2014/12/12

お花の咲く風景

時期を逃して、ボツになる予定だったけど、せっかくだから。。。

10月中旬 足利フラワーパーク
この日の入園料金:大人 600円
新聞の折り込みチラシ持参で、半額で入場♪
DSC04591.jpg

この時期は、アメジストセージが見ごろになっていて、
一面の紫色のお花畑。
DSC04588.jpg

ビロードのような花弁は、ついつい触りたくなっちゃう。
だって、、、、うっすら、モフモフしてるんだも~~~ん♪
DSC04586.jpg

池には、まだまだスイレン。
で、10月下旬から始まるイルミネーションの準備が
着々と整えられていました。
DSC04583.jpg

わぁ、なんて珍しい花の形のクレマチス!
お名前は「プリンセス ダイアナ」と言うそうです。
DSC04592.jpg

この木に藤の花が咲きそろう頃が、1年中で一番賑わいます。
冬は、ここに電飾の藤の花が咲きます~♪
DSC04594.jpg

で、この日、一番のお楽しみが、秋のバラ~。
DSC04597.jpg

1つ1つの花は小ぶりだけれど、色がきれいだったり
香りがとーってもよかったり。
DSC04595.jpg

実は、初夏のバラよりも好きだったりするのです~♪
DSC04580.jpg

どの花の香りが一番好きかな~?
DSC04578.jpg

なんて、ひとつひとつの花に鼻をくっつけて、くんくん。
DSC04581.jpg

最後には「ゴホゴホゴホ…」となり、「鼻がいてぇ~」となる。
DSC04599.jpg

バラの花が咲くところでは、決まってそれ。
そろそろ学習するか。。な?(^^;
DSC04600.jpg

無理だろな。
DSC04605.jpg

ビオラやストック。
身近なお花たちが、素敵に植えられた花壇。
DSC04589.jpg

DSC04590.jpg

何をするわけじゃないけれど、ぼんやり眺めてるだけでも
ちょっとだけ楽しい気持ちになっちゃうね。
DSC04608.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これから寒さ厳しい真冬がやってくると言うのに、こんなに素敵なお花たちを見せられたら春が恋しくなっちゃった(笑)

白い世界も楽しみだけどね(^^)v

行ったことないけど、いつもテレビで見ています。藤の花も薔薇もイルミも(^^) なんかいつも人だらけの印象だけど、この時は混んでなかったのかな?
薔薇の香りがしてくるようです〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンゴさん

リンゴさん こんばんは。

遊びすぎてた10月。(^^;
山ネタが途切れたときに出もアップしよう~。と、後回しにしてたら、
いつの間にか冬になってしまってました。(^^;
山でひっそりと咲くお花がかわいいよね~。と、いつも思って
いましたが、やっぱり手入れをされて咲かせたお花も
見事でした~。(*^^*)

さて~、山ではたっぷり雪が降ったかな~?
雪遊びの準備は、OKよっ。(*^^)v

yukoさん

yukoさん こんばんは。

関東の三大イルミネーション。。。って言われてるらしいですね。
ちびっ子たち、一度連れて行ってあげると喜ぶと思いますよ~。
週末は、激混みなので、16時くらいに現地に入って、だんだん
暗くなっていく時間をパーク内で過ごすと渋滞にはまらずに済みそうです。

去年、クリスマスイブに間違ってその近辺の道を通ってしまったら
普段、足利まで20分もあれば行けるところを、1時間たっても到着できず・・・
なんて、悲劇に遭いました~。(^^;

chikoやんさん、こんにちわ。

足利フラワーパーク、いいですね~。
アメジストセージが一斉に咲いているお姿はキレイです。ハーブの匂いがするんでしょうか?モフモフしていたら、思わずスリスリしたくなりますねっ。

「プリンセス ダイアナ」、本当に珍しいクレマチスですね。イメージはあの元御妃様ですね?

お花を見ていると、早く春にならないかな。。。

山ガールの青レンジャーさん

山ガールの青レンジャーさん こんにちは。

アメジストセージ。。。
実家の庭に植えてあった時期がありましたが、その頃は
そんなに好きな花じゃなかったんですが…(^^;
一面の紫色。そんな景色は、ホントにきれい~☆でした。
これ、セージ特有の香りは、そんなにしないんですよね。(^^;

冬の楽しみが待っているこれからですが・・・
やっぱり、稜線上のお花畑の季節は楽しみでもあります~。