2015/10/07

久しぶりぶり


4日ぶり。(笑)

心がけがいいので、夕焼けも星空もお預けよ~(T_T)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

拍手!

こんばんは。
ホントに行ったんだ~ ただ一言、凄いな~
やっぱりchikoやんは只者じゃないですね
続報が楽しみです...

あの、、、
隣で寝てるのは ぼくですけど
その横は
コン様です~~~
気が付かなかったでしょう??

って、、、(^_^;)(^_^;)

亀三郎さん

亀三郎さん こんばんは。

来年は、リアル山小屋泊。できるといいですね~♪
駒の小屋、、、平日がお勧めですよ~。(^^)

Re: 拍手!

ケン坊さん こんばんは。

ん~、ここは、拍手じゃなくて、呆れていただいた方が
気持ち的には、楽なんですけど・・・(^^;
「この間行ったばかりでしょー」「台風来てるでしょー」
まったく、駒った 駒った。って。ε===へ(;^^)ノ

台風が思いもよらない贈り物を置いていってくださったんですけどねー、
まぁ、美しい会津駒ヶ岳の様子は、前レポでお楽しみくださいまし。m(__)m

ん、、、まだ 駒レポが上がらないって
ことは、、いまごろ、、またどこかへ??
と、、、
探りを入れに来ただけです
すんまそん (^_^;)

亀三郎さん

亀三郎さん こんばんは


三連休 なにそれ おいしいの?
な私。(T_T)
駒レポは明日アップします。多分(^^;

こんにちは
リンゴさんにもきいてるのですが
10月下旬
栃木 群馬 福島以外で
歩行4時間以内 紅葉いい! 山
オススメありますでしょうか?
なんだか
みょうに
わがままな人がいて、、(^_^;)(^_^;)
情報あれば嬉しいです。

亀三郎さん

亀三郎さん こんばんは。

10月下旬で真っ先に思い付いたのが、、、
山ではないけれど、西沢渓谷。ここ、一度行ってみたいんですよー。

山の紅葉は終わってると思うけど、そこまでの行程で
車窓からの紅葉を楽しんでもらって~の、「北横岳」とか。
(ロープウェイ利用ね)
晴れてれば、山頂から冠雪の北アルプスがどど~~んと見える。。はず。

紅葉にはまだちと早いかもしれないけれど「宝登山~長瀞アルプス」
ロウバイの時期に宝登山は登って、なかなか雰囲気がよかったので。
今年は、チョイと紅葉は早め。との情報もあるので、それに期待して(笑)

で、実は、今度のお休みに行こうと思っているのが黒斑山。
10月の末にはどうなっちゃってるかわからないけれど、
金色に輝くカラマツ林が楽しみ~♪

このくらいしか思い浮かばなくてスミマセン。<(_ _)>

おはようございます^^
いろいろ候補をありがとうございます。
宝登山 長瀞アルプスは
たしか テレビ東京のドスペ!かなにか
で見たことがあって
ずっと気になってる場所でした~~~
むむむ
これが第一候補かも!!
そして
西沢渓谷
黒斑山は
どこにあるのか
どんなとこか
これからググッて
リサーチしてみます~~~

ちなみに
青い方からは 高尾山とか
情報頂きました
高尾山からの富士山とかも
惹かれますよね^^v
テレビでも 何度も見てるし
あそこも気になっているんです。

亀三郎さん

亀三郎さん こんにちは。

高尾山で思いついた!!!
東京には「御岳山」っていいお山があるよ♪
紅葉見ごろが11月上旬から。ってあるから、もしかして10月下旬でも
いい感じに色づいてる木があるかも。(^^)

。。。と、南の方でもう1つ。
千葉の富津にある「鋸山」
こちらは、紅葉はまだまだだけど、キラキラの東京湾の向こうに
おっきく富士山。で、下山したら、海を見ながら海鮮丼。
よくね??(^O^)
ただ、北関東からは、内房ってめちゃめちゃ行きにくいのが難点。(-.-;

こんにちは
東京の御岳山!
千葉の鋸山! ふたつ頂きました~~~
東京のは知らないのですが
千葉は、、、
何を隠そう、、、ほぼ地元?
わたし
ネオ栃木人に思われてるかもですが
出身は
房州 

