2016/01/03

2016年

DSC08732_2016010218023995f.jpg

今年も、身の丈にあった山遊びを楽しみながら、
楽しいお話ができたらいいな~♪と、思っています。

笑顔いっぱいな、幸せな1年になりますよう、お祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


元旦の朝、年越しの一仕事を終えて家に帰ってきて、昼寝をして、
夕食を食べて、間もなく撃沈。(^O^;


1年の計は元旦にあり。。。


2016年。。先が見えたな。(-.-;と言うスタートとなってしまいましたが、
今年の目標を発表したいと思います~♪
ほら、目標を口にすると、達成率が上がる。。って言うからね。(*^^*)

* 三ツ岩岳  大好きな会津駒が岳を、眺めに行くぞ~♪
  できたら窓明山の周回で。う~ん、欲張りすぎ??(笑)

* 越後駒が岳  ようやく自分にGoサインが出せたので、不安で潰れる前に
  行ってみよう~♪

* そして、もう1座。某氏のレポを拝見し、直感的に「ここ行きたいっ!」って思った
  上越国境にあるお山。魅惑の笹の稜線。(#^.^#) 行きたいなぁ~。
  ネックは、人がいなすぎる。そして、夏はマムシパラダイス。。らしい。(^O^;;;

今年は、行く前から「無理だぁ」ってあきらめないで、ちょっとだけロングコースを歩いて
みたいなぁ。って思います。


そして、最後にもう1つ。。
* 夕食後、床の上で寝ない! ← 2㎏減は無理と言うことを悟ったので、
  ハードルを下げてみました。(^O^;


おまけ

DSC02362.jpg

こ~~~んなに、大きなレモンをいただいてしまいました。(^^)

レモンバームの香りのする、ジャンボレモン。
マーマレードを作ってみました~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新年

明けましておめでとうございます。
昨年は次々と目標を達成したchikoやんだから、今年も難なくクリアしちゃうんだろうね。
コンビ山行の方も宜しくね(^_^)v

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
昨年は(ブログを通じ)いろんな情報ありがとうございました。
今年も楽しいブログが楽しみです。よろしくお願いします。
一年の計は元旦にあり...言われて久しいですが、ケン坊は
達成したことが殆んど無いので、計画は立てず自然体が多いです!
でもchikoやんは、次々とクリアしちゃうから凄いですよね。
今年も間違いなく...と、プレッシャーかけちゃおうかな>笑<

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。ペコリ

さきほど サジェスト頂きましたので
わたしも
真似して 今年の目標!!
至仏山 男体山 会津駒ヶ岳
これで 山バッジが3個増加~~~笑
あと、、、絶対決めてる日百が1座!!
欲張りすぎでしょうか??
いやいや ちこさまの目標に
比べたら 
こんなの
ちいさい ちいさい (^_^;)
って、、、

あと 花の百名山 鳴神山の
カッコウソウも ロックオン中!
でも ミアミスしそうで
それが 怖い、、、わたし、、、(^_^;)

今年もよろしく

明けましておめでとうございます。
目標
1と3は歩いたことがないのでわかりません
2.越後駒は大丈夫でしょう!
残雪時期は大変、夏は暑いし、      いつ行くかだけかも。
今年もよろしくね。

今年のMy目標

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

自分の今年の密かな目標。
1.会津駒
2.尾瀬デビュー
3.栃百クリア

です。

会津駒は、あれだけ素晴らしい景色を
披露されちゃうと、行かないほうが身の毒ってもんです(^o^)/

尾瀬デビューは毎年行く行くと騒いでいながら既にオオカミ少年状態に。

栃百は何時でも登れる三座とラスボス的な三座が残ってます。

No title

明けましておめでとうございます。
もともと無茶をするようなchikoやんではないでしょうから
行けるところまでを楽しむという方法でもいいのでは?
マムシね~、昨年の干支の山ですかね。
今年の干支の山は近くにありますね(^^)
ということでつきなみですが今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
1と2は何のことはないですね。
3のマムシパラダイスとは嫌ですね
ついでの一つ、これは最難関かな(笑)
今年も楽しく前向きに行きましょう。
カミさんがレポ楽しみに待ってます。

No title

chikoやんさん、明けましておめでとうございます。
今年も皆を幸せにする楽しいレポを期待してますね。
そして今年の目標を無事に達成することを(特に最後のやつ)お祈りします(笑)
僕の今年の目標は
山登りをやめない事・・・です。

Re: 新年

リンゴさん あけましておめでとうございます!

去年は、欲張りすぎ! 張り切りすぎ! ってくらい
あちこちすっ飛んで遊んでしまいました。(^^;(^^;
今年は、目標は控えめに。行動は大胆に~♪
・・・で、元気に遊ぼうと思っています。

今年も操っちゃいますので、ご覚悟を~。(^^)/

Re: 今年もよろしくお願いします

ケン坊さん あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)
小学生の頃、毎年お正月に書かされていた「新年の誓い」は
ほぼ、毎年達成されることなく、ただ、書いて飾っていたもの
でしたが、お遊びの目標は、きっと達成されるんじゃないかな~♪と。
行ってみたいところがあまりにも多すぎて、整理する意味で
「今年はここへ行きたい!」って、挙げているような気もします。
皆さんのレポを拝見してると、どこも素敵なところばかり。
暮れに振り返った時、ホントにいいところだったなぁ。って思い返せるよう
地図を眺めながら、どの時期にしよう。と、ワクワクしてます~♪

亀三郎さん

亀三郎さん あけましておめでとうございます。

今年も「をぉ、ここに反応してくださったかっっ!!」っていう、
亀さぶ節、楽しみにしていますね。(^^)

