2014/12/17

新とんでもないトリオdeキラッキラッ☆&もっふもふの霧氷~赤城山~(2)

CIMG3409.jpg
                                kazuさんからのいただきもの
黒檜山頂。
お天気がよければ、ここから皇海山や袈裟丸山。遠くに筑波山も
見えるけれど、この日見えたのは、鉛色の空だけ。

さぁ、展望は期待できないけれど、この先にあるビューポイントに行ってみましょう~。

猛烈な風。。。を覚悟していたけれど、思ってた以上に静か。
でも、予想通り、なぁ~~~んにも見えません。(笑)。
いちお、山頂からの眺望は、過去ログ参照~(笑)→こちらから


普段、猛烈に風の強いビューポイント。雪のつき方も半端じゃありません。
DSC05470.jpg

この大雑把でワイルド~~な雪のつき方。
名付けて「O型的エビのしっぽ」
DSC05469.jpg

嬉しくなっちゃう、もっふもふ。
DSC05468.jpg

お約束の千手観音。(笑)
DSC05472.jpg

そして、思わず喰らいついてみる。(笑)
DSC05475.jpg
ちょっと、埃の味がした。。。かな。(^^;

決して「スリスリしてみれば~?」なんて、わたしゃ、言ってないよ。
自ら進んで・・・
DSC05476.jpg
「写真、撮れ!」って言うからさ。ε===へ(;^^)ノ

思ったほど寒くなかった山頂。
天気の回復が期待できるなら、もうちょっとここで
粘ってみたい気持ちもあったけど、どうやら天気の回復はなさそう。
DSC05478.jpg
そんなわけで、駒が岳経由で下山しましょう~。

今シーズン初の雪だるま。
サラサラの雪で、いくら握っても固まらない。(^^;
CIMG3422.jpg
                                  kazuさんからのいただきもの

お行儀の悪い雪だるま君。
ようやく看板の上に座ってくれました~。
DSC05480.jpg

下山も、また、モフモフを楽しみながら~♪
DSC05481.jpg

途中、黒檜大神にお参り~。
この冬の大雪で、この鳥居は埋まってしまったそうです。
DSC05482.jpg
ここで、アイゼンを装着~。

あっっ、祠のわきに、かわいいモフモフ。(*^^*)
DSC05484.jpg

白いトレイル
DSC05487.jpg

白いお山
DSC05490.jpg

白いトンネル
DSC05492.jpg
始まったばかりの冬の景色を思い切り楽しみます~。

駒が岳山頂で、新とんでもないトリオ。勢揃い。
DSC05498.jpg
もぉ、「はじめまして」のkazuさんに対してまで「おやぢ」とか言っちゃってて
すみませんでした~。(^^;
でも、霧ケ峰や至仏山で、さりげなく「シェー」をしてしまうあたりから
しっかりその素質は見抜いておりました~。(^O^)
もぉ、抜けられませんわよ~。(笑)

水墨画の世界を眺めながら、お昼にしましょ・・・
DSC05500.jpg

あっっと、その前に、もう一遊び♪
CIMG3446.jpg
                                kazuさんからのいただきもの

kazuさんには、とちおとめロールのほか、あったか~いおしるこ。
私的、大好きな群馬のお菓子。トップ3に入るガトーフェスタハラダの
ラスクなんぞをごちそうになってしまいました~。
DSC05501.jpg
ありがとうございました。(^^)

のんびりしていたら、いつの間にか降ってきた雪・・・
DSC05503.jpg

階段を延々と下って、駒が岳登山口へ到着~。
DSC05505.jpg

期待以上の霧氷の景色を見せてくれた赤城山。
そして、運転からガイドからおやつまでkazuさん、。。。何から何まで
ありがとうございました~。
DSC05506.jpg
これに懲りずに、また遊んでくださいね~。(^^)
この冬、またまた赤城詣での予定です。(*^^)v




そして、おまけ。。。
道の駅 どまんなか田沼のイルミネーション
DSC05507.jpg

世間では、もうすぐクリスマスだね~
DSC05510.jpg

クリスマス・・・
DSC05511.jpg

なにそれ おいしいの?
DSC05513.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どんな条件でも、全力投球で遊んでしまう才能は大したものだ(^^)v
雪の結晶もちゃんと写っているね。

どまんなか田沼、さのまるのイルミがかわいい~♪
で、クリスマス・・・ケーキ美味しいよ(笑)

おおお!、千手観音だ!
回りが真っ白でも、楽しいよねぇ。始まったばかりの雪景色、堪能しましたね。
素敵なお仲間まで見つかってしまって(笑)chikoやんの冬は始まったばかりだね。
なにせ、元祖トリオの一人は、いま、スキー部で頭がいっぱいです(笑)
で、赤城山、なじみがなかったお山だけど、こんなに素敵なんだ!、ぜひぜひ、参戦させてくださいね~
新メンバーさんのご都合がよろしい時に(笑)

展望がなかったのが残念ですね。
これだけ楽しめればそれも関係無さそうですが(笑)
次は天気の良いとき ぜひ東京湾を見てください。

こんばんは~

寒そうですー {{(>∇<)}} サッム
思うんですけどー、黒檜山って、いつ行っても霧氷に会える感じですねー
大沼からの水蒸気が黒檜山にぶつかって・・・てな感じなんでしょうか?
あとは青空ですね~、青空と霧氷のコントラストは最高ですからね~、是非リベンジを!