館山の生まれなんです

なので
鋸山は
小さいころ親に連れられて行った
写真が残っています 
でも、、、記憶がないけど 笑

では
鋸山は さすがに遠いので、、、
東京のほうを さっそくググって
調べてみますね

いつも
情報ありがとうございます。ペコリ

亀三郎さん

亀三郎さん こんにちは。

東京の御岳山は、レンゲショウマの頃、1度歩いたことがあります。
その時は、ホント、お花見をしてそれでおしまいっ!だったんですが、
コースをあれこれ組み合わせれば1日楽しめそうな感じがしたので
再訪したいな~と、思いつつ、なかなか・・・ねぇ。(^^;

で、亀様。千葉ご出身だったんですね!
しかも、海の近くっっ!!
いいなぁ。温暖な館山の地で、おいしい海の幸に囲まれて・・・って
鋸山はご存知だったんですね。(^^)
富津の海鮮丼。。。ん~、行きたい♪

業務連絡
黒斑山
ググッて調べましたよ!
浅間山の外輪山
なかなか いいとこ狙ってますねぇ~~
でも
19日に榛名山系まで往復したばかりなので
亀家には
ちと
ロケーションがきつい??
同じ道を
日をおかずに走ると
助手席のピンクの人から
クレームが、、、爆笑

なので
次の山 選定 難航中 (^_^;)

亀三郎さん

亀三郎さん こんばんは。

う~ん、じゃ、八子ヶ峰とかどうですか?
360度の大展望の稜線散歩。
天気がよければ、北アルプスが屏風のように広がって、
振り返れば蓼科山がド~ンと。その横に、北八ッの峰々。
さらにその横には南アルプス。北アルプスの横には妙高も見えるはず。
どうだっ!!!(笑)
ただね、紅葉は終わっちゃってるかも。(^^;(^^;
紅葉は、途中の女神湖あたりに立ち寄ってお楽しみくださいまし。m(__)m

群馬は対象外でしたっけ?
鳴神山あたりからも紅葉の便りが聞こえてきてるんだけど。
里山だけど、山頂からの展望は推しなんだけどな~♪

で、黒斑山は、今年の冬、行った時に会ったおじさんが
「冬が一番美しいんだよねー」って言ってましたよ。
雪が降ったら行ってみれば~?(笑)
・・・は、置いといて(^^;、お花の時期もいいそうです♪
行動時間3時間くらいのコースですから、もし、思い出した時に出もどうぞ♪

かなりの情報量 ありがとうございます。
先刻 こないだの御岳山
研究しましたよ!!
登山ルート的に もそっと頑張ると
日本二百名山 大岳山にも行けるんですね
地図をみながら
妄想してました。
そして
八子ヶ峰も ググッて 調査済み!!
ここは
大手企業の力で
ハイキングコースが整備されてるみたい
ですね そして ちこさまの
ライフワークのひとつ
もふもふ!!も いっぱい
そうでしょう?? むふむふ

鳴神山は
花の百名山
亀母の持ってる本で
知ってました
そしてなりより
ちこさまレポートで
カッコウソウまで
拝見させてもらってますからね~~~
花の百名山シリーズも
らんばらしょうぎで
シリーズ化したい、、、
夢は どんどん広がります~~~

黒斑山、、、
このエリアは
どうせなら
前掛山で
日本百名山シリーズを
1座増やしたい、、、欲が、、、(^_^;)

という訳で
まだ
次の山
全然 決まりません
そろそろ
決めないといけないのに、、、

それはそうと
コメ受け付けてない
上のログの写真
どこですか
まさか
妙義山じゃないですよね???


それと
頻繁におじゃまして
ご迷惑では??
ほんと
わたし おしゃべりなので
いつも
コン様から いい加減にしなさいと
横から 止められているんです (T_T)

亀三郎さん

亀三郎さん こんばんは。

もう1つ、お薦めを見つけました♪

富士見パノラマリゾートからの入笠山。
ここ。ブログを見ると、紅葉見ごろ。
天気がよければ360度大展望。
千畳敷カールが手に取るように見えるし、八ヶ岳が近いっ。
ホントは、スズランが咲くころがお勧めなんですけどね。

「どこへ行こうかな~」って、悩むのも楽しいですよねー。
楽しく悩んで、楽しい週末をお過ごしくださいね♪