2014/12/31

今年もありがとうございました(^^)

DSCF2505.jpg
      2014.9.20. 大津岐峠  (リンゴさんからのいただきもの)


間もなく2014年が終わります。
この1年。笑顔いっぱい。元気いっぱいに過ごすことができて
ホントにありがたいことだな~。と思っています。

テレビで「今年の漢字は?」なんてのを見ると、じゃ、私にとっての
「今年の漢字」一文字は何だろう。。。ずっと考えてました。

まず浮かんだのが「楽」
でも、これって、なんだかんだ、毎年、今年の漢字になるな。。。で、ボツ!
次に浮かんだのが「輪」
これは、去年、清水寺に飾られた一文字だよね。。。で、ボツ!

で、浮かんできた、私的、今年の漢字は・・・
       「会」
会津方面に通いまくり・・・
中でも、会津駒が岳では、次々に起こるミラクルに大興奮。
で、出会いが出会いを呼んで、ネット上でもリアルでも
素敵な出会いに恵まれました。
この先もずっとずっと大切にお付き合いさせていただきたいな~。
と思っています。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
見捨てないでねぇ~。(^^;

そして、来年も新しい出会いがありますように♪

さぁ、ここで、年のはじめに立てた今年の目標。
どのくらい達成できたでしょうか~。(^^;

(1)癒しの山上の湿原。苗場山。  
  会津駒ラブ~にて、早々に行くことを断念。(笑)
  おかげで、楽しい駒詣の1年になったので、まっ、いいか♪

(2)今年も、大好きな会津駒ケ岳。今年も駒の小屋に泊りに行きたいなー。  
  目標達成250%くらい?(笑)
  今年の山歩きは、会津駒ヶ岳なしでは語れない1年でした。(^^)
2014.7.22.koma 135

(3)「去年は行けなかったから、久々にお燧サマに会いに行く~。
  お燧様。。。。やっぱりあなたはかっこいい~♪
DSC04144.jpg

(4)お花の咲く頃、尾瀬の笠ヶ岳。
  小笠の斜面いっぱいに咲くチングルマには感動♪
  360度の眺望は、ガスってていただけなかったので、再訪決定!
2014.7.13.kasagatake 183


(5)燕山荘に泊って、憧れの燕岳へ♪
  あはは。こんな目標を立ててたことすら忘れてた。(^^;
  そんな訳で、ブッブー。(´・ω・`)

(6)憧れの女峰山
  志津から登って女峰山~帝釈山の稜線散歩。
  男体ファミリーを眺めながら歩いた稜線。 
  ガレ場のトラバースの怖さも忘れて、また行きたい~。(*^^*)
2014.7.28.nyohohsan 046

(7)そして、最後の目標。あと2キロ。体重を減らす。(爆)
  あ゛~、山の上で食べるごはんって、なんておいしいんでしょ。
  しかも、食欲の秋に、一大あんこブーム到来。(笑)
  来年こそ頑張ります。ダイエット。(-.-)
  あっ、でも、シワが増えない程度にねっ。(すでに逃げ腰)


では、今年、心に残った山歩き。ベスト3を上げてみましょう~。

第3位♪
風邪薬と解熱剤を抱えて参戦。
人生初の3000m峰。乗鞍岳~。
DSC03383.jpg

DSC03382.jpg
実は、超悲しい話を聞いて、号泣しながらの登山でした。
まぁ、それはそれで心に残ったかな。。。と。

第2位♪
数年越しの願いが叶って、残雪期の至仏山~。
小至仏山のトラバースに、ドッキドキ☆
2014.4.26.sibutu 036

2014.4.26.sibutu 046
真っ白な尾瀬ヶ原の向こう側には、雪をまとったお燧様。
新潟方面の雪の山々の景色にも大感動♪

そして、第1位♪
文句なしっっ!!出会いと奇跡の会津駒が岳シリーズ。
これをバラバラにすると、どれを1番にする? って真剣に悩んじゃうし
トップスリーは間違いないので、シリーズ。。。ってことで。(^^;
2014.7.22.koma 062
満開のハクサンコザクラ祭り~

2014.8.14. koma 174
初めての富士見林道経由キリンテへグルリップで、グレートトラバースの
ヨーキ様にバッタリ。

DSC03579.jpg
金色に輝く草紅葉を堪能しつつ~の、駒の姉さんを「シェー」に引きずり込み

DSC03814.jpg
ドンピシャのタイミングで、鮮やかな紅葉を楽しんで

DSC04265.jpg
ブナブナ萌え萌えの黄色いトンネルをくぐって、滝沢登山口からキリンテへグルリップ。
ホントは、駒の小屋泊を予定してたんだけど、台風で
日帰りに変更しちゃったんだよね(T_T)

もぉ、この1年。全力で遊びました。
いつも自己満足ブログにご訪問いただき、また、ネット上でも、リアルでも
お付き合いいただきありがとうございました。
おかげでホントに楽しい1年を過ごすことができました。
皆さま。どうぞ、よい年をお迎えくださいね。
そして、来年もよろしくお願いいたします。m(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私にとっても今年は色んな出『会』いがありました。
お陰様で最高に楽しい一年となりました。
来年はどんな出会いが待っているでしょうか?
今年も残りあと僅かとなりましたが来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください~♪

「会津駒抜きでは決して語れない」・・・自分にとってもそんな思い出多き1年でした。
それ以来のご縁となり約半年に渡って専属SP?を務めさせて頂くこととなりましたが、来年も楽しい山の思い出を少しでも多く共有できたら嬉しいです。
それにはまず、お互いに健康と安全が第一。
と言う訳で、来年も宜しくお願いします。
また上手に操ってね~(*^^)v

