2015/02/20

仕事帰りにセツブンソウ

珍しく定時で上がれた夜勤明け~。
外に出ると、昨日の冷たい雨がウソのように穏やか~で、暖かい。

直売所に野菜を仕入れに行きながら、三毳山公園。東口~。

咲いてる。咲いてる。セツブンソウ。(*^^*)
DSC06474.jpg

柿平とか星野のように、わんさか。。。ではないけれど、
DSC06479.jpg

でも、その咲いてる姿はやっぱりかわいいっ☆
DSC06481.jpg


湿性植物園では、ザゼンソウ。
DSC06466.jpg

DSC06467.jpg

で、三毳山公園東口。。。と言えば、やっぱりフクジュソウ。
DSC06468.jpg

DSC06469.jpg

いつの間にか、満開間近なスイセンも~。
DSC06473.jpg

なら、南口の雪割草はどうなったかな~? と見に行けば・・・
DSC06491.jpg

やっぱりかわいい♪
DSC06493.jpg

この間と比べて花数が増えたかな? と思ったけどそうでもない。
DSC06494.jpg

でも、この間は見られなかった、こんなかわいいピンクちゃんも。(*^^*)
DSC06496.jpg

で、「道の駅 みかも」で、思わず買ってしまった「ふみきりずし」
ちょっと濃い目な味付けのおいなりさん。
無性に食べたくなるのです。
DSC06498.jpg
これを食べて、「ちょっとお昼寝~」と、横になったのが14時。
目が覚めたのが23時過ぎ・・・と。ちっともお昼寝じゃないぢゃん。(^O^;