で、亀三郎さん、日百のバッジ4つ以上Getが目標なんですね~♪
さぁ、4つ目のバッジはどこを狙ってるんでしょう。
苗場山? 乗鞍? 磐梯山? 西吾妻山? 
ん~、どこも外してそうだなぁ。(^O^;

カッコソウの鳴神山をねらってらっしゃるんですね~。
きっと、コン様とすれ違えば、間違いなくわかる気がします♪
うっしっし。楽しみにしてますねぇ~~!!(^_-)-☆

Re: 今年もよろしく

kazuさん あけましておめでとうございます~。

越後駒は、紅葉の時期にしようかな~。なんて思っています。
がっっ・・・ 
秋まで引っ張ると、行きそびれてしまうんじゃないかと不安で
中途半端な時期に行ってそうな気が・・・(笑)
1と3はお花の時期に♪

今年も3月の角田山方面に始まりイワウチワにヒメサユリ。
新潟の花めぐりもしたいから、いつ、どこへ行こう。。。
考えるだけでワクワクです~。

でも、今年もどこぞかで遊んでくださいね~。(^^)/

Re: 今年のMy目標

まっちゃん あけましておめでとうございます。

いろんなお山の時期を吟味して歩かれているまっちゃん。
さぁ、会津駒は、どの時期を狙っていらっしゃるんでしょう。(^^)
もしかして、いきなりGWに三ツ岩岳から会津駒縦走とか。
どうしても、同じようなポイントの景色を見て楽しむことが多い会津駒。
真っちゃんだったら、どの場所が「美しい」と感じて写真を
撮られるんでしょう。そのあたりがすごく楽しみです♪

で、栃百のラスボスは・・・
残雪期限定のあのお山もでしょうかね。
県内のお山なのに初めて聞く名前の山もある栃木百名山。(^^;
今年中の全クリ。祈ってますね~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

でんさん

をぉ、これは、これは。某氏さま。(笑)
あけましておめでとうございます。

どうやら3つ目の目標のお山。
すっかりバレてしまったみたいですが・・・(^^;
できたら、お花の咲く頃、あの気持ちの良さそうな笹の稜線を歩いてみたい!
と、思っています。
なかなか踏ん切りがつかなくて、巻機山でお茶を濁しちゃった。。
なんて、ことにならないようにしたいな~。(^^;
ここ、越後三山と、谷川の地図を眺めてばかり。
もぉ、この山域は、でんさんのブログに情報たっぷり。(^^)
いろいろ相談に乗ってくださいね。
今年もよろしくお願いします。(^^)/

yamasanpoさん

yamasanpoさん あけましておめでとうございます。

目標3つ目のお山は・・・
いろんな方のヤマレコやブログを拝見すると、まるで
罰ゲームかのように次々に出てくる、ヘビ画像。
マムシ○匹遭遇。なんてのがゾロゾロと。。。(ノД`)・゜・。
あっ、でも、yamasanpoさんが歩かれたレポには、
ヘビは登場してなかったですね。(^^)
周回はさすがに私にはハードルが高いので、ピストンで・・・
三角雪渓を見下ろしてみたいな~と。
今年も新潟! の年になりそうです。(^^)

で、最後の目標は、、、
すでに、危険です。もぉ、床が私を呼んでます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

中ノ俣さん

中ノ俣さん あけましておめでとうございます。

いつもお付き合いいただいて、ホントにありがとうございます。(^^)

で、ホント、最後の目標が達成されること。。。祈っててくださいね~。
あっ、途中でプレッシャーをかけていただくのも、大歓迎です。(^O^;
ストーブをつけて、ひんやりした床の上に寝っ転がるの。
もぉ、これ、至福の時なんですが・・・(^O^;
元気に山遊びができる体調をキープするためには、ちょいと、生活リズムを
整えなきゃね。(*^^*)

で、中ノ俣さんの目標。。。
これは、ぜひ、達成をお願いします。m(__)m
中ノ俣さんのお山の写真は、まるでそこにいるような気分にさせてくれる
風の音まで聞こえてきそうな、シ~ンとした空間が感じられるものばかり。
今年もぜひ、素敵な景色をたくさん見せてくださいね。(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)/

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は楽しいレポをありがとうございました。
さて今年はどんなレポで私を触発してくれるのかな~と楽しみににておりますが・・・
今年の目標レベルが私には高すぎて後追い出来そうにありませ~ん!
でもchikoやんさんならマムシくんという強敵がいる最後のお山のハードルが高いくらいで他はクリア確実ですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title


明けましておめでとうございます。

今年も、chikoやんさんの山行楽しみにさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

mikkoさん

mikkoさん あけましておめでとうございます。

武尊山をドMルートで登られちゃうmikkoさんが、
何をおっしゃるんですかっっ!!

いちお、今年の大本命が3番目。
ばっちりの季節に行ければ、気持ちのいい笹の稜線に
咲きまくるニッコウキスゲ+遠くに見える雪渓。とか、
その前の季節なら、シラネアオイのお花畑。。とか、
秋なら、新潟の最強の紅葉を見ながら。。。とか。
膨らみまくる妄想。。です。(*^^*)
今年も、新潟花めぐりもしたいしね。(*^^)v

今年も、mikkoさんの後追いをする気、満々です♪(笑)
でも、今年こそはどこかでバッタリできるのも楽しみにしています。(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

mimozaさん

mimozaさん あけましておめでとうございます。

今年も、ずっこけ山行記録に、呆れずにお付き合いくださいね。(*^^)v

リンドウの季節or紅葉の季節に、那須岳でお目にかかれるかな~?
今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)/