2015/05/17

稜線 萌え萌え


ずーっと続く白い稜線を走り抜けたい~♪

へとへとで無理だけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

残雪新緑のブナの森、とても綺麗でしたね。
やっぱり会津駒は最高だ。

PS 山頂でお会いしたニッコウ・モンキーさんのヤマレコ見つけました。
今日の会津駒がアップされたらコメントしようっと。

素晴らしい会津駒!

おはようございます。
まさかの会津駒ヶ岳...もしやが目の前に実現していたとは?
写真は中門岳への稜線でしょうか?
素晴らしい山(雪)歩き...詳細が楽しみです。

雪がいっぱい、、、
寒かったでしょう??
わたしは、山頂でも20度の世界でしたが
このあたりだと、、、5度くらい??
軽アイゼンでは
無理な世界なんですよね?(^_^;)

リンゴさん

リンゴさん こんにちは。

会津駒。。やっぱりいいねぇ。
下山するのがもったいなくて、いつもにもまして
ゆっくり歩きになってしまいました。
いつまでも、あのブナブナの中にいたかったんだも~ん。

で、ニッコウモンキーさん。ヤマレコ、アップされてましたね~。
私たちがまだ、駒の小屋前で遊んでいた頃はすでに麓の人~。
びっくりです。
いや、、、私たちの会津駒滞在時間に。(笑)

Re: 素晴らしい会津駒!

ケン坊さん こんにちは。

相方さんは、もっと雪がたくさんの時期に狙っていたみたいですが・・・
「ほれ~、残雪とブナの新緑。きれいよ~。きっと~」と
思い切り洗脳し~の、操って、この時期の駒詣で。。。となりました。
登るお山の決定権、ほぼ、私が持ってるので~。(笑)

真っ白に続く稜線は、中門岳まで続いています。
首根っこ掴まれなかったら、ずんずん歩いていっちゃいそうでしたよー。(^^)

ホントに素晴らしい1日でした。(*^^*)
筋肉痛が治まった頃(^^;アップしますね~。

亀三郎さん

亀三郎さん こんにちは(3)

登山口から途中までは、完璧夏道。
見慣れた景色と何ら変わりなかったのですが、
ある場所を境に突然現れる雪。
楽しかったし、きれいでしたよ~。
山頂気温。おそらく10度近くあったと思います。
風が強かったので上着を着ないと寒かったけれど、
それでも寝っ転がって昼寝ができたほど。(笑)
(あっ、相方さんは震えてましたけどね)

ガッツリ冬山を歩かれての会津駒の方たちは、フルアイゼンでしたが
私もリンゴさんも軽アイゼンですよー。
雪がグズグズなので、結局どちらでも同じ~。。です。(笑)
駒の小屋で休憩していた女の子は、チェーンスパイク。。でした。

栃百のネタが切れて、鳴神詣をした後は、残雪駒詣。。で行きますか?
この時期、まぢでお勧めです。(^^)