2015/03/09

今年も柿平でセツブンソウ

佐野市柿平町 「山野草の里」
s-DSC06988.jpg

地元の新聞で紹介されたらしく、平日の朝。
小雨が降る天気だってのに、大賑わい
s-DSC06989.jpg

普通の民家の裏山に、びっしりと咲くセツブンソウ。
一応、ロープで立ち入りは制限されているけれど、そこからはみ出して
足元にも普通に咲いてる。
s-DSC06991.jpg

新聞を見て見に来たという人は
「こんなに小さな花だとは思わなかった」って。
s-DSC06999.jpg

去年よりも、早く見ごろを迎えたセツブンソウ。
s-DSC07007.jpg

やっぱり、春は駆け足でやってきてるんだね。
s-DSC07013.jpg

里の春は大歓迎。
でも、お山の春はもうちょっと待っててね。
s-DSC07015.jpg
・・・と、まだまだ雪遊びに未練タラタラな私。(^^;

桜の花も咲き始めていました。
s-DSC07016.jpg

黄色い花は早春のイメージ。
ピンクの花は、春。絶好調~。って感じだね。
s-DSC07019.jpg



帰りにちょっと寄り道。
初午のお祭りは終わっちゃったけど、、、
石川やさんの「しんこまんじゅう」GETなり~☆
s-DSC07023.jpg

コメント

非公開コメント

明日行こうかなぁ~、と思っているんだ。
まだ咲いてるかなぁ~。
三輪くらいでもいいんだけど。w

Laylaさん

Laylaさん こんばんは。

もぉ、明日(すでに、今日か)お休みだったら乱入だったんだけど。(T_T)
もしかしたらピークは過ぎちゃってるかもしれないけど
たくさんのかわいい妖精たちに会えますように~♪

ついでに、三毳山のカタクリの偵察もしちゃう?
アズマイチゲはいい感じに咲きそろってるはずよ~。(^^)
三毳山公園の南口駐車場から少し上がったところには
まだまだ雪割草も咲いてるはず~。

よい週末を~。(^^)/