皆さんとの出会いがあり、充実した一年、こんなに遊んで?と言われながらも楽しく過ごせた一年、皆さん、ありがとう! そして来年も引き続きよろしく頼みます(≧∇≦)
さぁ、これからお節作りです。風邪気味ながらあと一息頑張ろう!
良いお年をお迎え下さい。

1年間楽しいレポをありがとうございました~
やっぱり今年のchikoやんさんは会津駒なしには語れないですよね~
とんでもない隊に次はどんなミラクルが?
とワクワクしながら拝見していました。
来年こそはとんでもない隊とバッタリしたいです~
良いお年をお迎え下さいね。。。

やまとそばさん

やまとそばさん あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

去年のシロヤシオオフに始まったご縁。
「はじめまして」のはずなのに、あっ、やまとそばさんだ!
ってすぐにわかりました。(^^)
その後、3回の会津駒。ご一緒させていただいて、ホントに
嬉しかったです~。
高速下山の研究もできたしねっ☆(笑)
今年もスキーシーズンが終わったら、あちらこちらの山歩き。
ご一緒させてくださいませ~♪

・・・で、今月末。ワタクシ25日ならばお休みです(*^^)v

リンゴさん

リンゴさん あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

今、やまとそばさんへのコメントを書きながら思い出しましたっ!
シロヤシオオフの時から、実はリンゴさんは、私のSPをしてくださってましたね~。
お初だった高原山の魅力を、ポイント、ポイントで語ってくださっていたような。
今年も、一緒に楽しい山歩きがたくさんできると嬉しいです。
周りも呆れる珍道中。その中でどんな景色に巡り合えるのかワクワクです~。
週末の公休を頑張って勝ち取るよ~。(*^^)v

yukoさん 

yukoさん あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

去年は突撃お宅訪問にyukoさんのおいしい手料理に。。。って、
フィールド以外のところでも、ホントにありがとうございました。
大人のyuko姉さん。でも、しっかり弾け飛んでるところを
見届けてしまいました。(笑)
今年もあちらこちらで遊んでくださいませ~。
もぉ、白根沢を登って丸沼に下りる奥白根ルート。
いや、、、湯元から登る決心がついたら真似させていただきますわ~。(^^;

mikkoさん

mikkoさん あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

で、とんでもないコンビで歩いていると、必ず1回は話題に上る
おされなmikkoさんの山歩き&スィーツ。
この間は、ケーキを運ぶ練習なんぞをしちゃいましたよぉ。(^^;
つぎは、○インズで、お皿の購入かな?(笑)

ホントに、今年こそどこかでバッタリしたいです~。
二人でいれば、かなりうるさいと思うので、、、
ぜひ見つけてくださいね~。(^^)

明けましておめでとうございます。
今年もあちこちの山に出没して、楽しいレポを沢山書いて下さいね。
先ずは、凍ったどっかの滝かな?

あけましておめでとうございます。
いつも山レポ、楽しませて貰ってます。
今年もほっとするレポ待ってます。
今年も一緒できることを願ってます。
よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい山レポ、期待してますよ〜。どうぞよろしくお願いします。
雪をかぶった燧ヶ岳もステキですね。人様のブログで見ただけですけど(笑)

chikoやんさん、
新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
特に会津駒の楽しいレポを何回も読ませて頂き、
同じルートを辿ってしまいましたが、お蔭様
で二人とも駒中になりそうです。
今年もどこかでご一緒できると嬉しいですね。
よろしくお願いします。

モモクリさん

モモクリさん あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

で、昨年は、ホントに貴重でおいしい「ブツ」をごちそうになり
ありがとうございました。(*^^*)
今年もお腹を空かせて。。。いえいえ
今年は、おいしいものさがしの体験をさせてくださいませ~。

凍った例の滝は・・・
トレースがついたころ、ひっそりと行こうかな。。。と。
何しろ、駒詣でが忙しくて最後に行ったのが、去年の3月。
なんか、自力で行ける気がしなくなってるのよね~(^_^;)

今年お良い1年でありますように♪

yamasanpoさん

yamasanpoさん あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

高原山 姥ヶ平では奥様とも一緒にご一緒させていただき
ありがとうございました。
きっと今年もそんな機会に恵まれますよね。
楽しみにしています~。(*^^*)
そしてyamasanpoさんの藪こきレポも・・・
楽しみにしています~。(^^)

この1年。またいい年でありますように~♪

晴れさん

晴れさん あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年後半から、ハイキングの域を抜け出しつつありますね~。
私も数年前、ハイキングの域から抜けたばかりです。
さて~、今年は、燧ケ岳が見える山に登っちゃう?
ロープウェイ使って奥白根とか。
社山より楽だと思うよ~。たぶん。

・・・って、私、奥白根からお燧様。
まだ、見たことないんだけどね。(^^;

今年もよい1年でありますように~♪
どこかでご一緒しましょう~。(^^)

のんびり夫婦の山遊びさん

のんびり夫婦の山遊びさん 
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

シロヤシオオフの時にご一緒させていただいただけなんですけどね、
なんだか、もっとたくさんの山でご一緒させていただいた気がします。
今年もまた、お花や眺望の山々のレポで楽しませてくださいね。
そして、今年もご一緒させていただける機会に恵まれますように♪

今年もまた、よい1年でありますように~。