2016/02/19

春が来た~ は~るが来た  どこに来た~♪ 

三毳山公園に来た~♪  (2月18日)
DSC02881.jpg

湿性植物園では、ザゼンソウがにょきにょきっと顔を出し
DSC02879.jpg

林の中では、可憐にセツブンソウ
DSC02878.jpg

福寿草は、ばっちり見頃
DSC02891.jpg

水仙は、甘~い香りがしました。(*^^*)
DSC02894.jpg

小鳥たちのさえずりも賑やか。(^^)
DSC02884.jpg
                     ジョウビタキ?

でも、この子たちが、なんて名前かは、知らないのよねぇ。(笑)
DSC02890.jpg
ツグミ だそうです。
               mimozaさん ありがとうございました♪

1月22日には2株しか咲いていなかった雪割草。
DSC02899.jpg

この日は、花数もずいぶん増えていました。(^^)
そして、色も、カラフル~♪
DSC02900.jpg
・・・って、白×ピンクしか撮ってないぢゃん。。。と、自分に突っ込みを入れる。(^^;(^^;


柿平に来た~♪  (2月19日)
DSC02910.jpg

びっしりと敷き詰められた落ち葉をかき分けて、にょきっと顔を出すセツブンソウ。
ひゃぁ、かわいすぎっ!!!
DSC02907.jpg

目覚めたばかりの春の妖精。
思いきり地面にひれ伏して、そのお顔を覗き込んじゃうよ~。
DSC02912.jpg

パッと開ききるまでもうちょっと。
DSC02925.jpg

開いたっっ!!\(^o^)/
DSC02915.jpg

柿平のセツブンソウの群生地のいいところ~。
ロープで囲われた中だけでなく、すぐ足元にも、当たり前のように
セツブンソウが咲いているところ~。(*^^*)
DSC02916.jpg

まだまだ咲き始めなのかな? って思っていたら、ロープの中では、
たくさん咲いていましたよ~。
DSC02924.jpg

こんなわしゃわしゃ咲いていたら、嬉しくなっちゃうね。(^^)
DSC02934.jpg

平日のお昼前だってのに、ひっきりなしに、たくさんの人が訪れ、
そして、地面に倒れ込んでいました。(^^;
DSC02933.jpg

顔を上げれば、青空に梅の花~。
甘~い香りが漂ってました。(*^^*)
DSC02937.jpg

そして、帰りには、新井屋の「味噌プリン~」(*^^*)
DSC02941.jpg
しっ、、しまった。
今、ガチで節制生活を送っているんだった。(^O^;
                                 


               まぁ、食べちゃったものは、仕方な~い。ε===へ(;^^)ノ


私の鼻にも~ 来た~♪(ノД`)・゜・。
これからしばらく続く、憂鬱な毎日。(T_T)



ついでに、こんなんも来ました。(*^^)v
DSC02875.jpg
2割引きセール中に、思わずポチッとしてしまった、ワンルームの別荘。(^^)

部屋の中で立てて、その中でお昼寝をしてしまう。
まるで、子供だなぁ。(^^;(^^;(^^;
DSC02874.jpg
さぁ、白馬大池の畔で、ハート形の雪渓を見ながら、チングルマに囲まれて眠る夢。
花咲く季節か、紅葉の涸沢で、朝焼けに輝く山々を眺める夢。
雷鳥沢で満点の星空を眺めて、翌日は立山再び♪の夢。
高谷池の畔で、ハクサンコザクラに囲まれて眠る夢。   叶うかな~♪

「いよしっ、今年のフジロックは泊りで参戦だぁ!!」 と、妙に盛り上がってるめぐやん。
夏フェス仕様にされてしまうのは、嫌ぢゃぁぁ。(^O^;;;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

セツブンソウ、楽しませてもらいました。
雪割草は今年も見に行きたいね。
テント買ったんだね
もう妄想がとまらない~、でしょ。
デカザック背負ってる姿、見られそうだね。

kazuさん

kazuさん こんばんは。

まだまだ寒いと思っていたけれど、確実にお花の季節が
近づいてきてますよ~♪
雪遊びも、もっともっとしたいけれど、でも、お花の追っかけの
計画もぼちぼち立てなくちゃ。(*^^*)
ユキワリソウは、、、今年も行きますよ~。関越飛ばして。(*^^)v
そして、コシノコバイモも行きましょう♪

テント。ついに買っちゃいました。
背負って歩けるんだろうか。。。という、大きな問題はあるけれど、
まぁ、きっと、尾瀬沼なら。。。なんてね。
kazuさんのところのテン泊レポ。熟読中です。(^O^)

いやぁ、なんか、苗場でテン泊してる図柄が一番しっくりくるのが
なんとも悲しいことです。(笑)

