2016/04/29

お寺の牡丹

桐生市 宝徳寺

去年、鳴神山でカッコソウを見た帰りに寄ったら、素敵な牡丹の
お寺だったので、家で暇を持て余している母親を連れてお花見。
DSC04726.jpg
なんか、毎週、桐生に来てる気がするな。(笑)

前の日の雨。そして、この日の強風で、ちょっぴり花はかわいそうな
感じになってきちゃってるけれど、それでも、豪華に咲きまくる牡丹~。
DSC04725.jpg

すごく手入れの行き届いた庭には、いろんな色の
牡丹の花が咲いていました。
DSC04728_20160429194136b2a.jpg

ここのお寺の御朱印。とっても素敵なんです~。
季節によって変わる御朱印。ちょっぴりほっこりするもの。
DSC04732_201604291941376a5.jpg
行列になってたけど、並んで書いてもらいました。(母が)

鳴神山もばっちり見えています。
DSC04734_201604291941391cc.jpg

豪華じゃ。
DSC04735_201604291942423fc.jpg

春の紅葉も、新緑の緑と合わさってとってもきれいね~。
DSC04741_20160429194245a7c.jpg

本堂に上がると、ちょっぴり床紅葉。
DSC04742_20160429194246c8c.jpg
また、秋になったらね。
