2015/04/05

桜巡り

せっかくの休日。
目が覚めたら、雨が降ってるし。それも、いい降りっぷりで。(-.-)

近くにありながら、今まで行ったことがないお山で
(で、「え゛~? 行ったことないのぉぉ?」と、からかわれてた。と言う(T_T))
アカヤシオでも見てこようと思っていたけど、スパッと諦めて
車でフラッと花見でもしてきましょう~。

しかも、晴れていたら、人混みでえらいことになってそうなところで。

さすがに、雨の朝。訪れる人もまばら。
DSC07657.jpg

山の木々は、一斉に芽吹き始めて、柔らか~い緑色と
桜の薄ピンク色のグラデーション。
一番好きな山肌の色。。。の季節♪
DSC07659.jpg

手軽なハイキングコースで、遠方から歩きに来る方もいらっしゃるそうだけど、
私、ここを歩いたのは小学校の宿泊学習の時だけー。(笑)
DSC07667.jpg
お天気がよければ、広~い関東平野の向こうに
富士山も見えるそうです。


さて、場所は変わって、枝垂桜~。
DSC07675.jpg

ソメイヨシノのピンク色よりも、枝垂桜のピンク色の方が好きな私。
DSC07687.jpg

ピンク色のトンネル。
もぉ、嬉しくって、雨が降っていても、ちょっと楽しい気分♪
DSC07688.jpg

東北道を北に向かって走っていると、いつも視界に入って
気にはなってたんだけど、なかなか訪れる機会がなかったからさ♪
DSC07693.jpg

さ、家に帰って、たまにはおとなしく過ごそう・・・



佐野を通過し~、館林~。(笑)

なぜか、この景色を見ると、思わず顔がほころんでしまいます。
DSC07695.jpg

こちら側では大丈夫なんだけど、、、
DSC07702.jpg

やっぱりこっち側を見ると、笑っちゃう。
DSC07704.jpg
まぁ、奥まで続くこいのぼりたち。ド迫力、だからねっ。

こちら側は、桜の花がド迫力♪
DSC07706.jpg



そして、最後に・・・
でんさんの記事を参考にさせていただきました。
DSC07708.jpg

タヌキのお花見。
DSC07710.jpg

何を思いながら、移りゆく季節を見つめているんでしょう。
DSC07713.jpg

DSC07716.jpg

「ぶんぶく茶釜」のお寺が、こんなに素敵なお花見スポットだったなんて
知りませんでした。
DSC07717.jpg
ありがとうございました~。(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は生憎の雨模様だったけど、近場でのお花見でしたか。
こちらは古賀志山でアカヤシオ開花という情報を入手したので準備したのですが、朝からの雨で中止としました。
ぶんぶく茶釜のお寺、狸たちもお花見している様で面白いですね。
狸と一緒に並んで記念写真撮れば良かったのに(笑)

すっ、すばやい動き(@_@)
茂林寺のさくらは今ではだいぶ減ってしまったんですよ。
昔から有名なのにあれじゃぁお客さんも来ませんよね。
地元民のオイラも滅多にいかないですもん(笑)

chikoやんさん、こんばんわ!
桜の花見、堪能されましたね。あの枝垂れ桜の優雅
な姿は、見る人を引き付けますね。昨日の花瓶山の
行き帰りも、何本もの枝垂れ桜が視線上に姿を現し、
ウィンドウ越しに見入ってしまいました。
茂林寺の桜とタヌキ、微笑ましいですね。

私も垂れ桜大好きです。
濃いピンク色が華やかで
風に揺れる枝には萌え萌えです。

こちらの公園は東北道を北に向かって走行していくと左手に見える公園ですか?

館林の茂林寺懐かしい~
子供の頃は館林に行くと良く遊びに行きました!
こいのぼりはまだ見た事がなくて…
話には聞いていたのですが
想像をはるかに越えていて笑えた!

リンゴさん

リンゴさん こんばんは。

鳴神山のアカヤシオのトンネルの前に、何とか今年こそ
仙人ヶ岳のアカヤシオ!と思っていたのに、朝からの雨で
とっとと挫折~。(^^;
せっかく早起きしたから・・・と、盛りだくさんのお花見dayでした♪

タヌキたち。たまたまとはいえ、み~んな桜を見上げているような
表情。思い切りほっこりしてしまいました。(^^)
で、狸と並んで写真撮ったら・・・
どっちがタヌキで、どっちが私か、、、ショックぢゃん~(^^;

4月6日 happy birthday♪

でんさん

でんさん こんばんは。

ネタ。パクらせていただいちゃいました~。(^^)
タヌキたちの宴が早々に終わっちゃってたら大変~。と、
都賀から館林まで。(笑)
散策よりも車の運転時間の方が長かったような気がします。(笑)

本堂の前の枝垂桜の木も立派ですね~。
来年は、ぜひ、ピーク時に。覚えてられるかな?(^^;

素敵なところを教えていただいてありがとうございました。m(__)m

のんびり夫婦の山遊びさん

のんびり夫婦の山遊びさん こんばんは。

花瓶山のイワウチワ&カタクリ。などなど。
ドンピシャなタイミングで楽しまれたみたいですね♪
羨ましすぎです~。(*^^*)
山桜の薄いピンクと新緑の薄い緑に染まる山々。
一番好きな色の組み合わせですが、日ごとにその色が濃くなってきていて
仕事に行きながらその色の変化を見るのがホントに楽しみです。

茂林寺のタヌキ&桜。
でんさんの記事を見て、あまりのかわいらしさに思わずGo!でした。
ホントに桜を見上げているような表情をしてるんですよ~。(^^)

mikkoさん

mikkoさん こんばんは。

この公園は「つがの里」と言って、栃木都賀JCTを過ぎて間もなく
左手に見えてくる公園です。
夏の早朝は、蓮の花が咲いてるんですよね~。(^^)
この日は、枝垂桜のトンネルがほんとにきれいでした。
ピンク色もかわいいし、花の形もホントにかわいいです。(*^^*)

で、mikkoさん 茂林寺で遊んだことがあるんですね~。
近くに住んでいながら、私は数えるほどしか行ったことがありません(^^;
でも、花見をするタヌキたちがほんとにかわいくって・・・
来年は、ぜひピーク時を狙いたいと思いました。

鶴生田川のこいのぼりは、思わず笑っちゃいますよ~。
鳴神山deアカヤシオの帰りに、時間があったら是非♪
桜は終わっちゃってるけれど、めざしのようにぶら下がるこいのぼり
たちは、まだ、飾ってあると思いますよー。(^^)

chikoやんさん、再びこんにちわ。

最近、お天気の悪い日が続きますね。。。
青レンジャーも唯一お天気の良い日に兼六園の桜を見に行きましたが・・・もの凄い人でした。。。まるで銀座の様です。。。

桜とセットにモクレンも同じ時期に咲きますね。モクレンも桜と同様、散るのが早いです。

山ガールの青レンジャーさん

山ガールの青レンジャーさん こんばんは。再び♪

こちらでは、一気に桜の季節が走り抜けていった。
そんな感じでしたー。
兼六園でお花見なんて、なんて素敵なんでしょう♪
The 日本の春! って言う景色に出会えたんでしょうね~。(^^)

桜の見ごろが過ぎたこちらの低山では、芽吹きの季節を迎えて
うす~い黄緑色に染まる山がとってもきれいです♪
で、日々、その緑色が濃くなってきていて、、、
ワクワクの毎日です~。(^^)