いやぁ色んなものが来ましたね。
中でもワンルーム、良いなぁ。
自分も購買欲に駆られてますが未遂。

ローアングルの花写真良いですね。
地面に臥せるのも納得です。

味噌プリンってどんな味(@_@)

以上、週末の酔っ払いコメントでした。

No title

まだまだ雪遊びに未練はあるけど、春の花も同時に楽しみたい季節になりました。
咲始めたばかりのセツブンソウ、やっぱり可愛いね。
雪割草は今年も新潟のお山で会いたいな~。
にしても、遂にワンルーム別荘GET!
今からテントデビューの日が待ち遠しいでしょう(^^)v

こんばんは~


かわいい春のお花が顔を出してきましたね~
先日早いかな~なんて思いながら出かけた時は
まだまだお花達は顔を出してはくれませんでした(泣)

ジョウビタキのジョビ男君の次の子は「つぐみ」さんですね!
ただ今鳥さんの名前、このどーしようもない頭にインプット中!(爆)

満天の星空のUP、お待ちしてま~す♪

No title

早春満載!
気持ちもウキウキしてきちゃいますね(^^)

春~

chikoやんさん、こんばんわ!
ザゼンソウ、フクジュソウ、ユキワリソウ、セツブンソウと
春の花を楽しまれましたね。
花が咲き出すと嬉しくなっちゃいます~鼻にも春は困りもの
ですね。
テントがあると~夢が膨らみ、楽しみ∞ですね。
花情報、有難うございました。

まっちゃん

まっちゃん、こんばんは。
おいしいお酒をいただけましたか~?(^^?

これからの季節、お花の写真を撮るときは、結構、あちこちの
登山道に倒れてる私です。(^^;(^^;
そんなわけで、ウェアの膝とひじのところは、いつも真っ黒。

味噌プリンは、、、ほんのりしょっぱい、お味噌の香りがするプリン~。
たまに食べたくなるけれど、でも、安定でおいしいな~と思うのは、
やっぱり普通のカスタードプリンです。

別荘は。。。
ずっとほしいと思いながら、担いで歩けないでしょ って自分を
納得させていたけれど、やっぱりしたいテント泊。
今買えば、まぁ、10回くらいは行けるんじゃないかな?と。
重さにめげるか、片付けが面倒でめげるか、どっぷりはまるか・・・(笑)

リンゴさん

リンゴさん こんばんは。

まだまだ雪遊びはしたいな~。
今年は、湯の丸&烏帽子に絶対行きたいと思ってるんだけど、でも
お花の開花情報に、思わずムズムズしちゃってます。(*^^*)
ピカピカのセツブンソウ。かわいかったですよ~♪

ワンルームの別荘・・・
行きたいところは、あっちにこっちに盛りだくさん。
とりあえずどこかで、まず練習~。
アルザ尾瀬の郷あたりでテント張ってたりして。(笑)

No title

やっぱりセツブンソウはいいですね~。
しばらく見に行けてないので恋しい。
ところでいよいよテント買ったんですね!
トレックライズですか?
テン泊はきっと病みつきになりますよ~。

Re: こんばんは~

mimozaさん こんばんは。

「ツグミ」さん。ありがとうございます!!!
鳥の名前は、ホントにさっぱり。だって、動くんだもん。(^^;
でも、ツグミさんの姿は、どうやらインプットされたようで、
信号待ちのときに、草むらにそのお姿を発見しました。(^^)

セツブンソウが咲いて、アズマイチゲが咲いて、カタクリが咲いて・・・って、
まだまだ寒いと思っていても、駆け足で春がやってきそうですね。(^^)

満天星空のお写真は、私のおバカカメラはシャッターを開放しておけないので
星空は撮れないんですが・・・(T_T)
でも、銀の砂を撒いたような星空・・・眺めるのが楽しみです♪

でんさん

でんさん こんばんは。

でんさんのロング山行の季節が、だんだん近づいてきましたね~♪
実は、すご~~く楽しみにしてました。\(^o^)/
馬蹄形とか馬蹄形とか馬蹄形とか。(わたしゃ、半周でお腹いっぱいだけど)
今年は、でんさんがお得意のエリアのお山にぜひ行きたいと思っているので
自分で行く前に、、、うきうきです~♪(*^^*)
まずは残雪の平標~?
肩の小屋前のハクサンイチゲ~?(笑)

Re: 春~

のんびり夫婦の山遊びさん こんばんは。

まだまだ雪遊びも楽しみたいけれど、でも、そろそろ
花追いの計画を立てるのも楽しみな季節になってきましたね。(^^)
星野でもセツブンソウの見ごろを迎えているそうです。
そろそろ、鍋割山とのセットですか? (^^?

