2016/02/26

梅は咲いたか 桜はまだかいな

。。。って、桃の花にすごく失礼だな~。と思う。(笑)

那珂湊のお寿司に釣られて、偕楽園~。
2月20日から梅まつりが始まってます。
満開・見頃の頃に行かないところが、なんとも私らしいな。(^O^;;
DSC03007_20160226014246133.jpg
でも、白から濃いピンクまで。
まだまだボリュームは足りないけれど、古い木にたくさん蕾をつけた
梅の木をぐるっと見て回る。

八重咲きがかわいいね~。
DSC03009.jpg
とか、

色は、こんなのがいいよね~
DSC03010.jpg
とか。

形は、こんなのがいいな~
DSC03011.jpg
とか

枝垂れ梅ってよくね?
DSC03024_20160226014251464.jpg
なんて話をしながら。

それにしても、この日は、とっても空気の冷たい1日でした。

せっかくなので、好文亭にも。
DSC03015_20160226014353b0b.jpg

立派な建物と、そこから見える素敵なお庭を楽しみながらぐるりと。
DSC03017_2016022601435424e.jpg

ひとつひとつのお部屋にあった、立派な襖絵もステキだったな~。
DSC03019.jpg

ちょっとだけ、心落ち着く空間でした。(*^^*)
DSC03020_201602260143574fe.jpg

あたりに漂う梅の香り。
まだまだ春爛漫。。。には、早すぎるけれど、でも、春。先取りの1日~。
DSC03023.jpg
夜には、雪が降ったけどさ。(^O^;;

あぁぁ、宝登山で「大吉」のおみくじを引いたから、
今年は、もう、おみくじはひかないぞ!って思っていたのに、
トンボ玉に惹かれて、思わずおみくじ、、また引いちゃいました。(^^;
DSC03004_2016022601444216c.jpg
どうやら、今年は、やっぱり周りの人に恵まれていい年になり
思いがけない金運に恵まれる。そんな年ならしい。(*^^*)
