2014/12/05

今年最後の紅葉と冬桜

冷え込んだ今朝。
佐野でも氷が張りました。
稲刈りのすんだ田んぼは、霜で真っ白。
もちろん、車のフロントガラスも真っ白。

ほんの1週間前まで鮮やかだった山肌も、茶色。
枝先に鮮やかな色がちょっと残るだけになりました。
DSC04945.jpg

空気が冷たいっ。
DSC04946.jpg

数日のうちに、葉っぱは全部散っちゃうんだろうな。
DSC04977.jpg

そして、上を見ると・・・
かろうじてまだ咲いてる~!
DSC04980.jpg

DSC04981.jpg

コブクザクラ。かわいいな~。
DSC04979.jpg


ふと下を見ると、なっ! なんとっっ!
シモツケソウ シモツケ。(^O^;
DSC04984.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ええっ!(◎_◎;)シモツケソウ❓

晴れさん

晴れさん こんばんは。

あっ、、ごめん。シモツケソウじゃなくて、
シモツケだ。(^^;
「=」なのかと思ったら、別物なのねん。(^^;

まぁ、どっちにしても、なにも、今咲かなくてもいいんじゃね?って感じよね。(笑)

こんばんは 2
青いそらと 冬桜の小さな白が
おされです!!
それはそうと
ちこさまって
足利じゃなくて佐野だったんですか??
わたしは
ずっと、足利の人だと、、、(^_^;)(^_^;)

chikoやんさん、こんばんわ。

もう12月、真冬に突入ですよ。。。寒いですね~。

しかし、こんな寒空の中、コブクザクラ~!!!
世の中にはこんなにきゃわええお花があるんですね~。実物を見てみたい~。

こんばんは~
先週は3日間、通いで宇都宮で仕事でしたヨ。
高速から見る三毳山も茶色に色づいてました~(^^)
5日の朝は田圃一面真っ白に霜が降りてて寒かった~~~~~(>_<)

シモツケって夏の花ですよね?
今頃咲くなんてウ・ソ・ツ・ケ!って感じです(^▽^)

亀三郎さん

亀三郎さん こんばんは。

あらら、足利っぽい雰囲気、出てましたか?
佐野に生まれて永遠に28年。
地元にまったく詳しくない、箱入り娘ですわん。

もっさもっさと花をつけるソメイヨシノももちろん
きれいですが、ぽつんぽつんと花をつけている冬桜。
花が少ない季節に、何となくほっこりしますね♪

山ガールの青レンジャーさん

山ガールの青レンジャーさん こんばんは。

あちこちで大雪のニュースを聞きますが、青レンジャーさんの
お宅の方では、被害はありませんでしたか?
山の雪は大歓迎ですが、郷では、、、勘弁ですよね。

コブクザクラ。。。かわいいでしょ?
手に届くところに咲いていたのは、中途半端に開いたやつ
だったんですが、完全に開いたお花は、、、半分八重咲き(なんじゃそりゃ?)
の、もっとかわいいお花でした~。
これは、、、みかも山公園の中の庭園に植えられていたものです。(^^)

中ノ俣さん

中ノ俣さん こんばんは。

連日の宇都宮詣。お疲れ様です~。
東京方面から東北道に乗ると、三毳山が最初に見えてくる
山の景色なんですよね。(^^)
数日前までは「をっ、紅葉してるぢゃん」っていう山肌も
あっという間に茶色になってしまいました。

> シモツケって夏の花ですよね?
> 今頃咲くなんてウ・ソ・ツ・ケ!って感じです(^▽^)

nice!!!!
座布団2枚っっ!