2015/02/22

おのぼりさん 東京ドームへ

私は、洋ランは全く興味ないんだけど、「一度行ってみたい」って
言ってた母親連れて、「世界のらん展 日本大賞」へ。
DSC06517.jpg
あはは、私、東京ドーム。お初です。(^^;

首都高は渋滞を示す赤ランプがあちこちで。
仕方ないので、王子北で首都高を降り、白山通りで水道橋へ。
東京ドームの地下駐車場に車を停め、いざっっ!
DSC06499.jpg

DSC06500.jpg

今年の日本大賞は、デンドロビウムのこの花。
でも、私の知ってるデンドロビウムの花の形と違うっっ。(^^;
DSC06516.jpg


パッと目を引いたブルーの花。
DSC06505.jpg

そして、パープル系のこの色もお気に入り♪
DSC06522.jpg

華やかなお花たちに囲まれた、夢のような時間を
DSC06548.jpg

人にもまれながら過ごしてきましたとさ。
DSC06563.jpg

DSC06578.jpg

DSC06580.jpg

をぉ、胡蝶蘭の花びらにプリントがしてある。(@_@;)
DSC06597.jpg


で、せっかくお江戸まで行ったので、地下鉄ひと区間乗車して。
湯島天神の梅まつり~。
DSC06600.jpg

まだまだ3分咲き。ってところだったけれど、
DSC06604.jpg

確実に季節は進んでるんだな~。
DSC06605.jpg

枝垂れ梅の、この色。この形。
大好きかも~。(*^^*)
DSC06606.jpg

天神さま~。
お賽銭以上のお願いをしちゃったけど、お願い、叶えてねっ。
DSC06609.jpg

その場の勢いで思わず買ってしまったひと鉢。
超初心者でも育てやすいというデンドロビウム「シルコッキー」
お花が咲くのが今から楽しみ♪
DSC06616.jpg
さぁ、私に、多肉植物以外の植物が育てられるんでしょうか・・・(^^;