千手観音というより本数的には阿修羅像かな(^O^)
今度真似してみよ~~~~っと

リンゴさん

リンゴさん こんばんは。

せっかくの休日だもん。楽しんだもの勝ちさ~。(*^^)v
寒さも、雪の冷たさも、楽しい時には忘れちゃってました~。
サクサクの雪の感触。もぉ、たまらなかったでしょ?
さぁ、また、早起きして、ユンケル飲んで、モフモフを見に行くよ~。(^O^)

yukoさん

yukoさん こんばんは。

初心者でも登りやすい人気の雪の赤城だったので、
千手観音をするまっさらな雪原さがしにまず一苦労でした~。
もうちょっと雪が積もれば、やりたい放題!(笑)
姐さんも、スキー部で忙しそうだけど、たまにはバックレて、
モフモフ見に行きましょう~♪
新メンバー様は週末なら遊んでくださるそうですよー。
相方は、とりあえず日曜日なら操られてくれるそうですよー。
一応日曜日にお休みの希望を何回か入れたんだ~。
来月のシフトが出るまで、しばしお待ちを♪

中ノ俣さん

中ノ俣さん こんばんは。

ぶら下げていたソリティーライチが、程よくシャーベット
になるくらいの寒さでした。おいしかった~(笑)

去年の6月23日平標山つながりの3人。
そんなわけで、中ノ俣さんのご参加もお待ちしてます~。(笑)

一瞬覗いた青空に、きらきらッと輝いてた霧氷のついた枝先。
もぉ、それだけでもテンションMAXでした。
次回は、、、って、期待しちゃってます~♪

でんさん

でんさん こんばんは。
噂しまくりだったんですが、くしゃみ、出まくりじゃなかったですか?(笑)

これだけ楽しんでさらに青空まで出ちゃったら、完全に
この冬の運を使い果たしちゃってますね。(^^;

山頂からの眺望。
今まで、ずっと北の景色ばかり見ていたけれど、
東京湾まで見えちゃうんですか!?!?
今度お天気のいい日に登れたら、ぜひ探してみます~。

千手観音、作るところ見損なってしまったよ
次回はしっかり押さえないと
だけど、ホントにキレイだったね~
楽しい一日をありがとう

yukoさん、お待ちしております。

kazuさん

kazuさん こんばんは。

> だけど、ホントにキレイだったね~

うふっっ。(*^^*)
ありがとう♪(*^^)v
・・・って、違うか。ε===へ(;^^)ノ

ホントに楽しい1日をありがとうございました♪
いやあ、、、ホントに、まぢで、kazuさんが、ここまで
ノリのいい方だとは。。。
大歓迎です。\(^o^)/

yuko姉さんは、週末OK
相方さんも日曜日ならOK
さぁ、私も休日争奪戦。頑張らなければ。(*^^)v

千手観音は、寝っ転がって、ただ、手をパタパタと・・・
あまり雪が深くないところの方がきれいにできますよ~。(^^)

みごとな霧氷! すばらしーっ!
しかし、はずさないよねぇ~。
なんだろう、それは。
持ってる女?w

私ははずしてばっかよ。(ToT)
まぁ、今までの人生考えてもそんなんばっかだから。
わかるわ。w
「そのうち当たるだろー」っと頑張って生きてみます。w

Laylaさん

Laylaさん こんばんは。

ホントに、笑いが止まらなくなっちゃうほどの、モフモフの
霧氷の景色でした。
それもこれも、ひとえに、私の心がけの良さの賜物かと・・・(笑)

なんて、たまたまよっ。(^_-)-☆
何やっても「楽しいね~」って言えちゃう、おめでたい性格だから
ちっちゃい「やった♪」を、大きく書いてる。ってのもあるしね~。(^^;

さて~、この冬は、赤城の地蔵岳で霧氷と眺望の両方をいただきましょうか~♪

霧氷〜がきれいですね〜。見たら笑いが止まらないかも。千手観音もエンジェルもやりたくなっちゃう〜。
明日から奥日光、できるかなあ?

晴れさん

晴れさん こんばんは。

普通に枝先にくっつく霧氷を見つけただけでも、思わず
ニコニコ~~っとしちゃいますが、何しろこの日の霧氷は
でかいっっ!!
げらげら笑ってしまいました。

で、奥日光。楽しんでますか~?
今朝は、家の窓から日光連山、よく見えてましたよ~。
もしかして、山ブドウ広場を過ぎて、その先まで??
あそこの雪原は、無駄に走り回りたいよね~。(^^)