♪

mokos619さん

mokos619さん こんばんは。

竜神大吊橋。。高さは100mある。。と書いてありました。
割としっかりした作りなので、びっくりするほどは揺れません。
せっかくの吊り橋。どちらかというと、渡りながら「レイダースマーチ」が
頭の中をぐるぐるめぐりそうな、木製の吊り橋の方が好みです♪(笑)
5月には、吊り橋と並行してこいのぼりがずらっと飾られるんですよ~。

アップルパイ。30分並んだかいがありました~。(*^^)v

yukoさん

yukoさん こんばんは。

リンゴさんも一緒に飛んでくださるなら即行きなんですけどね~。(*^^)v
仕方ないので、来月めぐやんとタワテラで叫んできます。(^^;

あれあれ、yukoさんのご家族は、みなさんアップルパイはダメなんですか?
この小さい小屋の中にもオーブンがあって、実際に焼いてるんですよ。
もぉ、あたりに漂うバターの香り。たまりません♪

ブルさん

ブルさん こんばんは。

まぁ、話のネタに一度買ってみたかった。という、ミーハー根性
丸出しで並んだ。。。とも言います。(笑)
ホントにお家で作ったみたいなアップルパイ。
おいしかったですよ~。

私が飛ぶのに紐を持っていたら、、、
確実に一緒に引っ張り込まれますぞ。(*^^)v

晴れさん

晴れさん こんばんは。

まぁ、塩原にある大きな吊り橋も渡るのに同じくらいの額を
支払った気が…
観光地価格ですよね。(笑)

ケーキ屋さんの、こじゃれた感じのアップルパイじゃなくて
普通にお家で作った感じ~。それで、とってもおいしい♪
ってのが、気に入りました~。
で、おいしくいただいたけど、それがカロリーの塊だった。。。

あ~、食欲の秋は恐ろしい。

トレッキングさん

トレッキングさん こんばんは。

「あなたと出かけると、歩かされすぎる!」と母に言われて
しまったので、歩かない紅葉狩りでした~。
ずっと元気でいてもらわないと、私も安心して遊べないので、
たまにはサービスしています。(*^^)v

ホントに観光地ですよね。
同じくらいの時間に吊り橋を渡った団体さんに、次は袋田の滝で
会ってしまう。。。なんてこともありました。(笑)

chikoやんさん、こんにちわ。

奥久慈再び~ですね。
今度は母上殿をお連れしての旅、けっこう頻繁に親孝行旅されていますね~。青レンジャーも見習おう。

アップルパイ~!!!ううう・・・食べたい食べたい食べたい。。。
青レンジャー、山に登るたびに太ってしまい(下山した後にたくさん食べてしまうんですよね。。。)、とうとうK点越え。。。現在ダイエットに励んでいます。。。

山ガールの青レンジャーさん

山ガールの青レンジャーさん こんばんは。

青レンジャーさんもお母様と一緒に山登り!
されてるじゃないですか~。(^^)

青レンジャーさん、どこを痩せようとされてるんですか??(^^;

私も山へ行くと太って帰ってくるタイプです~。
山の上で食べるあれやこれや。とってもおいしいし、下山してから食べる
あれやこれやもとってもおいしいし(笑)

私たちくらいのお歳になってくると「急激に痩せると皺になるからね~」
なんて言い訳をしながら、、、
今日も、明日の夜勤に備えてお菓子を買ってきてしまいました。
あ~~~っ(ノД`)・゜・。