2016/06/18

終点 あさくさ〜


や〜、きつかった。



でも、山頂の向こうは、それを忘れる大草原♪




あっ、帰りにまた、きついの思い出したけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは


田代山
良いお天気に恵まれ無事行ってきました。
色々教えていただきありがとうございました。

とてもとてもchikoやんさんのようにパワーがないので
その先の山へとは出向けませんでしたが
次回あるとしたらその向こう側からてっぺんを目指してみたいと思います。

昨日の日曜日には娘と二人で筋肉痛(泣)
けっこう急なお山でした~~~

またchikoやんさんのブログを拝見しながら
行けるかな~?行きたいな~!のお山を見つけたいと思います
その時はねほりはほりとまた宜しくお願いしますね(笑)

って事はその手前に○○スカイ○○ーのような高度感たっぷりな場所があるのかしら。。。(笑)

Re: こんばんは

mimozaさん こんにちは。

きっと、山頂湿原を満喫されてるんだろうな~。
と、思いながら、県境のお山から会津のお山を探しましたよ~。(^^)
空気が澄んでいれば、見えるはずだったんだけど、さすがにこの時期は、残念。
ぽあぽあのワタスゲちゃんを満喫できたようで、よかったですね~。

反対側は・・・
階段を上って1時間。あっけないくらい簡単に2000m峰の頂上に
立ててしまいます。
出だしから、オサバグサ祭りだし。
来年、再び? (笑)
mimozaさんの写真と、旦那様のマクロ。。。あぁぁ、見てみたいなぁ。
満開のオ・サ・バ・グ・サ♪

mikkoさん

mikkoさん こんにちは。

をぉぉっっ!!!   座布団3枚!!(^O^)



もぉ、各駅停車だったので、なかなか終点に着かずに、大変でした。(^^;

脱線したら大変~。なんてところもたくさん。
浅草。。。とってもいいところでした。夢にまで見た、大草原~。(*^_^*)
花のとぉきょぉ~~♪   でなく、花の新潟~♪でした。

No title

chikoやんさん こんばんは!
1週間のご無沙汰です^^(古)
昨年登られた鬼ヶ面山の記録と見比べても
ヒメサユリ数多く咲いているような感じですけど「当たり年」だったんでしょうか?
ヒメサユリはまさに今が見ごろなんでしょうね~
飯豊山でも咲き始めたようですが、月イチ山行の僕にはヒメサユリは見れそうにありません。
にしてもスゲー健脚ぶりです。頭が下がる思いです。
もうだいぶ前ですが、ネズモチ平からヒーヒー言いながら登った自分が恥ずかしいですヨ(^^;)
そうそう、時期が少しズレますが前岳の雪田を過ぎて浅草岳山頂に向かう稜線で「トキソウ」が見られましたよ。
後にも先にも一度だけですが強く印象に残ってます。

ソロでのロングトレイル、、、機会はまだまだたくさんありますよ。
たぶん、テント泊のソロデビューもどこかの山で狙ってるんでしょ?(^^)

中ノ俣さん

中ノ俣さん こんばんは。
相変わらずお忙しそうですね。
仕事の山を登り終えたら、景色のいいお山。登っちゃってください~♪

で、今年もあきずに姫様詣、行っちゃいました。(^^)
ヒメサユリを楽しむだけなら、鬼が面山~北岳で十分。
もぉ、登山道の脇にずらっと、姫様ですから~。(*^^*)
去年と比べての咲きっぷりは、どうでしょう。
去年ピークだった場所と、今年ピークだった場所が微妙に違うので、
単純比較はできませんが、花つきは去年の方がよかった。って言ってる方の
方が多い気がします。
帰り道、途中で咲いて他オノエランに
「さようなら~。もう、二度と来ないけど~」なんて、声をかけちゃった
ものの、下山して、時間が経つと、来年も、姫様見ながら浅草岳だな。
なんて思えてしまう自分がおかしいです。(^^;
でも、飯豊や朝日連峰に咲くヒメサユリも見てみたい~!(*^^)v

歩く前は、限界を超えるな。きっと。と思っていた山行だったけど、
変な自信がつきました~。(^^;(^^;(^^;
今年、行ってみたいと思っていた利根川源流のお山も、行けるんじゃね?
なんて気がしてきちゃったし、そりゃぁ、やっぱり7月の末には、テント
背負って、チングルマに囲まれてまったり時間を過ごしたい~。(*^^*)
その前に、ちょいと近くで練習してこなくっちゃ。止まらない妄想族。(^^;