テント背負って行ってみたいところは盛りだくさん。
でも、なんか、日帰りできるところに、わざわざ泊りで行っていそうです。

くにさん

くにさん こんばんは。

セツブンソウは、、やっぱりかわいいですね~。(*^^*)
かわいいお姿に萌え萌えしながら、これから続くお花のシーズン。
いつ、どこへ行こう~。って、妄想族爆走中です。
暖冬で、お花の時期も早いのかな~。
コシさんはいつごろ咲くかな~?って。

テントは、トレックライズ1です。
きっと、テントを張ってまったり。そんな過ごし方をしそうなので。(^^;
いろいろ教えてください~。
・・・っていうか、一緒に行ってくださいませ。(*^^*)

また一歩楽しみが増えて

こんばんは
セツブンソウ...やられちゃいました
三毳山と柿平からの情報一番乗り(レポ)と思ってたのに
天気の悪さで今日はどこへも出かけられずイライラしてたら
既にchikoやんにレポされてしまいました>トホホ<
でもケン坊は二番煎じになっても行くつもりです?>笑<
ところで流行りの移動式別荘をお買いになったんですね~
夢広がる空想・妄想が、近い将来現実となりそうですね
今度は、移動ワンルームでの生活レポが楽しみになってきました

Re: また一歩楽しみが増えて

ケン坊さん こんばんは。

あれれ、「トホホ」ですか?
なら、この先は、地元ネタは、ケン坊さんがアップされたのを
見届けてからアップするようにしましょうか?(笑)
まぁ、私にそのマメさは、ないですけど~。(^^;(^^;

ついに移動式別荘を買っちゃいました。
子供たちが小さい時は、オートキャンプにはまってた時期もあったけれど
今度は、自分で必要な荷物は、全部背負って。
で、雷が鳴っても、隣には逃げ込む車はないけれど、それでも
山の中で過ごす夜~朝の時間をテント越しに感じることができるのか~。
と思ったら、今からワクワクです。
どこでテン泊デビューしようか。。考えるだけで、楽しいです♪

No title

移動式別荘!これ いいですね~~~
組み立て 簡単ですか
サイズは 写真でみると小さいけど
重さは 棒も入れて
2kgくらいでしょうか?
あ、、、これ 一人用 二人用?
テン泊
また一段 登山の楽しみのレベルが
上がりますね!!
わたし 想像するだけですが
そんな気がします^^v

満天の星
眺めながら ホットウィスキー
に イワシの蒲焼缶詰とか、、、
あ~~~
夢想・・・

いいな・・・いいな・・・


まさか
となりに
青い人、、、の予定じゃないですよね (^_^;)(^_^;)

亀三郎さん

亀三郎さん こんばんは。

ついに、移動式別荘。買っちゃいました。(*^^*)
実行に移すには、まだ、揃えなきゃならないものがいくつかあるけれど
どこでテン泊デビューするかな? って考えるのが楽しくて仕方ない
今日この頃です~♪

カタログによると、重さは約1.7キロ。
1~2人用です。
いつも仲良し。亀三郎さんとコン様なら2人使用もアリでしょうが、
いつも仲良し。とんでもないコンビ。。では、無理です。(^^;
だんだん夜が明けていくその時間を、テントの布越しに感じるのが
とっても楽しみです~。(*^^)v

No title

こんばんは。
テント買われたんですね!
デビューが待ち遠しいですね~(^^)
山行のバリエーションも増えて山登りライフがもっともっと楽しくなりますよね。
白馬大池も雷鳥沢も高谷池も平らな場所にテン場があって気持ちよく夜が過ごせると思います。
山ノ鼻なんて炊事場まであるんすよねー。
涸沢の紅葉時期は人が多すぎてトイレ事情は覚悟して行ってください(^^;)

なんだか、
雲ノ平までテント担いで行く日もそう遠くなさそうな気がします(^^)/

中ノ俣さん

中ノ俣さん こんばんは。

ついに買っちゃいましたよー。
中ノ俣さんの、池ノ岳のウッドデッキでの1枚。
やっぱりテント泊したいよなぁ。。って、お尻に火をつけちゃった
きっかけの1枚ですからね~。
この夏も、おされで穏やかなテン泊レポ。楽しみにしてますね。
いや、、、実は、買ってはみたものの、一人で背負って出かけるのに
不安も感じてるのは、事実です。(^^;(^^;
楽しみだけど、不安だな~って。
あぁ、なんて初々しい。              ε===へ(;^^)ノ


憧れの雲の平。ぜひ、テント背負って行ってみたいです。
まずは、はじめの一歩。。です。
どこへ行こうかな~♪